• 締切済み

カラオケで簡単に歌えるうた

最近、友達に誘われてカラオケによく行きます……。 しかし、ほとんど高い音がたくさんある歌ばかりでなかなか歌えません……。 ここでみなさんに質問です。 一、高い音がなく、歌いやすい歌はありませんか? 二、最近の曲です。 三、メジャーな曲です。 この条件に当てはまる曲があったら教えてください。 コメントよろしくおねがいします……。

  • Code6
  • お礼率8% (1/12)

みんなの回答

  • eex0731
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

モンゴル800の「小さな恋の歌」 がいいですよ。サビもそれほど高くありません^^

回答No.2

質問者さんが男性か女性かによって違いますねー。 女性の曲であれば、最近ではないですが夏川りみさんの「涙そうそう」や、中島みゆきさんの「地上の星」はあまり高くないので歌いやすいです。 倖田さんの「Butterfly」も頑張れば大丈夫そうです。 男性であれば、ジャニーズの曲はあまり高くなく作られているのでどれでも歌えるでしょう。 No,1さん 「千の風になって」には、曲が出るまでのエピソードがあるので有名になったんです。ご参考までに。http://www.twin.ne.jp/~m_nacht/1000wind/1000wind.html

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.1

「千の風になって」が該当しますが、これ、臭い曲ですよね。なんでこんなものが売れてしまったのか、よく分かりません。

関連するQ&A

  • カラオケでお勧めの歌

    最近友達に誘われよくカラオケに行くのですが 自分のレパートリーの少なさを痛感しています そこで、音楽の幅を広げるという意味も含めて カラオケで歌える(できたら盛り上がれる)曲を教えてください 自分はFLOWが好きでよく歌います。音程も一番自分に合ってると思います、声は高いほうでB'zくらいの音の歌なら歌えます。 こんな感じなのですがお勧めの曲あればよろしくお願いします

  • カラオケで盛り上がる歌!!

    外人の友達とカラオケに行くことがあるのですが、私はあまり洋楽を聴かないので何を歌っていいのか分かりません。日本語の歌も歌いますが、やはりみんなの知ってる曲で盛り上がれたら・・・っといつも思ってます。 曲は聴いたことがあっても、サビしか知らない。しかもアーティストもタイトルも知らない・・なんてざらで本当に困ったものです。 ちょっと昔のディスコミュージック系など友達が歌って盛り上がったことがあるので、そんなのもいいかなと思ってます。 ぜひ、皆さんのお勧めを教えてください!!次のカラオケの集まりまでに2ヶ月あるので、色々とマスターしたいと思ってます。

  • 20代女性がカラオケで歌う歌について

    カラオケ大好きな20代です。 今までは親しい友達とカラオケに行くことが多かったので自分の好きな歌を歌うことが多かったのですが、最近いろんな人と行くようになり、カラオケのレパートリーに困ってきました。 知人以上友達未満の関係の人とカラオケに行くときは、できるだけみんなが知っている歌を歌うようにしているのですが、最近の歌があまりわからないのもあり、どんな歌を歌おうか悩んでしまいます。 20代女性がカラオケで歌う歌で、みんな知っててハズさない曲にはどんなものがあるでしょうか? ちなみに普段歌うのは次のような感じです。 ・鬼束ちひろ ・椎名林檎 ・東京事変 ・YUKI ・Chara ・Cocco ・ジュディアンドマリィ ・Go!Go! 7188 この中でも比較的みんな知ってると思ってたYUKIやGo!Go!すら、たまに同世代でも「知らない」という人がいてちょっとショックです。 椎名林檎や事変や鬼束はみんな名前は知ってはいますが、あまり親しくない人とのカラオケ向きの曲があまりなくて困ってます。 CoccoやCharaは友達とのカラオケ以外では封印ですね…。 ご意見お待ちしております。

  • カラオケで歌いやすい歌

    よく友達とカラオケに行くのですが、 いつもいつも同じような歌ばかりで、最近ネタ切れになってきました。 そこで、以前から聞いたことがあるものの挑戦したことがない歌手の歌を歌ってみようかな、と思っているのですが… コブクロ、EXILE、ゆず、スキマスイッチ、RADWIMPS なんかの歌手の曲で歌いやすい歌ありませんかね? どれも、難しいですよね。汗 お願いします!ちなみに男です。

  • 最近の女性の歌でカラオケで皆で行った時に受けが良いお勧めの歌を教えてく

    最近の女性の歌でカラオケで皆で行った時に受けが良いお勧めの歌を教えてください。 ジャンル的には、バラード、アニメ。あと、メロディーが綺麗な歌が好きです。 歌えるレパートリーを増やしたいけど最近の曲を知らなくて 時々テレビや町などで流れている曲で、いいなぁと思う歌とかあるのですが 聞き流しているので誰の歌とか分かってないです。 カラオケはいつも一人で行きます。 でも、まれに友達と行くときもあります。 一人の時は自分だけが楽しめればいいのですが友達と行った時は気を使ってしまい選曲に悩みます。 最近の歌で何かお勧めを教えてください。

  • カラオケで歌うなら「これ!!」という歌を教えて下さい。

    カラオケは何回か行ってる高校生♂です。 質問ですが、友達が英語の歌を歌っていて凄くカッコ良かったので、 カラオケで盛り上がるような英語の歌を教えて下さい。 ヒップホップ等は問いません。  また選曲にいつも迷うのでカラオケでならこれ!!というオススメの歌をお願いします。

  • カラオケで昔の歌が歌いたい!

    私は24歳♀です。 会社の飲み会の二次会でカラオケに行く機会が多いんですが、何かいい歌ないですかね? 同年代の友達と行くときは好き勝手歌うんですけど、 会社の飲み会だと、30~45歳位の人が多くて。  私、結構昔の歌が好きなんです。昨日カラオケに行ったときはテレサテンとか、松田聖子や安全地帯(笑)などを歌いました。盛り上がりました! でも、あまり歌をたくさん知らないのでお勧めの曲があったら教えて欲しいです。 沢山の人が知っている曲・そんなに難しくなく・歌詞、メロディ~がいい! そんな曲を希望します。 20年~30年前に流行った曲で演歌じゃなくても全然OK 皆さんから教えてもらった曲は全部聞いてみるつもりなのでお願いします(^^)

  • 歌の覚え方?

    今度、友達と彼氏と両方からカラオケに誘われて行く事になってしまいました。 私はあまりカラオケに行ったことがなく、歌える曲も同じ人の歌ばかりです。 でも、はやりの曲を全部歌えたり、歌のレパートリーがやたらある人っていますよね。 あれって聞いた曲全て覚えてるんですか? 私も好きな曲は何回も聞いています。だけど音程を正しく覚える事ができません。何回か聞いて、サビとか歌ったりするんですが、違う音程で歌ってたり、なんか自分でアレンジしちゃってるみたいになります・涙 曲の大体の感じは覚えてるつもりなんですがあわせて歌ってみると全然音が違うんです。あと、歌の一部の音程が何回も練習してるのにどうしてもとれなかったり・・・ そこで質問なのですが、皆さんはどうやって歌を覚えてるんでしょうか?私は「覚えよう!」と思って何回も曲にあわせて歌って練習しないと覚える事ができません。友達にはなしたら「それはないな」と言われてしまいました。普通、何回も聞いてれば歌えるようになるものなんですか? また、覚えやすい歌とかってあるんでしょうか?教えて下さい。

  • カラオケで歌いやすい歌

    私は、カラオケってあんまり行ったことがないんですョ。しかも音痴だからこんな私でも歌える歌を教えてください♪ でも英語はゼン×2出来ません。でもその代わりに高い音は出せます。 なるべく聞いたことがあるような最近の歌であったら一番嬉チィです。ホント注文が多くてごめんなさい《涙

  • 「この歌が歌えるカラオケ!」の探し方

    最近、カラオケは機種も配信曲も昔に比べすごく増えましたね。 自分は洋楽やインディーズ、邦楽でもB面だったりシングルリリースされてない曲など、マイナーな歌をもっと歌いたいんですが、特定の曲の配信の有る無しを前もって調べる方法ってありますか? 歌いたくてもあるかどうか分からない曲がたくさんあって…。 以前は、カラオケ屋さんのカウンターで「DAMにしますか、JOYSOUNDにしますか」と聞かれ、「洋楽が多いのはどっちですか」みたいな感じで部屋を選んでいたのですが、そんなアバウトな選び方ではなくて、「この曲があるカラオケ」と、アタリを付けてから行くほうが効率が良いなと思うようになりました。 「この曲はDAMにありますか」みたいなことをカラオケ屋のカウンターで調べようにも、さすがに店員さんに迷惑だろうと思いますし、お店を選ぶ時点でネットで自分で調べたり出来ないのかな~と、思って質問しました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう