• ベストアンサー

東京のうなぎの佃煮

お取り寄せしたいのですが、どこの何だったか思い出せないのです。 記憶を頼りにネットでもここでも検索したのですがヒットせずで…お分かりの方、お教えください。 (1)東京の親戚から去年の夏にお中元として送られてきた。 (2)うなぎの佃煮で木箱に入っていて真空パックで二個入りだった。 (3)見た目は真っ黒でちょっと味が濃いけれどごはんにぴったり。一口サイズで歯ごたえがけっこうある。 (4)どこかのホテルで売られているもの?ということを聞いたような。 (5)手に入れるのが大変だと聞いた。 大したヒントじゃなくて申し訳ないです。 親戚に電話で尋ねればいいのですが、そうするとまたこちらに送ってきそうな気がして気がひけましたので質問いたしました。 義母にプレゼントしたいので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もしかして…これでしょうか?↓ 山の上ホテルという、小さいけれど歴史のあるホテルのものです。 おいしそうです…。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/jiyujin/k-068.html
mittama
質問者

お礼

はい、これです!!! あんなに調べてもわからなかったのに…やっぱり質問してみるもんですね。 ブログまで合わせて載せて頂いて恐縮です。 在庫なしとのことなので直接問い合わせしてみたいと思います。 本当に助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2で回答したものです。 他のブログで箱の写真もありましたよ。↓ ホテルへ直接訪れてフロントで買うことはできるようです。

参考URL:
http://ameblo.jp/himejijou/entry-10052290438.html
  • kizuki135
回答No.1

関東だと・・・。 千葉県松戸市の三河屋 http://homepage2.nifty.com/mikawaya/ 東京荒川の安井商店 http://www.yasuiya.co.jp/  贈答セットは木箱入りのようなのでこれかも? ↓これは静岡のお店 http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-unagi/

mittama
質問者

お礼

すみません、下記の方のものに間違いありませんでした。 いろいろお教えくださってありがとうございます。 機会がありましたら、上記の物も御取り寄せしてみようと思います☆ 本当に都会にはおいしいものがたくさんありますねー!