• ベストアンサー

このような場合

旦那は職場の部下と不倫していました。 職務中も給湯室などでキスや胸を触るなどはしばしば。相手は契約社員で、一年で会社を辞めたんですが、辞めてからは旦那が一人残業で残ると彼女が遊びに来て、職場のデスクの上で押し倒したり、玄関には鍵を閉め、別の部屋でエッチまでは至りませんがギリギリのところまで...といったことがよくあったようです。 もちろんタイムカードは彼女と帰る時に押すので、残業代はもらってます。 2年ほど前の事実が最近分かったんですが、会社以外では勿論体の関係はあります。離婚を考えていますが、旦那や彼女に対して何か制裁を加えたいです。 どなたかアドバイスをください。

noname#203078
noname#203078

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mami12345
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.8

NO6です お礼ありがとうございました。 ご主人は 本気だったとの事 離婚されるのでしょうか? それによって 方法や慰謝料の金額が違いますので ご注意ください。私は 子供がいる為 すぐ離婚とはいきません。 私の場合は 遊びだったので許せませんでした。 子供もいるのに 遊びだからと何度も浮気する 完全に私と子供をバカにしています 世間体の為に私と結婚して子供を作ったと言っているようなものです 私は「都合のいい女」と言う事です。 本気だと言われたら 私は慰謝料請求はしていないです。 養育費をもらい 離婚です。 私の回答は 参考にならないかもしれません。 申し訳ございません。

noname#203078
質問者

お礼

私とは大分違うパターンですね。 私の場合は彼女には本気だと、私には相談にのってたらそういう関係になって調子にのってしまったなんて言ってましたが、主人の友達数人に、本当に愛している人と結婚できなかったと言うことを相談していたようで、共通の友人が教えてくれたんです。 私には本気の恋愛だから許せなかったんです。 回答者様はお子さんのためにも一緒におられて素晴らしいです。 旦那さんの深い反省があればいいですね。

その他の回答 (9)

  • kobe1965
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.10

はじめまして、興信所と調査を結婚紹介もしております。42歳の物ですが、調査依頼を何社か見積もりをして頂き、ボッタクリも御座いますので、証拠を取ってください。裁判では、必要です。示談は、支払いをしない方も多いので、法的に、不倫相手に慰謝料請求を両方して頂くのが、確実です。離婚も出来ますし、旦那様と御家庭の家計環境にも寄りますが、弁護士費用も出ないのなら、誰かに相談をして頂き、出来高報酬で、親切な弁護士も沢山今は御座いますので、10人迄の事務所をお勧め致します。一つでも参考に成れば幸いです。神戸からでした。

  • 11921108
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.9

貴女がだんなさんをまだ愛しているなら、そしてヘソクリがあるなら、興信所に相談し 証拠を集め 不倫の彼女を呼び出し 裁判で闘うけど…と話す。 泥棒猫の女には制裁を下すべきだと思いますよ。

noname#203078
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女との関係は今は終っています。彼女の家は実家の近所ですから名前も家も現職場もしっています。 でも証拠はお互いの自供しかないんです。 参考までに興信所の費用はどれくらいなものなのでしょうか?またどこにあるのか分からないのですが、どうやって調べたらよいのでしょう?

  • amy7
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.7

FAXはばれると書かれていたので・・・。 コンビニなどで送信はいかがですか? 遠くまでいけばばれないかと。 他のとこでも置いてあるかと思いますが、やるつもりがなくなっているのなら意味なしですが・・・。

noname#203078
質問者

お礼

なるほど!!思い付きませんでした。参考になりました!

  • mami12345
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.6

はじめまして 私の夫も部下と不倫してました。 ひとりは 付き合っている最中にわかりました。古い携帯に デート中のムービーや写真が保存されていました。 当初は別れてくれればいいと思っていましたが 反省している様子がなかったので 直接不倫相手にメールで100万円の請求をしました。相手も遊びだったので 素直に認め 分割で支払いは今も続いていますし 夫にどのように誘われたのか デートした場所など こちらが聞いた事は なんでも教えてくれました。 もうひとりは ↑の不倫がわかって いつ頃からなのかと 古い携帯や手帳を調べていたら 外泊した日に同じ名前が書いてあったの ↑の彼女に聞いた所 またこれも会社女でした。2年前に終わった事でしたが ここにも直接電話しました 男遊びが趣味のような女で 2回目から電話に出なくなったので弁護士やこちらで相談しました。 今 時間がなくて詳しくかけませんが 彼女も逃げるかもしれませんので 慎重に進めてください。私の質問した内容を 参考までにご覧ください。 証拠と相手の住所や今の職場がわかれば 弁護士を頼まず調停で 費用は3万円位でできるそうです 証拠と自白があれば 確実に勝てます。できれば 彼女が自白している所をテープに録音できればいいのですが。。。同情している不利をして また話を聞かせてもらい 内緒で録音するとか。。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3323663.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3323663.html
noname#203078
質問者

お礼

辛い経験をお話しくださりありがとうございます! うちの旦那も相手も本気のようでしたので、それがまた許せないことでした。 貴重なご意見ありがとうございます。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.5

都内であれば、 http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2kuyaku.html http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2shiya.html リンク先の無料(一部有料)で一度相談されても良いでしょうね。 地方にもそれぞれ無料相談会はあると思います。 有料相談の場合の相場は大体 5000円/30分 くらいです。 (最低単位が1時間で10000円とかもあります) ネット上で先に少しでも調べるなら 法テラス http://www.houterasu.or.jp/ も参考になると思いますよ。 実際の費用もこの時相談された方が確かだと思います。

noname#203078
質問者

お礼

地方なので探して相談してみたいと思います! 大変詳しい内容の御回答ありがとうございました。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.4

弁護士の先生に相談して正規に慰謝料を請求のが最善だと思います。 不貞の時効は、事実を知った時から三年ですので、たとえ10年前の 不貞であっても、昨日事実を知れば、三年後まで有効です。 しかし、これはあくまでも対象となる旦那と不倫相手に対して だけ行う方がいいと思います。 下手に余分な事をすると反撃を食らいます。 その辺はきちんと専門家に相談される事をお勧めします。

noname#203078
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! とても参考になる御意見でした。 弁護士に相談となると費用も必要になりますよね・・・でも慰謝料で賄える程度なのでしょうか?

  • kodakara
  • ベストアンサー率16% (69/415)
回答No.3

どうして、わかったのでしょうか? そんな事細かく、ご主人が白状なさったのでしょうか? それとも誰かに聞いたのでしょうか? そこをお聞かせ下さい。 それから、会社へは責任追及できないと思いますが、とことん行くならこんな事情で離婚する事になりました。夫に何らかの制裁を加えて下さいと、言うのも有りかと思います。 ただし、慰謝料などきちんと決着が付いてから・・・。でないと、最悪くびになって収入が見込めませんからね。

noname#203078
質問者

お礼

結婚する前から二人の仲を疑っており、相手の子は私の実家から近いため噂で(好きな人が出来ちゃった結婚してしまったんだ)と友達に相談していたと耳に挟んだんです。 旦那のことだと確証が持てたので、変えたばかりで家に置いてあった古い携帯を見てわかりました。 それから関係を切ってもらったんですが、最近になって、彼女と偶然出会い、そこまで深い仲だったことをしり、私が彼女に事こまかに聞いた次第です。 彼女も離婚を信じ当時は待っていたようで、私も騙されてましたと言っていました。

noname#52136
noname#52136
回答No.2

最低な旦那ですね。 会社に匿名でFAX流すとかどうでしょう? 慰謝料は徹底的にしぼりとりましょう!! 彼女に対しては、私だったら何もしないかな… 少し前の話ですからね。なんか無駄なエネルギー消費するような気がします。。。

noname#203078
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社にFAXは実は私も考えていました。 でもどうしても送信元はわかっちゃいますよね...。 それに彼女もかなり会社では礼儀正しいいい子だったみたいなので、化けの皮をはがしてやりたいんです!

  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.1

通常慰謝料を取るぐらいしか思いつきませんが・・・

noname#203078
質問者

お礼

そうですよね、会社に対しては何も言わない方がいいですよね?

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    あなたの旦那が、結婚して3ヶ月ちょいで社内不倫し、 「俺はモテるんだぞ~!!」と言わんばかりに会社内で不倫相手と堂々とエッチする(会社の従業員たちにもあなたの旦那が不倫してることが知れわたっている)ような旦那だったら、どう思いますか? ※私は独身なので自分のことではないです

  • 女性に質問です。

    あなたが結婚して半年も経たぬ内に旦那が会社の女と不倫し、しかも会社の人たちにあなたの旦那が不倫していることが知れわたっている(つまり会社で堂々と不倫相手とエッチなことをしている。)としたら、どう思いますか? ※私は独身ですので自分のことではないです。

  • この場合、

    知り合いの夫婦がいます。 結婚早々、奥さんの方が、若い男と浮気をし、それが旦那さんの知るところとなり、それから3年、離婚まで行かないまでも、しこりが残ったままの結婚生活を続けています。子供も出来ましたが、旦那さんの方は自分の子供?という疑いも出てきてしまうそうです。離婚という話も旦那さんから出たそうですが、奥さんは拒否しているそうです。 ところが、旦那さんの方が、最近になって職場で好きな女性が出来、不倫関係に陥っています。奥さんはそのことは知りません。 ここで、質問なのですが、もし、旦那さんの不倫が奥さんにばれた場合、一般的に(もちろん夫婦の考え方によっても違ってくるのでしょうが、)皆さんだったら、このご夫婦はどうなると思われますか? 不倫をした旦那さんもいけないのだから、とお互い水に流して、元のさやに戻ることが出来、絆をあらためて深める事ができるのでしょうか?それとも、お互いやったことは、やったことで、お互いの中にしこりが残り、もめて、離婚までいってしまったりするものなのでしょうか?

  • 職場にW不倫の上司と部下(女)がいます。上司は他にも交際相手が職場にい

    職場にW不倫の上司と部下(女)がいます。上司は他にも交際相手が職場にいます。(噂では他にも不倫相手がいるみたいです)こういう上司の下で仕事をしています。そのため仕事をするなかで差別を感じます、例えば仕事の状況に関係なく上司の考え一つで残業したりしなかったりする中で、不倫相手と交際相手には必要もない残業を多くさせています。これっていいんですか?処罰の対象にはならないんですか?

  • 30歳以上差の不倫

    会社の上司と不倫関係にあります。彼とは30歳以上の差があり、お子さんと私は同じ世代です。彼は私とキスはしますが、エッチはしてきません。これからもエッチはしないつもりかもしれません。 彼は私をどのように見ているかわかる方教えていただけませんか。

  • 女性に質問です。

    あなたの旦那が、結婚して3ヶ月ちょいで社内不倫し、勤務時間中に会社のトイレなどで不倫相手とエッチしているような旦那だったら、どう思いますか? ※私は独身なので自分のことではないです

  • 結婚失敗したが

    旦那に新婚早々社内不倫され、旦那は会社でも不倫相手とエッチし(不倫相手はヤリマンらしい)、土日も旦那は不倫相手と会っていて家に帰らない(つまり愛もないし金もない。 不倫はお金がないとできないらしいから。)でも、離婚しない奥さんの心理はなんだと思いますか? 旦那さんは女性問題で左遷されてるサラリーマンです。

  • どんなキス

    (1)皆さんはどんなキスをしますか? (2)彼女より例えば不倫相手、友達、店や会社の部下や同僚といった、あり得ない状況の方が燃えて激しくキスしてしまいますか? (3)特に男性に質問ですが、相手の女の子の唇が凄く柔らかかったり、奪いごたえがあれば激しくしてしまいますか?

  • 好きで、辛くて、エッチがしたい。

    こんにちは。 21才、女です。 私は付き合って3ヶ月の25才の彼氏がいます。 私は大学4年、彼はサラリーマンです。 私は後は卒業するだけなので、時間に余裕があるのですが、 彼は毎日忙しく、残業がある日には10時まで会社に残っている状況です。 けれど、どんなに仕事が遅くなっても必ず私に毎日会いにきてくれます。 私はそれが凄く嬉しくて、毎日甘えてしまいます。 エッチも毎日してるし、休みの日には3、4回してしまいます。 どうも私はすごくエッチみたいです。 けれど、彼の職場が六本木になり、遠くなってしまってからはどうしても疲れてしまうみたいで、今日はエッチはナシね。 と言われてしまうようになりました。 やはり、彼のことが大好きだし、大事な大切な人なので、エッチしたくても我慢していたんです。 けれど、昨日ついに辛くて、苦しくって、彼の前で泣いてしまったんです。 彼は優しく抱きしめて、キスしてくれたんですが、エッチはやっぱりできませんでした。 私は昨日から凄い自己嫌悪で、なんだか彼に会うのが恥ずかしいのです。 みなさんは自分と彼、彼女との性欲が合わない場合、どうやって相手に伝えたり、解消したりしていますか? これは私がワガママなだけなんでしょうか。 浮気をしたら、とかセフレを作るとか、そんなことはできません。 返答よろしくお願いします。

  • 管理監督者の残業と欠勤

    現在の会社に正社員として勤務して、4年になりますが採用当初より、 幹部候補としてのポジションと言われておりました。 職場になれるため、会社への忠義として2年は何も言わず頑張って きましたが、この1年疑問に思うことが多くなり 一般的にはどうなのか質問をさせていただきたいと思います、 今年の4月より1つの部署を任せられており、管理監督者としての 位置づけとの認識はあるのですが給与は月給制で、 一切の昇給なし(前年と同様)基本給は契約社員とまったく同じで、 職務手当てと役職手当をあわせて3万円です、これは契約社員が 残業を20時間すればすぐに超えてしまう給与で、事実、私の給与を 超える部下が数多く存在しております。 私自身も、9:00~18:00の勤務は固定されており、毎日の残業も 3時間を越えることがほとんどです、ということは、毎月50時間から 60時間の残業は、恒常的に発生しておりますが、給与は部下と同じ 残業はつかない、これでは体力的にも精神的にも耐えられません。 しかも、先日明け方、精神面から胃痙攣を起こし、病院へ行くため 欠勤してしまいました、これまで無遅刻・無欠勤だったのですが 給与明細をみてビックリです、欠勤分の1日分が差し引かれて いたのです、月給者は自給所得者ではないので、引かれるものなの でしょうか。前いた会社では、欠勤分についてはその職務が遂行で きなかったとして、職無為手当てを勤務日数で割りその分だけを カットされていました。 ※ 質問をまとめますと、管理監督者の残業はつかないのかと 管理監督者の欠勤は、一日分の給与を算出し引かれるものかです。 いかがなものでしょうか?