• 締切済み

自宅染み抜き

姉にコットン100%のシャツにマスカラをつけられてしまったんですが、クリーニングに出すほど大きく汚されてはいないので出来れば、家で染み抜きしたいんです。やり方やそれなどが載ってるサイトを教えて下さい。シャツは色物・柄物で汚して1週間以内です。よろしくお願いします。

noname#61297

みんなの回答

noname#95146
noname#95146
回答No.3

マスカラがきれいに取れるかどうか、分かりませんが、携帯用シミぬきというのが便利です。ぬれティシュのようになっていて、一枚づつ取り出して使います。しょうゆ、ソース、コーヒー、果汁、口紅など・・・となっています。以前、友人にいただいて、とても便利なので近くの店で探しましたが、見つかりませんでした。私は、直接、取り寄せました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯用シミぬきですね。 探してみます。

• mikao
回答No.2

基本的には、クリーニング店に任せてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3329173.html

• icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! マスカラはないようですが、口紅やファンデーション、マニキュアの染み抜きの方法を紹介しているサイトです。 http://sentaku-shiminuki.com/shiminuki/top-2.html ついでに、↓こちらも http://www.seikatu-cb.com/ifuku/simitai.html ご参考まで

質問者

お礼

ありがとうございます。 今回はあまり実践できるものはありませんでしたが、 また何かの時に役立ちそうなサイトでした。