• 締切済み

気になるひとこと・・・

私にはとっても仲のいい友達がいます。私は彼のことが大好きです。彼も俺たち仲いいよね、と言ってくれます。彼のほんとの気持ちは聞いたことがないのですが…。 先日、後輩と同期が付き合ってるらしいという噂を聞き、もしかして彼だったらどうしよう、って思って…聞こうかどうしようか迷ったのですが、気になって気になって仕方なかったから友達特権(笑)でズバッと聞いてみたんです。結果は彼ではありませんでした。 と、ここまでは前置きです。はっきり「付き合ってるの?」と聞くのは怖かったから「○○さん(後輩)のことグチっちゃいけない人、とかだったりする?」って聞いたんです。結局こんな聞き方じゃ分かってもらえなくてちゃんと話したんですけど、、、この質問の答えが「グチでも何でも、思ったとおりに話してくれればいいよ。俺は△△(私)が普段どんなことを思ってるかを聞きたいな。」だったんです。 何でもない人とか、ノリで生きてるよなタイプの人に言われれば「ふ~ん」って流しちゃう程度のことですが…大好きな人に言われると心が動いちゃうんですよね。こういうことって、友達なら誰にでも言っちゃったりするもんなんですか?

みんなの回答

回答No.2

21歳 男です。 僕ならいいますね。特に仲良かったら。 僕は、相手が言われて喜びそうな事ならなんでも恥ずかしがらずに言ってしまうタイプだからなのですが。 多分、彼はなんとなくあなたの気持ちに気づいてるんじゃないですかね?むしろ、相手が自分に好意がないと思ってたら言えませんよ。 だから、からかってみたか、一歩踏み込んでみたのどちらかじゃないでしょうかねぇ。

回答No.1

こんばんは。 誰にでも言ったりはしないと思いますよ。 とても仲のいい友達か、又は仲良くなりたい友達、 友達以上になりたい人への言葉だと思います。 この言葉であなたのことが好きかどうかまではわかりませんが とても前向きなことなのは間違いありません。 楽しい時間を満喫してくださいね!

関連するQ&A

  • 男の人は、噂が気になりますか?

    職場の同期に、仲の良い男性がいます。 お互い彼氏・彼女がいる身で、本当にただの友達です。 ときどき、二人でお昼を食べに行きます。 でも、二人でお昼を食べているのを他の部署の人が目撃して、 変な噂を流されてしまいました。 その同期はちょっとイケメンなので、やっかみが入っていると思います。 同期も、「いろいろ言われるから、もうお昼に行くのはやめよう。」と。 噂好きな人たちにも辟易しますが、同期も、そんな噂を気にするなんて、 情けなくないですか? 男の人は、そんなに周りの目が気になるものなのでしょうか?

  • これは気があるから??

    同期の男性の話です。 彼は、遊び人というか、モテるため彼女がちょくちょく替わったり思わせ振りだったり…… あまり良い印象の無い男性です。 ですが半年くらい前から、いじりやすいお気に入り?の女性が後輩にいるようで、 会えば名前を叫び、「●●(その女性)本当に可愛いな(笑)」や「●●いつ付き合ってくれる?(笑)」、「俺がこんなに好きなのに~」と常に言っています。 周りは「彼は本当に●●気に入ってるね~(笑)」と笑いながら見ている感じです。 彼は彼女で遊ぶ気かと思いきや、「あいつには下ネタ話せね~(笑)」とか言い、本当に言ってないようです。 他の人には言っていますが… そして「沢山付き合ったけど俺は本当に好きな人に告白したら振られるさ~」と言う話をしたそうです。 彼は彼女が本気で好きなのでしょうか?

  • 気になる一言

    大学2年生、女です。 以前、音楽系サークルを通じて知り合った、他大の男の子について相談させていただきましたが。 今回はそれとはまた別のことで・・・ やはりサークルつながりで、仲良くなった男友達なのですが、先日、相手のささいな冗談メールを受け流せなくてきついメールを送ってしまいました。実は、ついこないだ他の友達とも似たような事があり、最近イライラしているとは言え、「反省しなくちゃダメだね」と謝罪メールをあとで送りました。彼は「大丈夫だよ」とそして、「俺とはもっと気楽に行こうよ」と返事をくれました。 俺とは・・・と限定されたのが妙にひっかかるんです。気にしすぎですか? あと、私が、ある作曲者(ジャンルを説明するとややこしいので省略)の大ファンぶりを話した時、「(その作曲者は)作曲者冥利につきるだろうなぁ。ちょっとヤキモチやいちゃったりして(笑)」と返ってきて。 (笑)・・と言いわれつつも、「俺の事もそれくらい想ってほしいな」という意味な気がしてしまい、戸惑ってしまいました。メールって自分の解釈次第で全然違う意味になってしまうので、彼のメールの内容を客観的に見ていただきたいです。お願いします。ちなみに、私には、同じような経緯で知り合った人で他に好きな人がいます。

  • どっちかわからん!

    私は中3女子で、中2の後輩に好きな男子がいます。 その人とはとても仲がよく、先輩後輩関係無くいつでもタメ口で めっちゃ生意気です。 でもそこがかわいいです。笑 でも告白する気はありません。なぜなら以前その私が 好きな男子の仲のよい友達に私が告白しようとして、 それから色々わけがわからなくなって以前好きだった人と 私は仲良かったのですが、今じゃ全く喋らなくなってしまいました。 そこで私はもう失いたくない!と思いました。確実性がなくて告白して この有り様だから私は確実性を求めることにしました。 ですが、やっぱり「好き」という気持ちには気付いてほしいので 軽くアピールなどはしてて最近、これはもう気づいてるっぽいなと 思っていた矢先…私が誰かと付き合ってるという超でたらめな噂が流れて そのことを好きな人含め後輩におちょくられました。 その時少し「あれ?」と思いました。私の気持ちに気づいてるはずなのに 何でこんなにおちょくってくるんだろーと思いながらも 「だからちゃうって言ってるやーん!」としっかり誤解は解きました。 そこで仲の良い後輩に、「じゃあ誰が好きなん?」と聞かれ、 私の好きな人にも「本間に。だれなん?」って聞かれ、 「じゃあ教えたろっか?」と仲のよい後輩には教えました。 そこで私は〇〇には教えたのに何で××には教えへんねんと私な好きな人が 私の気持ちに気づいてくれるのを狙っていました。 ですがその人は」「誰?三年?」〇〇「うん。」××「あー3年かー!(ニヤニヤ)」 って感じで気づいてるのか気付いてないかわかりません。 よほど鈍感じゃないと気づきますよね? あと気づいてるけど気付いてないふりをするのはよくあらりますか? 意見お願いします!

  • 気になる彼が、彼女のグチを言ってくる

    いいなと思っている人がいます。仲はとても良いんですが彼女がいます。自分が、友達として好きなのか、恋として好きなのか自分でもあんまりわからないのですが、今の仲良い状態はとりあえず楽しいのです。 ただよく、彼が彼女のグチを言ってきたり、好みのタイプの話をしてても明らかに私のようなこと(年齢とか性格とか)を言ったりするので、最近は妙に意識してしまいます。 彼の気持ちは本人にしかわからないのはわかっていますが、ちょっとは気にかけてくれていたりするのかな?それともただからかってるのかな?と思ってしまいます。 なにぶん自分の気持ちも曖昧なので、だからどうして欲しい、というわけでもないんですが・・・。 こういう経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 同期のノリに着いていけない

    同期のノリに着いていけない こんにちは 僕は大学の3年生です 最近、サークルの同期のノリに着いていけないのが悩みです 僕はサークルは大好きなのですが、仲いいのはみんな先輩や後輩で同期とは上辺だけになっています 同期も好きといえば好きで話はするのですが、なんか先輩後輩と喋ってる時とはなんか違います 一方、僕以外の同期はみんな仲良しです ウン年に1度の仲良し世代らしくて、それがそのままサークルの看板みたいになってます その仲良し具合はまるでワンピースでいう麦わらの一味の様 心なしか、同期のリーダー格もルフィに似てるような、、、、、 それでそのルフィ君が僕にこういうのです 「おまえも俺らの同期なんだからもっと仲良くしようや」 気持ちは嬉しいんだけど、なんか違う 俺がその麦わらの一味に加入するのはなんか違う こんなん、僕の性格の悪いだけの話なんですが、なんか同期を少し離れたところで見てしまいます ルフィたちは「同期ホント好き、同期とおる時が1番心安らぐ」って言うけど、 ごめん、俺は先輩後輩とおる時が1番安らぐ 若干ルフィたちの仲間アピールを鬱陶しく思ってる自分もいます ルフィたちも個々で見たら普通に人間として好きなんですけどね 先輩後輩には及ばないけど みなさんもこんな経験ありませんか?

  • いまさら好きだと気がついちゃいました!

    会社の同期の女の子を好きだということに最近気がつきました。入 社4年目で会社以外のスポーツ活動でマネージャーをしてくれていま す。家が近いから送り向かいしてあげていて、いつのまにか好きに なっていました。自分で気がつく前に、周囲の友達はもう解ってい たようです。でも、今まで好きになったコと違うんです!悪気はな いと思うんだけど突っ込みが厳しいところがあって、よく心の中で なんだよってむかつくこともあるし、甘えたところとか見せなくて 第一印象はきついイメージでとらえられちゃう感じで自分も最初の 印象はよくありませんでした。でも、そのコ本当は凄く恥ずかしが り屋で内気な性格。人にあまり心を開かないみたいで、恋愛経験 も少ないみたい。でも、いいコだとよく解ります。周りからすると 僕が結構言われたい放題言われてるらしいけど自分にしか心開いて いない部分もあるみたいで、そんなこと周りから言われてるうちに 好きだって解っちゃって!「嫌なとこあるけど好き」みたいな^^。 お互い言いたい放題言い合ってきた仲だから今更どう好きだって伝 えようかと考えると恥ずかしくてたまらないッス!更に実は全く興 味なかったなんてなったらと思うと苦笑いもいいとこって感じです。   今まで長年友達や同期として付き合ってきた相手に告白するのって 変な緊張がありませんか?そんな経験の方いたらアドバイスや意見 教えてください。 (ちなみに私はこのサイトでみなさんの様々な意見等を聞かせてもらうことを楽しみにしています。よく説教っぽく「好きならそんなこと言ってないで告白しなよ」って感情的になる人いますけど、それはお断り!そんなこと解った上で皆さん質問しているのですから)

  • 私は大学3回生(女)で、体育会の部活に所属しています。

    私は大学3回生(女)で、体育会の部活に所属しています。 同じ部活に、後輩の男の子がいます。 最近になってその後輩が部活中、私によく話しかけてくれます。 会話はほぼ部活の内容ですが、 『先輩これやってみませんか??』とか 『こうした方がいいですよ』とか 『これができないなんて駄目じゃないですか~(笑)』 などアドバイスをくれたり、たまにからかわれたりします。 でもその後輩は人見知りが激しくて、友達も少ないらしいです。 女子ともあまり喋りません。 メールも好きではないらしく、部内連絡などの返事が彼からなかなか来ないと皆言いますが、私が連絡を回したときはかなり早い返事が返ってきます。 そして今日の部活後、私が最後に部室を出ると、その後輩が彼の同期の友達と外で話していました。 2人に『お疲れ』と言うと、彼が私に『先輩と昨日〇〇で会いましたよね??家はその付近ですか!?』と言ってきました。 すると同期の友達はささっと帰ってしまい、あれ!?一緒に帰らないのか!?と思いつつ、彼と話しました。 そして途中まで一緒に帰る流れになり、『スーパー寄って帰るね』と言うと『僕も行きます』と言い、一緒にスーパーまで行きました。 そのスーパーで私の同期の友達に会い、彼と2人で来たのを目撃されました。 すると『最近仲いいよね??OくんK(私)が好きなんじゃない??』と友達に言われ、とても驚きました。 このようなことは普通に仲のいい男女でも有ることですよね?? それとも友達の言うように彼は少しは私に好意を持ってくれているのでしょうか??

  • ちょっと気になる…

    例えば「友達の友達」みたいに 自分は全く知らない人 だけど自分の知り合いと 仲の良い人とかに 「〇〇(自分)さんて~だよね」 (~にはちょっと悪口 に近い内容が はいるんですが…。) とか言われたとき、友達が 「やめなよ~ww可哀相じゃん」 とか 「失礼やろ~(笑」 とか言ったとき 知らない人が言った「~」より 友達の言う、その一言に すごい傷つくのって わたし弱すぎですか? 昔からよくあるんですよね..

  • 失恋したばかりの私に一言ください(:_;)

    失恋しました。 23歳の女です。 久しぶりに自分から人を好きになり、とても楽しくて。 相手の方から毎日連絡来て遊んでたのですが、それは仕事の後輩として、かわいかったからみたいです。この春大学を卒業し就職して、周りに友達もいなくて、すごくつらいです。 どうしようもなくて、心に穴があいたような感じです。ふとした瞬間に泣きたくなってしまいます。 助けてください(;O;)