• ベストアンサー

サヨリ釣りの餌さ?

サヨリ釣りに凝ってます、市販のオキアミ使ってますが身が軟らかく針に付け難く餌で悩んでいます。 何か良い餌とかご存知の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Boubet
回答No.3

NO.2の回答者です。    こちらは九州なのでそちらの事情は全くわかりません、すみません。でも、自分で砂糖漬けを作ってみたらいかがですか?解凍したオキアミに砂糖を振りかけ冷蔵庫で一晩寝かせるだけです。こちらではそのようにしている人がけっこういらっしゃいますよ。

akiatom
質問者

お礼

Boubetさん九州ですか、有難うございます、多分こちらではオキアミの砂糖ずけはないと思います、早速作ってみます有難うございました。

その他の回答 (2)

• Boubet
回答No.2

砂糖とか蜂蜜漬けのオキアミが市販されています。これなら身もしまっていますのハリにも付けやすいでしょう。あと、ボイルオキアミの小粒もよろしいかと思います。  応急的にはオキアミをティッシュやキッチンタオルのようなものにしばらく置いてから使用すると水分が減り付けやすくなります。

akiatom
質問者

補足

>砂糖とか蜂蜜漬けのオキアミ このようなオキアミが市販されてるとははじめて知りました、私の地域では(北海道)どうでしょうか? 応急的使用法参考になりました試してみます。 Boubetさんの知っている店紹介いただけますか?

• zorro
回答No.1
akiatom
質問者

お礼

有難うございました。