• ベストアンサー

東京でおすすめのディナー

 こんにちわ、お世話になっております。 近日中に東京へ行く予定があるのですが、もしよろしければ皆さんの おすすめのレストランを御紹介していただきたいです。 展望が良くて東京が一望できるレストラン、この季節 イルミネーションが 綺麗に観れるレストランなどなど、沢山あると思うんです♪ おすすめ情報どうかよろしくお願い致します。m(__)m

  • hotal7
  • お礼率90% (250/276)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chubee
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.2

#1です XEX愛宕グリーンヒルズは  フロアが おおまかに イタリアン 和食 ラウンジに別れていて メニューもそれぞれ違うものです 私が利用するときは ロマンチックなロケーションも悲しいかな いつも同僚と数名での利用でして・・ 打ち上げ会や送別会などの目的で利用しますので 和食(個室)であったり イタリアンのグループブースであったりして メニューもコースでしたが なにせそこは団体さんの勢いで(汗; アラカルトしたい~などと申し出て 懐石料理がひととおり終わってから あらためてピザやドルチェを頼んだりとか@和食個室 ・・ そんな感じです・・・  前回貼り付けたHPから メニューのタブを開いて 下にコピペしました これを見る限り 低予算のコースもあるように見えますね・・ でも 実感としては お料理だけで少なくとも8000円はかかるように思いましたけれど・・ お店にお電話などして確認されるのが確かだとは思います Bosco \2,800- 本日の前菜 / Appetizer 本日のパスタまたはピッツァ / Pasta or Pizza ドルチェ盛り合わせ / Dessert コーヒー / Caffee Raffaelle \3,800- 本日の前菜 / Appetizer 本日のパスタまたはピッツァ / Pasta or Pizza 魚料理または肉料理 / Fish or Meat Dish ドルチェ盛り合わせ / Dessert コーヒー / Caffee Salvatore \5,000- 本日の前菜 / Appetizer 本日の温菜 / Hot Appetizer 本日のパスタ2種類 / Two Kinds of Pasta 魚料理または肉料理 / Fish or Meat Dish ドルチェ盛り合わせ / Dessert コーヒー / Caffee Speciale \8,000- 本日の前菜 / Appetizer 本日の温菜 / Hot Appetizer 本日のパスタ2種類 / Two Kinds of Pasta 魚料理 / Fish Dish 肉料理 / Meat Dish ドルチェ盛り合わせ / Dessert コーヒー / Caffee

hotal7
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 私もみました。東京はとにかく高いんですね 汗 こちらの田舎ではパスタランチが二人分コースで3000円弱です。(しかも夜) 高層ビルは六本木ヒルズを行って見ようかと。 お食事は妥協して 地上で・・・ (;-_-) =3 フゥ ワインが高いのが一番ネックですね。

その他の回答 (2)

  • chubee
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.3

#1#2です 六本木ヒルズは行ったことがないので 何のコメントもつけられないのですが 想像の範囲で 素敵な気がしますよ~ いいですね~  ともあれ 地上でお夕食をとられることにされたのですね? 質問者様の年齢や、ご一緒される方の趣向にもよるのかもしれないですが、ご予算の関係で地上でのお食事という選択がアリということでしたら、東京エリアですと、たとえば日本橋のマンダリンオリエンタルホテルの2階にあるイタリアンや、千疋屋総本店のレストランでは3500くらいの軽いコース料理が食べられますよ。カクテルは1杯1000円くらいですが、マンダリンはレセプションが最上階にあるので、ロビーのソファーでうだうだするだけでもかなり美しい東京の夜景が見られます(それから、聞いた話ですが、ロビー階の男性トイレではありえないくらい開放的な気分でご用事できる造りになているそうですよ)。 2階でお食事中にロビー階のラウンジの予約をして、お席があいたら移動するように計らっていただけば低予算かついいとこ取りかも? ちなみにラウンジではコーヒーも飲めます  それから・・・・・・ せっかく東京にいらしたなら ちょっと風変わりなところで ゲイ?オカマ?のショーを見るなんてものアリかも・・・・? 予算はそれなりにかかりますが なかなかこういうものを見る機会もないでしょうし・・。 新宿の住友ビルの39階?にギャルソンパブがあります。2時間入れ替え制で、かな~りおもしろいですよ~。ギャルソンは毒気が薄くて舞台構成がしっかりしていて時事ネタ社会風刺ありで、しかもオカマさんたちがおもしろいし、好きですね~。 お食事は同じビルや近隣ビル内のレストラン街なら、予算内で夜景もみられると思いますし いいかな~とか    六本木だと 金魚っていうショーパブが たしかギャルソンと同じ系列店だったと思います  こうして、書いているだけで楽しい気分になりますね♪ おおらかに楽しんでいってくださいね~  

hotal7
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ないです。 ショーの方はともかくといたしまして、参考になりました~ ありがとうございました。♪

  • chubee
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.1

>展望が良くて東京が一望できるレストラン、この季節 イルミネーションが綺麗に観れるレストラン という基準で 愛宕のXEXをお勧めします XEX 愛宕グリーンヒルズ http://www.ystable.co.jp/restaurant/xexatago/index.html 東京タワーのイルミネーションを間近にして 東京の夜景を一望できます ウエイティングバーもありますし 食事が終わったらフロアラウンジでカクテルなどもいただけます  お食事は 和食や串揚げ、イタリアンなど フロアがブースに分かれていて お好みのお料理を選べます (和食エリアでコースとりつつ イタリアンのアラカルトをたのんじゃったりもできましたよ 笑) 私は 予約でしか行ったことがないので 予約なしでもOKかどうかはわかりません お電話で聞いてみるとよいかもしれません   場所は 慈恵医大病院の近くです 最寄駅は・・・・・ JRだと新橋?かな・・・・・?   

hotal7
質問者

お礼

すばらしいところですね♪ ディナーは 8400円から ですね メニューが少々わかりずらいです。 一人分のコース料理が 前菜=>ピザ=>パスタ=>魚料理=>飲み物 ということですよね(。。?

関連するQ&A

  • 東京でおすすめのレストラン

     近日中に「東京」へ行く予定があります♪そこで 美味しい!または 展望の良い!レストラン などなど、 みなさんのおすすめを 教えていただきたいですm(__)m この季節 イルミネーションも綺麗になってることも期待して、 東京駅周辺から、新宿や渋谷方面に足をのばそうかと思っています。 よろしくお願い致します♪

  • 東京で一番の、高級イタリアンレストランとは?

    親が近日中に上京してくることになり、「たまには東京で高級なお料理を食べたいから、 どこか見つけて予約しておいて」と言われました。 イタリアンで、東京で一番!の高級レストランに行きたいらしいのですが、 私は高級レストランとは無縁で、どこが「一番」かなんてネットで検索しても検討もつきません。 東京の人達の一般的知識として、東京のイタリアンではどこが一番とされているのでしょうか? 「東京で一番」、とか「一番美味しい」、だとか言われる 有名・高級イタリアンレストランをご存知でしたら教えてください。 注意点は、 (1)一人10万円もするようでは高すぎること (2)高級(値段が高いこと?)であることで有名であること  (雑誌やテレビに載るような、ある程度地方の人でも知っているような店が望ましい)、です。 みなさんのおすすめレストラン情報をお待ちしております。

  • 東京都か神奈川県辺りで、太平洋を一望出来る展望台を教えてください。

    東京都か神奈川県辺りで、太平洋を一望出来る展望台があったら、是非是非教えて下さい。 海岸から海を見るのも絶好ですが、、、 高いところから、海風を感じながら、ゆっくり見てみたいです。 景色の良いところで、どこかお勧めのところ、ありませんか?? 宜しくお願いします。

  • パリ バルセロナ おすすめディナー カフェ

    こんにちは。 21日からバルセロナとパリに行きます。 急に決まり、全然お店を調べてない状態です。 検索してもかなり多く出てきて何が良いのか困ってます。 24日のクリスマスイヴにパリにいるのですが、 おすすめのディナー(高級レストランではなくバルなど)ございませんでしょうか。 せっかくなのでイルミネーションが見えるところなどが良いなぁと思っております。 また、バルセロナ、パリ共にオススメのお洒落なランチ、ディナー、カフェなどありましたらご教示ください。 宜しくお願い致します。

  • 半日の東京観光 お勧めを教えてください。

    いつもお世話になっています。 3/22から1泊2日で家族旅行を計画しています。 2日目はディズニーランドに行く予定で、1日目は東京観光しようと考えています。 新幹線でAM9:40に東京駅に到着し、友人宅へ行くのに新浦安駅にPM4:00に到着予定です。 その間約6時間で行けるお勧めの場所があれば教えてください。 ちなみに六本木ヒルズ、東京シティビューの展望台には行きたいと思っています。 当方、3歳の子供がいます。 子供優先というよりは、大人も楽しめるところが良いです。 お勧めのルート、お勧めのランチなど教えていただけると助かります。 よろしくお願いします☆

  • 東京六本木近くで雰囲気の良いオシャレなレストランを教えてください。

    今年のクリスマスに彼氏と東京のイルミネーションを見に行こうと思っている者です。来年結婚を予定しているので、どうしても今年最後に彼氏と東京のイルミネーションを見たいと思っています。 そこで夕食を六本木ヒルズ付近で食べようと思っているのですが、おいしくて、お店の雰囲気が良いところを教えてください! 24、5才のカップルがいけるおしゃれで、おいしいレストラン等ありませんか?できれば、あまり騒がしく雰囲気の良いお店が良いです。隠れ家的なところでも良いです!六本木付近じゃなくてもお勧めのところがあれば教えてください! また、東京のイルミネーションで、ここはオススメ!などありましたら、教えてください。 東北の田舎から行くのであまり東京に詳しくありません。 宜しくお願いします。

  • 自由が丘(東京)でお勧めのお店を教えてください☆

    こんにちは♪ 今週末に東京の自由が丘に行くことになったのですが、ランチをどこで食べたらいいのか迷っています。一緒に行くメンバーはみんな関西出身で東京のことはさっぱりですし、雑誌を見ていてもどのお店もみーんな良さそうに見えて・・・(^^;)。その日はランチを食べてからスウィーツフォレストに行こうと思っておりますので、できたらその周辺で、「ここはお勧め!」というレストランやカフェがありましたらご紹介いただけないでしょうか?和洋中は問いませんが、実際に行かれた感想などもあわせてお聞かせいただけると嬉しいです♪また、自由が丘で雑貨などを扱っている女の子向けのお店もありましたら、教えていただけると助かります!どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2013年東京イルミネーションお勧めスポットは?

    今年(2013年)の東京のイルミネーションのお勧めスポットはどこでしょうか? 12月6日(金)に、上京し、水道橋駅付近に宿泊予定です。 ご教示ください、よろしくお願いします。

  • TDLでお薦めのレストラン

    近日、TDLに行く予定です。 行くといつもそうなのですが、カレーを食べたり、ピザを食べたり、小さな売店?などで売っているものを食べて終わってしまいます。 もっとレストランっぽい場所で食事をと思い、オフィシャルサイトを見てみたのですが、思ったよりたくさんあり過ぎてどこに行ったらいいかわかりません。 値段もお手軽で雰囲気のよい、お薦めのレストランなどがあったら教えて下さい。

  • 東京の高級ホテル(宿泊とディナー)

    今月、クリスマス前に彼女と東京の高級ホテルでディナーと宿泊を考えています。 私は30代前半、彼女は20代半ばです。 今のところ私自身で調べた感じ、リッツ・カールトン、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラ、パークハイアット・帝国ホテルなどが良いのかなと思いました。 当然、どれも泊まったことがなく、正直迷っています。 当日は、クリスマスプレゼントを買いに行った後にレストランで食事、そして宿泊なのですが、レストランで彼女に花を渡したいと思っています。 今回は多少お金が高くても普段味わえない高級感がある時間を過ごしたいと思っています。 みなさんのお勧めを教えてください。 宜しくお願い致します。