• ベストアンサー

英文履歴書での自己PR

英文履歴書で自己PRを書いています。 自分で書いてみたのですが、いまいちしっくりこないのでこちらでみなさまのお力を借りたく、質問しました。 (I am) friendly, cooperative, neat and tough. Also self motivated and very hard working. Eager to learn new task. Working experiences at busy resturant and fast food shop as a waitress. 英文履歴書ではフルセンテンスではなくと良いと聞いたのですが、この場合はきちんとI amなどから始めたほうがいいのでしょうか? (そうするとI am..., I am also...としつこくなってしまう気がして…) 内容としては協調性があり勤勉、タフでやる気があるので新しいことをどんどん学ぼうという意思がある、また日本でウエイトレスとしての経験がある(銀座のレストラだったのでとても忙しく、またきっちりとしたお客様対応を求められるようなお店&エリアで一番忙しいマックでのアルバイト経験というようなことを伝えたいのですが、どうすればもっとすっきりとしたわかりやすい文章になるでしょうか? また、レストランやカフェにレジュメを持って飛び込みで行こうと思っているのですが、このような場合もカバーレターが必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.2

> この場合はきちんとI amなどから始めたほうがいいのでしょうか? 始めなくていいです。^^ > Eager to learn new task. * "task" ⇒ tasks "Eager to learn new tasks." > Working experiences at busy resturant and fast food shop as a waitress. * "at busy resturant" ⇒ "at a busy restaurant" or "at busy restaurants" * "and fast food shop" ⇒ "and a fast food shop" or "and fast food shops" * "restaurant" では "a waitress"、"fast food shop" では "a crew member" * "a crew member" はマクドナルドだけでの呼び方ではありません。^^ "Working experiences at a busy restaurant as a waitress and a fast food shop as a crew member in Japan." 私なら ...、 "Friendly, cooperative, neat and tough. Also highly motivated and very hard working with experiences at a busy restaurant and a fast food shop in Japan. Eager to learn new tasks." ... にするかな 。。。? > 銀座のレストラだったのでとても忙しく、またきっちりとしたお客様対応を求められるようなお店&エリアで一番忙しいマックでのアルバイト経験というようなことを伝えたいのですが それは職歴の中に書くのでは? > このような場合もカバーレターが必要なのでしょうか? カバーレターには、その会社の住所や担当者の名前を書きますが、飛び込みで行く場合、分からないですよね? ... なので、要らないと思います。

その他の回答 (1)

• lis385t
回答No.1

www.google.comで"resume waitress"と入力したら633,000件ヒットしました。一番上にあったのが、http://www.jobbankusa.com/resumes/free_samples/examples_templates_formats/waitress.html ですが、内容を見たところ表記方法も含めて質問者さんの参考になりそうです。 蛇足ですが、スペルミス(例えばレストランはrestaurant)は第一印象を悪くするので提出する前に十分確認してください。またfast food shopも複数なのか、単数なのか、マクドナルドなどの世界的に名前が売れている店であれば具体的に名前を出してもいいのではないでしょうか? 「カバーレター」の意味が解らないのですが、紹介状のことでしょうか?履歴書(Resume)を持ってどんどん飛び込みでいかれてはいかがでしょうか。成功をお祈りします。