• ベストアンサー

東京でおすすめのディナー

こんにちわ、お世話になっております。 近日中に東京へ行く予定があるのですが、もしよろしければ皆さんの おすすめのレストランを御紹介していただきたいです。 展望が良くて東京が一望できるレストラン、この季節 イルミネーションが 綺麗に観れるレストランなどなど、沢山あると思うんです♪ おすすめ情報どうかよろしくお願い致します。m(__)m

• hotal7
  • お礼率90% (250/276)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chubee
回答No.2

#1です XEX愛宕グリーンヒルズは  フロアが おおまかに イタリアン 和食 ラウンジに別れていて メニューもそれぞれ違うものです 私が利用するときは ロマンチックなロケーションも悲しいかな いつも同僚と数名での利用でして・・ 打ち上げ会や送別会などの目的で利用しますので 和食(個室)であったり イタリアンのグループブースであったりして メニューもコースでしたが なにせそこは団体さんの勢いで(汗; アラカルトしたい~などと申し出て 懐石料理がひととおり終わってから あらためてピザやドルチェを頼んだりとか@和食個室 ・・ そんな感じです・・・  前回貼り付けたHPから メニューのタブを開いて 下にコピペしました これを見る限り 低予算のコースもあるように見えますね・・ でも 実感としては お料理だけで少なくとも8000円はかかるように思いましたけれど・・ お店にお電話などして確認されるのが確かだとは思います Bosco \2,800- 本日の前菜 / Appetizer 本日のパスタまたはピッツァ / Pasta or Pizza ドルチェ盛り合わせ / Dessert コーヒー / Caffee Raffaelle \3,800- 本日の前菜 / Appetizer 本日のパスタまたはピッツァ / Pasta or Pizza 魚料理または肉料理 / Fish or Meat Dish ドルチェ盛り合わせ / Dessert コーヒー / Caffee Salvatore \5,000- 本日の前菜 / Appetizer 本日の温菜 / Hot Appetizer 本日のパスタ2種類 / Two Kinds of Pasta 魚料理または肉料理 / Fish or Meat Dish ドルチェ盛り合わせ / Dessert コーヒー / Caffee Speciale \8,000- 本日の前菜 / Appetizer 本日の温菜 / Hot Appetizer 本日のパスタ2種類 / Two Kinds of Pasta 魚料理 / Fish Dish 肉料理 / Meat Dish ドルチェ盛り合わせ / Dessert コーヒー / Caffee

hotal7
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 私もみました。東京はとにかく高いんですね 汗 こちらの田舎ではパスタランチが二人分コースで3000円弱です。(しかも夜) 高層ビルは六本木ヒルズを行って見ようかと。 お食事は妥協して 地上で・・・ (;-_-) =3 フゥ ワインが高いのが一番ネックですね。

その他の回答 (2)

• chubee
回答No.3

#1#2です 六本木ヒルズは行ったことがないので 何のコメントもつけられないのですが 想像の範囲で 素敵な気がしますよ~ いいですね~  ともあれ 地上でお夕食をとられることにされたのですね? 質問者様の年齢や、ご一緒される方の趣向にもよるのかもしれないですが、ご予算の関係で地上でのお食事という選択がアリということでしたら、東京エリアですと、たとえば日本橋のマンダリンオリエンタルホテルの2階にあるイタリアンや、千疋屋総本店のレストランでは3500くらいの軽いコース料理が食べられますよ。カクテルは1杯1000円くらいですが、マンダリンはレセプションが最上階にあるので、ロビーのソファーでうだうだするだけでもかなり美しい東京の夜景が見られます(それから、聞いた話ですが、ロビー階の男性トイレではありえないくらい開放的な気分でご用事できる造りになているそうですよ)。 2階でお食事中にロビー階のラウンジの予約をして、お席があいたら移動するように計らっていただけば低予算かついいとこ取りかも? ちなみにラウンジではコーヒーも飲めます  それから・・・・・・ せっかく東京にいらしたなら ちょっと風変わりなところで ゲイ?オカマ?のショーを見るなんてものアリかも・・・・? 予算はそれなりにかかりますが なかなかこういうものを見る機会もないでしょうし・・。 新宿の住友ビルの39階?にギャルソンパブがあります。2時間入れ替え制で、かな~りおもしろいですよ~。ギャルソンは毒気が薄くて舞台構成がしっかりしていて時事ネタ社会風刺ありで、しかもオカマさんたちがおもしろいし、好きですね~。 お食事は同じビルや近隣ビル内のレストラン街なら、予算内で夜景もみられると思いますし いいかな~とか    六本木だと 金魚っていうショーパブが たしかギャルソンと同じ系列店だったと思います  こうして、書いているだけで楽しい気分になりますね♪ おおらかに楽しんでいってくださいね~  

hotal7
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ないです。 ショーの方はともかくといたしまして、参考になりました~ ありがとうございました。♪

• chubee
回答No.1

>展望が良くて東京が一望できるレストラン、この季節 イルミネーションが綺麗に観れるレストラン という基準で 愛宕のXEXをお勧めします XEX 愛宕グリーンヒルズ http://www.ystable.co.jp/restaurant/xexatago/index.html 東京タワーのイルミネーションを間近にして 東京の夜景を一望できます ウエイティングバーもありますし 食事が終わったらフロアラウンジでカクテルなどもいただけます  お食事は 和食や串揚げ、イタリアンなど フロアがブースに分かれていて お好みのお料理を選べます (和食エリアでコースとりつつ イタリアンのアラカルトをたのんじゃったりもできましたよ 笑) 私は 予約でしか行ったことがないので 予約なしでもOKかどうかはわかりません お電話で聞いてみるとよいかもしれません   場所は 慈恵医大病院の近くです 最寄駅は・・・・・ JRだと新橋?かな・・・・・?   

hotal7
質問者

お礼

すばらしいところですね♪ ディナーは 8400円から ですね メニューが少々わかりずらいです。 一人分のコース料理が 前菜=>ピザ=>パスタ=>魚料理=>飲み物 ということですよね(。。?