• ベストアンサー

パーティーの開始時間

来年3月に結婚が決まり、親族のみで挙式と会食を行う事になりました。 友人とは同じ日に会費制の披露パーティー(立食)を行う予定で会場を探し始めています。 いくつか候補があり、その中でとても便利な場所にある会場が気に入ったのですがお店のコンセプトによりディナータイム(18時から)の貸し切りが出来ません。 15時半受付開始、16時から18時までパーティーという時間はよくある時間帯でしょうか? ゲストからしたら食事をするのにも中途半端になるのかなと気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.1

私はいいと思いますよ。通常の披露宴はそんな時間が私の周りは多いです。 私の披露宴も16時開始の18時半終了でした。 結婚した立場から言えばゆっくりパーティーに向かうことが出来るし、 18時に終わるのであれば家に帰るのも早く着くし有り難いと思います。

marucho
質問者

お礼

披露宴の16時開始って多いんですね! 安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kanora
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 その時間でかまいません。 披露宴は混んでいるホテルなどでは、中途半端な 時間から始まることがよくあります。 挙式後の披露宴午後4時わりとあります。 1日に何組も披露宴をやるホテルありますよね。 そういうところは次の披露宴の時間が決まっていると なんだか急いで進行する時あります。 お腹は各自自分で調節していきますから 気になさらないでください。

marucho
質問者

お礼

ありがとうございます。 16時開始はよくあるみたいですね! 私のまわりは午前からの結婚式が多いので知りませんでした。 ゲストのお腹も気にしなくて良いとのご回答でとっても安心しました。