• ベストアンサー

このような場合

旦那は職場の部下と不倫していました。 職務中も給湯室などでキスや胸を触るなどはしばしば。相手は契約社員で、一年で会社を辞めたんですが、辞めてからは旦那が一人残業で残ると彼女が遊びに来て、職場のデスクの上で押し倒したり、玄関には鍵を閉め、別の部屋でエッチまでは至りませんがギリギリのところまで...といったことがよくあったようです。 もちろんタイムカードは彼女と帰る時に押すので、残業代はもらってます。 2年ほど前の事実が最近分かったんですが、会社以外では勿論体の関係はあります。離婚を考えていますが、旦那や彼女に対して何か制裁を加えたいです。 どなたかアドバイスをください。

noname#203078

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mami12345
回答No.8

NO6です お礼ありがとうございました。 ご主人は 本気だったとの事 離婚されるのでしょうか? それによって 方法や慰謝料の金額が違いますので ご注意ください。私は 子供がいる為 すぐ離婚とはいきません。 私の場合は 遊びだったので許せませんでした。 子供もいるのに 遊びだからと何度も浮気する 完全に私と子供をバカにしています 世間体の為に私と結婚して子供を作ったと言っているようなものです 私は「都合のいい女」と言う事です。 本気だと言われたら 私は慰謝料請求はしていないです。 養育費をもらい 離婚です。 私の回答は 参考にならないかもしれません。 申し訳ございません。

質問者

お礼

私とは大分違うパターンですね。 私の場合は彼女には本気だと、私には相談にのってたらそういう関係になって調子にのってしまったなんて言ってましたが、主人の友達数人に、本当に愛している人と結婚できなかったと言うことを相談していたようで、共通の友人が教えてくれたんです。 私には本気の恋愛だから許せなかったんです。 回答者様はお子さんのためにも一緒におられて素晴らしいです。 旦那さんの深い反省があればいいですね。

その他の回答 (9)

• kobe1965
回答No.10

はじめまして、興信所と調査を結婚紹介もしております。42歳の物ですが、調査依頼を何社か見積もりをして頂き、ボッタクリも御座いますので、証拠を取ってください。裁判では、必要です。示談は、支払いをしない方も多いので、法的に、不倫相手に慰謝料請求を両方して頂くのが、確実です。離婚も出来ますし、旦那様と御家庭の家計環境にも寄りますが、弁護士費用も出ないのなら、誰かに相談をして頂き、出来高報酬で、親切な弁護士も沢山今は御座いますので、10人迄の事務所をお勧め致します。一つでも参考に成れば幸いです。神戸からでした。

• 11921108
回答No.9

貴女がだんなさんをまだ愛しているなら、そしてヘソクリがあるなら、興信所に相談し 証拠を集め 不倫の彼女を呼び出し 裁判で闘うけど…と話す。 泥棒猫の女には制裁を下すべきだと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女との関係は今は終っています。彼女の家は実家の近所ですから名前も家も現職場もしっています。 でも証拠はお互いの自供しかないんです。 参考までに興信所の費用はどれくらいなものなのでしょうか?またどこにあるのか分からないのですが、どうやって調べたらよいのでしょう?

• amy7
回答No.7

FAXはばれると書かれていたので・・・。 コンビニなどで送信はいかがですか? 遠くまでいけばばれないかと。 他のとこでも置いてあるかと思いますが、やるつもりがなくなっているのなら意味なしですが・・・。

質問者

お礼

なるほど!!思い付きませんでした。参考になりました!

• mami12345
回答No.6

はじめまして 私の夫も部下と不倫してました。 ひとりは 付き合っている最中にわかりました。古い携帯に デート中のムービーや写真が保存されていました。 当初は別れてくれればいいと思っていましたが 反省している様子がなかったので 直接不倫相手にメールで100万円の請求をしました。相手も遊びだったので 素直に認め 分割で支払いは今も続いていますし 夫にどのように誘われたのか デートした場所など こちらが聞いた事は なんでも教えてくれました。 もうひとりは ↑の不倫がわかって いつ頃からなのかと 古い携帯や手帳を調べていたら 外泊した日に同じ名前が書いてあったの ↑の彼女に聞いた所 またこれも会社女でした。2年前に終わった事でしたが ここにも直接電話しました 男遊びが趣味のような女で 2回目から電話に出なくなったので弁護士やこちらで相談しました。 今 時間がなくて詳しくかけませんが 彼女も逃げるかもしれませんので 慎重に進めてください。私の質問した内容を 参考までにご覧ください。 証拠と相手の住所や今の職場がわかれば 弁護士を頼まず調停で 費用は3万円位でできるそうです 証拠と自白があれば 確実に勝てます。できれば 彼女が自白している所をテープに録音できればいいのですが。。。同情している不利をして また話を聞かせてもらい 内緒で録音するとか。。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3323663.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3323663.html
質問者

お礼

辛い経験をお話しくださりありがとうございます! うちの旦那も相手も本気のようでしたので、それがまた許せないことでした。 貴重なご意見ありがとうございます。

• suekun
回答No.5

都内であれば、 http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2kuyaku.html http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2shiya.html リンク先の無料(一部有料)で一度相談されても良いでしょうね。 地方にもそれぞれ無料相談会はあると思います。 有料相談の場合の相場は大体 5000円/30分 くらいです。 (最低単位が1時間で10000円とかもあります) ネット上で先に少しでも調べるなら 法テラス http://www.houterasu.or.jp/ も参考になると思いますよ。 実際の費用もこの時相談された方が確かだと思います。

質問者

お礼

地方なので探して相談してみたいと思います! 大変詳しい内容の御回答ありがとうございました。

• suekun
回答No.4

弁護士の先生に相談して正規に慰謝料を請求のが最善だと思います。 不貞の時効は、事実を知った時から三年ですので、たとえ10年前の 不貞であっても、昨日事実を知れば、三年後まで有効です。 しかし、これはあくまでも対象となる旦那と不倫相手に対して だけ行う方がいいと思います。 下手に余分な事をすると反撃を食らいます。 その辺はきちんと専門家に相談される事をお勧めします。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! とても参考になる御意見でした。 弁護士に相談となると費用も必要になりますよね・・・でも慰謝料で賄える程度なのでしょうか?

• kodakara
回答No.3

どうして、わかったのでしょうか? そんな事細かく、ご主人が白状なさったのでしょうか? それとも誰かに聞いたのでしょうか? そこをお聞かせ下さい。 それから、会社へは責任追及できないと思いますが、とことん行くならこんな事情で離婚する事になりました。夫に何らかの制裁を加えて下さいと、言うのも有りかと思います。 ただし、慰謝料などきちんと決着が付いてから・・・。でないと、最悪くびになって収入が見込めませんからね。

質問者

お礼

結婚する前から二人の仲を疑っており、相手の子は私の実家から近いため噂で(好きな人が出来ちゃった結婚してしまったんだ)と友達に相談していたと耳に挟んだんです。 旦那のことだと確証が持てたので、変えたばかりで家に置いてあった古い携帯を見てわかりました。 それから関係を切ってもらったんですが、最近になって、彼女と偶然出会い、そこまで深い仲だったことをしり、私が彼女に事こまかに聞いた次第です。 彼女も離婚を信じ当時は待っていたようで、私も騙されてましたと言っていました。

noname#52136
noname#52136
回答No.2

最低な旦那ですね。 会社に匿名でFAX流すとかどうでしょう? 慰謝料は徹底的にしぼりとりましょう!! 彼女に対しては、私だったら何もしないかな… 少し前の話ですからね。なんか無駄なエネルギー消費するような気がします。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 会社にFAXは実は私も考えていました。 でもどうしても送信元はわかっちゃいますよね...。 それに彼女もかなり会社では礼儀正しいいい子だったみたいなので、化けの皮をはがしてやりたいんです!

• pbforce
回答No.1

通常慰謝料を取るぐらいしか思いつきませんが・・・

質問者

お礼

そうですよね、会社に対しては何も言わない方がいいですよね?