• ベストアンサー

英文履歴書の書き方について

いま英文履歴書を書いています。 質問なのですが、ワーキングホリデーや長期の旅行(半年)などの場合、履歴書の空白の時間を出したくなく上手く書きたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.1

こんにちは。 ワークホリデイ用のCVを見繕ってみました。 参考になれば幸わいです。 ● Summary of Qualifications/取得済みの資格類 ● Education/学歴 ● Professional and Association Memberships/メンバーシップ ● Community Involvement/地域活動 ● Work Experience - Paid or Volunteer/職歴 ● Technical and Specialized Skills/特技 ● Travel / Exposure to Cultural Experiences/海外渡航暦 ● Foreign Language Skills/外国語の習得能力 これに当然ですがバイオデータとして氏名、生年月日、現住所、国籍、既婚か独身かの区別は冒頭に記載します。

参考URL:
http://www.free-resume-tips.com/resumetips/curriclm.html
aya_koala
質問者

お礼

なるほど~!海外渡航歴の欄を作れば、いいのですね!! 大変参考になりました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• mabomk
回答No.2

こんな風で如何でしょうか? ■ Working Holiday - About 6 Months in Australia ■ Private Travel to Europe - About 2 Months around Europe 上記の期間はサンプルです、実情に合わせて変更下さい。

aya_koala
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます。