• ベストアンサー

国土交通省からの電話・・

昨晩、国土交通省と名乗るところから、 音声ガイダンスでアンケートがありました。 詐欺と気づかず、アンケートに答えてしましました・・。 何か、これから家に電話が来たり、 請求が来たらどうしようと思うと、怖いです。 対処方法があれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.2

参考URLにあるような手口でしょうか。 無視あるいは、はっきりと断ることが最大の対処方法になると思われます。 それでもしつこいようなら警察へ。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/HLS/
e_asahi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい。URLの手口そのものでした・・。

その他の回答 (1)

• mi-dog
回答No.1

業者が依頼でパソコンで、アンケートをするとこあるみたいです。 気になると思いますが、請求はないと思います。 銀行関連の質問は無かったと思いますが?

e_asahi
質問者

補足

はい、銀行関連等の質問はありませんでした。 警察や市役所等に問合せをしたほうが良いでしょうか・・。