• ベストアンサー

国土交通省からきたアンケート

先月、中古物件を購入しました。 国土交通省から不動産取引のアンケートと言う事で封書が届きました。 内容は土地価格、建物価格 土地面積、私道面積、取引に当たっての感想(例えば相場より高かった、安かった)などです。 私はアンケートだから答えても答えなくてもどちらでもいいかな?と思っていて放って置いたのですが、昨日催促のハガキが来ました。 住宅を購入された皆さんは返信しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは 国交省ですよね。 私ん処にもきましたよ。 ただし、自動車燃費調査。 返信しませんでしたよ。 だって家には3台あるのに、お気に入りの 古い軽(33年落ち)を対照に調査なんですよ。なんか作意があるようで・・・。(冬ごもり中なんで乗っていなかったし) 督促状もきましたが、返信しませんでした。 封書とハガキは記念にとってあります。

furinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いてよかったです、催促のハガキが来たので考えてしまいました。 私も返信しない様にしようと思います。

その他の回答 (2)

• nonbay39
回答No.2

仮に答えるとしても、本物の国土交通省かどうか調べてからの方がよいと思います。

furinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >本物の国土交通省かどうか調べてからの方がよいと思います。 私もその辺考えてました。

• zorro
回答No.1

アンケートです。強制されません。するもしないも個人の自由です。

furinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 催促が来て考えてしまいました。