• ベストアンサー

ブレスアスオールの結婚式

来年の初夏に、結婚をしようと思っているものです。 大阪にあるブレスアスオールのフィンガーパーティプランが気になっています。(挙式後、一時間の立食パーティが付いている(30名30万円位)プランです) 大阪のブレスアスオールで挙式された方、挙式後プチパーティをされた方のご感想を聞きたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108734
noname#108734
回答No.1

1時間のパ~ティとは 短くないですか?  ただ食べてるだけだもすぐに1時間が 経ってしまいますよ! 2時間は 必要だと思いますが・・・ 食べ放題に行ったことありませんか? 行ったことがあるのでしたら 思い出してみて!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式の費用をできるだけ抑えたい

    今年結婚する事になりました。 結婚式もしたいし、簡単にでもお披露目会はしたいのですが、あまり費用をかけられません。 挙式のみをして、会食、二次会的な友人とのパーティが一番良いプランなのかな?と考えているのですが、良い案が他にあったら教えて下さい。 同じような挙式をあげた方や、出席された方がいましたら感想など聞かせてもらえたら嬉しいです! お願いします!

  • 結婚式のご祝儀について・・・

    初めてでよくわからないので教えてくださいm(__)m 挙式はガーデンパーティということで「立食パーティとなりますので平服にておこしください」と招待状に書かれていました。二次会は会費制で一人5000円程度みたいです。両方に出席する場合ご祝儀はいくらくらい包むのがいいのでしょうか? 結婚するのは短大時代の友人で私はいま27歳です。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式について迷ってます。

    先日、入籍だけ済ませました。 結婚式の事等、全然わからないので教えて頂きたいです。 たくさんの意見が欲しいです。 入籍した同じ日の来年に式予定です。 披露宴は何だか堅苦しい感じがしてやりたくないというのが本音です。 なので、挙式だけを行いますが挙式に友達を呼ぶのでせっかく集まってくれるので、わいわいと楽しく堅苦しくない、友達中心の結婚パーティーを予定しています。親族は参加しません。 しかし、両親や兄弟だけ挙式だけって言うのも微妙だし、まだ顔を合わせてない兄弟もいますので、いい機会なので挙式の後に親族だけで会食を挟む予定です。 その後に、友達中心の結婚パーティーにしようと思ったのですが、会食を挟めば1時間から長くて3時間程度、間が空いてしまい友達を退屈させてしまうのではないかと思いました。 (式場、結婚パーティー会場は地元で行う予定で、友達のほとんども地元の子です。) 時間が空いてしまいますが。などと、招待状に記載しようとは思います。 考えすぎでしょうか? 又、親族だけの会食は会費制にした方がいいのでしょうか? その場合、引き出物など持たせた方がいいのですか? 旦那の兄弟が御祝儀を包んでくれると聞いたので、私は会費制ではなくこちらの負担の方がいいのかなと思ってます。 後、結婚パーティーですがこちらも会費制は考えていません。 披露宴同様、引き出物なども渡し御祝儀をもらい過ぎた方からは後日何かお礼を送ろうと予定してます。 堅苦しいのは嫌いなので、居酒屋、又はレストランを借りて立食にしようかと思ってます。 何かゲームなど入れた方がいいのでしょうか?又、何か盛り上がるゲームなど教えてください。 ここはこうした方がいいなど、ご意見などよろしくお願いします。 文章力がないので伝わりにくい点がありましたら申し訳ないです。

  • 結婚披露パーティーを予定しているのですが、参加して下さる人数が増えてしまって・・・

    去年の12月に親族のみの挙式・披露宴を行ったのですが、やはり会社関係・友人にも祝って頂きたいと思い、今月に会費制の結婚披露パーティーを開催する事になりました。 会場の大きさの関係で着席ですと最大80名までしか入れません。(立食は100名ほどOK) 会社の上司も来て頂きますし、ビュッフェスタイルなのですが、ご祝儀を頂かない会費制(15000円)を取っているので、着席でと考えていました。 案内状は欠席される方を考慮して100名程にお出しし、80名以下になるだろうとタカをくくっていました。 しかし、皆様からのお返事はありがたい事に、ほぼご出席頂けるとの事で、現時点で90名弱になってしまいました。 そうなると、立食形式になってしまうのですが、上司にも来て頂きますし、会費も結構高いと思ってるのでゲストに失礼にあたるのではと心配しています。 しかし、立食にする代わりと言ってはなんですが、引き出物と引き菓子のグレードを上げ、プチギフトも当初300円と考えていたのですが500円にしようかと思っていたのですが。。。 会社の方にそれとなく「立食でも良いですか?」と伺ったところ(その人は上司ではなく先輩ですが)、「立食は嫌だな~」と言われてしまいました。。。 今更、出席してもらえる方にお断りをする訳にもいきませんし、その先輩の意見は無視して立食で強行してしまうか。。。悩んでいます。 私達の計算が甘かったのですが、、、正直どうしていいのか分かりません。 何か良いアドバイスを頂けないでしょうか?

  • バツイチ同士の結婚式ってそんなに悪いことですか?

    30歳男、29歳女のバツイチカップルです。 今年入籍して、来年初夏に挙式等をしたいと考えています。 ただ、未婚でない挙式の場合、 かなり辛らつに捉えられることが分かってショックを受けています。 「ご祝儀泥棒」だとか、 「またご祝儀払わせる気?」とか 「いい年して恥ずかしくないの?」とか 「結婚式なんてそんなに何回もやるもんじゃないでしょ」とか…。 お互いに、望んで離婚したわけではありません。 状況は異なりますが、いたしかたの無い、どうしようもない事情でした。 それでも時間を経て、人生を前向きに考えられるようになってきた頃、 「この人であれば、今まで以上の家庭生活が送れるだろう」と 思える人と知り合い、家庭のつながりを持とうという話が進んでいます。 世の中には、入籍だけというようなカップルも増えているようですが、 我々は挙式をしたいと考えております。 いい年して子供じみているかもしれませんが、 好きな人と白いドレスを着て式を挙げたいのです。 彼もそれは望んでいます。 また、冠婚葬祭で顔を合わせることもあるでしょうから、 親族の食事会を考えています。 ご祝儀ではなく、1~1.5万円の予算ぎりぎりの会費制にするつもりです。 その後、友人を招いてカジュアルな会費制パーティー希望です。 私の前夫と共通の友人がかなり多いので(30人くらい)、 そういった意味でも、友人とのパーティーで新旦那のお披露目をしたいと思っています。 本人としては、見栄を張っているつもりはありません。 一つ一つの選択に、それなりの理由があって、「これはしたい」という 要望があるだけだと考えています。 お恥ずかしながら貯金もさほど多くありませんし、出来る範囲の中で、 ゲスト負担の多くない会費制で、みなさんに喜んでいただけるパーティーをしたいと考えております。 それでも、 「二回目のくせに」 「どれだけ金払わせれば気が済むんだ」 「どうせ三回目もあるんじゃないの」 …というようなことは、思われてしまうのでしょうか。 (そんな人は呼ばなければいいという話もありますが、  誰がどんなことを腹のうちで考えているか把握できませんから) ◆バツイチ結婚式に参加してよかったこと ◆いい印象を持たなかったこと ◆ご自身がバツイチ婚イベントをした際の感想 …といったことをお聞かせいただけると幸甚です。 「自分は身勝手で非常識なのでは」と、今かなりへこんでます。。。

  • 来月学生の時の先輩の結婚式に出席します。

    来月学生の時の先輩の結婚式に出席します。 挙式を挙げてから、バイキング形式の立食パーティーという流れになっていて、もしパーティーに参加するのなら受付時に会費を8千円払うんですが…こういう場合はご祝儀って渡すべきですか? 今回は、友人だけでやる感じで気軽に来てほしいとの事なんです。教えて下さい!!!

  • 結婚式の2次会パーティー

    友人の結婚式の2次会パーティーにカメラマンとして呼ばれています。結婚式の後にカフェでやるパーティーなのですが、会費は一万円になります。結構仲の良い友人ですが、私は職業カメラマンで、その為、写真をお願いされました。パーティーは3時間くらいで、その間は立食などはせず、ずっと写真を撮り続けていると思います。私は会費の一万円は支払うべきでしょうか?因みにギャランティーは一万です。

  • お車代はどうするべきですか?

    12月に会費制の挙式&カジュアルパーティーをします。 会費は1万円で、 カジュアルパーティーは立食で2時間弱のものです。 遠方から友人数名に来ていただくのですが、 お車代を全額負担しようと思っています。 が、披露宴でもなく、会費1万円のカジュアルパーティーで 全額交通費を出すと、逆に気を使わせてしまうのでは・・ と思い、どうするべきなのか悩んでいます。 私達の為に時間を割いてわざわざ来ていただくので、 当然交通費・宿泊費は負担したいというのが 私達二人の意見なのですが、 気を使わせてしまいたくないし・・・。 実際、こういった場合はどうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願い致します!

  • 小笠原伯爵邸

    来年の春の式を目指し、現在式場を探しています。先日小笠原伯爵邸で仮予約をしてきました。 雰囲気は大変気に入りましたが、100名のピンチョススタイルの会費制パーティーで総額350~400万円といわれました。 他の雑誌などの会場と比べると高い気がしますが、相場などがイマイチわかりません。(会費2万円×100人とすると、自己負担150万~200万円?) 実際に小笠原伯爵邸で挙式をされた方、金額に合う満足感はありましたでしょうか?また評判など聞いたことのある方教えて下さい。 またそのほかに、ガーデンを使用した立食パーティができるお勧めの会場をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • パーティーの開始時間

    来年3月に結婚が決まり、親族のみで挙式と会食を行う事になりました。 友人とは同じ日に会費制の披露パーティー(立食)を行う予定で会場を探し始めています。 いくつか候補があり、その中でとても便利な場所にある会場が気に入ったのですがお店のコンセプトによりディナータイム(18時から)の貸し切りが出来ません。 15時半受付開始、16時から18時までパーティーという時間はよくある時間帯でしょうか? ゲストからしたら食事をするのにも中途半端になるのかなと気になっています。

専門家に質問してみよう