• ベストアンサー

英文履歴書の出し方

この間その面接する会社の人とは一通り話し、次回は英語での面接をしますのでその時英文履歴書を持ってきてくださいとのことで、A4サイズの履歴書を作成し封筒に入れました。そこで、この封筒には何か書かなくてはいけないのでしょうか?それとも、次回じかに渡すので封筒には何も書かなくても良いんでしょうか? ご存知のかたアドバイスお願いします!

• Miue
  • お礼率93% (137/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.3

郵送ではないのですから、封筒の宛名書きは必要ありません。

Miue
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#154250
noname#154250
回答No.2

封筒の体裁より、NO.1の方のおっしゃるカバーレターと履歴書そのもののほうが重要です。 ただ、ただの茶封筒より白い封筒のほうがいいかもしれません。 もうご存知かもしれませんが履歴書についてのサイト紹介しますね。

参考URL:
http://eigotown.com/jobs/howto/resume/resume_01.shtml,http://www.galstown.ne.jp/4/wc_kaigai/apttulsa/n_jobhowto.html
Miue
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 封筒の色まであるんですね。参考になりました。ありがとうございました。

• ma_
回答No.1

英文履歴書には、カバーレター(送付状)は必須です。 カバーレターでも、みずからのスキルをアピールするひつようがあります。

Miue
質問者

補足

早速お返事ありがとうございます。 ちょっと私の質問が悪かったですね^^;. すみません・ 履歴書(カバーレター付きで)は作成し終えたのですが、その作成済みの履歴書一式を封筒に入れたまではいいんですが、目前にせまる面接の時に手渡すことになってるのに、その封筒には、郵送する時みたいに住所や宛名といったことを書いてから手渡すのでしょうか、または、何も書かない(手渡しなので)封筒で渡していいんでしょうか、というのが私の質問でした^^;; すみません。