• ベストアンサー

銀座で楽しめるお店

銀座で忘年会をするのですが(15人くらい) 例えば新宿の「ざうお」http://www.zauo.com/ のように釣堀があったり マジックショーがあったりなど ただ飲み食いするだけじゃなくて何かみんなで楽しめるイベントがあるお店がいいと思ってます。 お勧めのお店がありましたら教えてください。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.2

ANo.1です。 幹事御苦労様です。 イベントではなく食事内容に趣向をこらしたフグ宴席は如何ですか。 銀座から徒歩10分以内、勝鬨橋の手前左側にある「天竹」。安くて美味しいお店です。 昔からあるお店で店内は下町の雰囲気、今はビルになっていますが内容はお奨めできます。 フグ三昧も一つの出しものとなるかもしれません。 ふぐさし、ふぐちり、フグ唐揚げ、などを主体に献立を組まれるか、予算が判りませんがコースで頼むのも幹事としては楽ですね。 飲み放題なんかは無く幹事としては辛いでしょうが、ヒレ酒も楽しめます。 一品で組み立てるときはフグだけで考えると高くなります。 ふぐ以外で一般的ではありますが「築地」と言うネームバリューを生かして、かき揚げ天・刺身なども入れると予算抑えながら全体が華やかになって下戸の方にも良いかと思います。 ご参考↓ http://www.tentake.jp/ http://r.gnavi.co.jp/g969000/ そう言えば最近行ってないな、これを機会に月末には行こう!

その他の回答 (1)

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.1

怒らないでね。 銀座は大人が飲むところ。 ガキが「楽しいイベント」なんかでガヤガヤする街では有りません。 でしたが、時代と共に○舎者が跋扈するようになってきて情けなくなってきましたね。 「銀座のお店」と言える店では、その様なイベントはしません。やる店あればそれは「銀座場違いの店」、渋谷辺りで探されたら如何?

milkycafe
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに銀座は大人の街ですよね。おっしゃる通りなのですが・・。 ただ今回、職場の立地の関係で銀座が一番都合がよく、また参加者にお酒の飲めない方もいるので何かお酒とご飯以外の趣向があるお店がいいなと思って質問させていただきました。 銀座では難しいのかしれませんね・・

関連するQ&A

  • 新宿のおもしろ系の飲み屋さん

    お願いします。20代半ばのメンバ-8人で月一で 定期的な飲み会を新宿で開いています。 ただ、そろそろお店も行き尽くしてきました。 マンネリ感もあるので、イベント系にでもと思うの ですが、良いお店があればおしえて下さい。 ざうお、アルカトラズ、アラビアンロック、 ブッツトリックバ-にはすでに行きました。 他をお願いします

  • 彼の誕生日、堅苦しくなく楽しめる夕食のお店

    明後日、彼の誕生日があります。(彼は25歳の誕生日・私は26歳です) 当日会えない予定だったのですが、急遽、夜だけ時間ができたということなので 夜、仕事が終わってから会うことになりました。(神奈川は横浜らへんまで、東京ならどこでも) プレゼントは用意してあるので大丈夫なのですが、夜どこでゴハンを食べるか悩んでいます。。 2人とも、あまり堅苦しい所やレストランなどが苦手で、 楽しい、や、珍しいというものが好きです。 今まで行った中で一番気に入ったのは「ざうお」というお店で http://www.zauo.com/ なのですが、釣りを自分達で楽しんでそれをサバいて食べられるというお店。 雰囲気もワイワイしてて、とっても楽しかったのが印象的でした。 この「ざうお」に似ているというか、楽しいお店を探しているのですが見つかりません(ノ_・。) どなたか、いいお店ご存知じゃないでしょうか(>_<)? どうか、よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 忘年会用のお店

    初めまして。 今年も12月を残すのみとなり忘年会シーズンとなりました。 私が幹事となったのですが、このご時世お金をかけずにやりたいとの要望があがっています。 具体的には3000円~4000円(飲み放題付き)で銀座や新橋、日本橋あたりで探しております。 値段だけ安いお店(白木屋や魚民など)ならあるのですが、社会人の忘年会ということでそれなりのお店が良いかと思っております。 そこで永遠のテーマではあるのですが、それなりに料理もおいしく、価格が3000円~4000円のお店をご存知でしたら教えていただきたいと思っております。 皆様のお勧めを教えてください。

  • 銀座で忘年会の会場になりそうな場所ありますか?

    会社の忘年会の幹事になってしまいました。 銀座(有楽町駅周辺希望)で200人くらいのキャパのある お店を探しているのですが、なかなか良いところを見つけられません。 料理や、スタイルには特にこだわりはありませんが、 広いスペースを取れると良いです。 ちなみに、社員の平均年齢は28歳位です。 どなたか、お勧めのお店教えてください!!

  • 新宿または銀座の美味しいレストラン

    新宿または銀座の美味しいレストラン 6月に遠距離恋愛中の彼女が飛行機で関東に来てくれるのですが、 新宿または銀座でおすすめのレストランを探しています。 遠方から来てくれるので、予算の制限はあえてつけません。 ただし当日に混んでいて入れない等のトラブルは痛いので、 予約が出来るお店に限定して探しています。 神奈川県の奥地に住んでおり、都内のお店にあまり詳しくないので、 おすすめのお店がありましたら、ぜひ教えて下さい。 都内のお店に詳しい方、 お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします。

  • ☆忘年会☆ 食べ物イベント!!

    忘年会の幹事になってしまいました。 会のメインイベントとして食べ物にまつわるものにしようと思っています! 例えばマグロの解体ショーなど。 忘年会の会場はイタリア料理のお店で、人数はだいたい80名ほど。 見て楽しめる食のイベントをどなたか教えてください!

  • 新宿でカレー(ナンも)の美味しいお店を教えて!

    新宿でカレー(ナンも)の美味しいお店を捜しています。 銀座のエイシャムのように辛すぎずにマイルドでしたらベストです。 皆さんのお薦めを教えて下さい。その他東京都内・都下でも結構です。 どうぞ宜しく~

  • 本格的エスプレッソのお店探してます

     銀座、渋谷、新宿方面で、おいしいくて、本格的なエスプレッソが飲めるカフェを探しています。皆さんのお薦めのお店の場所や、紹介しているHPなどを教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 銀座で接待

    来週、銀座でお客さんと夜ごはんの約束をしています。お客さんと言っても互いに若く親しい仲でもありますので、2次会はなるべく安くて雰囲気のいい所でと考えております。どこかお勧めのお店がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 新宿でおもしろい店

    新宿の会社に勤めております。 会社(部)の忘年会の会場を探していますが、ありきたりの居酒屋や中華料理屋などで飲んでも面白くないので、楽しい店がないかと思っています。 うちの部署は、宣伝部のような仕事をしており、人数は6名(うち1名は女性)、年齢的には30~50才代で、カタイような人はいません。新宿駅から歩いていけるところであればOK。予算はいくら飲んでも1万円以内。部内には、盛り上げ役の宴会係的名な人もいないので、お店自体で盛り上げてくれるような(例えばショーパブやオカマバー、ライブハウスなど)みんなで騒げるようなお店をイメージしています。 どこかいいお店はないでしょうか? ※お店の分野にこだわりはありません。とにかく印象に残る、いつもと違う忘年会ができればいいのですが...。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう