• 締切済み

気になるひとこと・・・

私にはとっても仲のいい友達がいます。私は彼のことが大好きです。彼も俺たち仲いいよね、と言ってくれます。彼のほんとの気持ちは聞いたことがないのですが…。 先日、後輩と同期が付き合ってるらしいという噂を聞き、もしかして彼だったらどうしよう、って思って…聞こうかどうしようか迷ったのですが、気になって気になって仕方なかったから友達特権(笑)でズバッと聞いてみたんです。結果は彼ではありませんでした。 と、ここまでは前置きです。はっきり「付き合ってるの?」と聞くのは怖かったから「○○さん(後輩)のことグチっちゃいけない人、とかだったりする?」って聞いたんです。結局こんな聞き方じゃ分かってもらえなくてちゃんと話したんですけど、、、この質問の答えが「グチでも何でも、思ったとおりに話してくれればいいよ。俺は△△(私)が普段どんなことを思ってるかを聞きたいな。」だったんです。 何でもない人とか、ノリで生きてるよなタイプの人に言われれば「ふ~ん」って流しちゃう程度のことですが…大好きな人に言われると心が動いちゃうんですよね。こういうことって、友達なら誰にでも言っちゃったりするもんなんですか?

みんなの回答

回答No.2

21歳 男です。 僕ならいいますね。特に仲良かったら。 僕は、相手が言われて喜びそうな事ならなんでも恥ずかしがらずに言ってしまうタイプだからなのですが。 多分、彼はなんとなくあなたの気持ちに気づいてるんじゃないですかね?むしろ、相手が自分に好意がないと思ってたら言えませんよ。 だから、からかってみたか、一歩踏み込んでみたのどちらかじゃないでしょうかねぇ。

回答No.1

こんばんは。 誰にでも言ったりはしないと思いますよ。 とても仲のいい友達か、又は仲良くなりたい友達、 友達以上になりたい人への言葉だと思います。 この言葉であなたのことが好きかどうかまではわかりませんが とても前向きなことなのは間違いありません。 楽しい時間を満喫してくださいね!