• 締切済み

気になる一言

大学2年生、女です。 以前、音楽系サークルを通じて知り合った、他大の男の子について相談させていただきましたが。 今回はそれとはまた別のことで・・・ やはりサークルつながりで、仲良くなった男友達なのですが、先日、相手のささいな冗談メールを受け流せなくてきついメールを送ってしまいました。実は、ついこないだ他の友達とも似たような事があり、最近イライラしているとは言え、「反省しなくちゃダメだね」と謝罪メールをあとで送りました。彼は「大丈夫だよ」とそして、「俺とはもっと気楽に行こうよ」と返事をくれました。 俺とは・・・と限定されたのが妙にひっかかるんです。気にしすぎですか? あと、私が、ある作曲者(ジャンルを説明するとややこしいので省略)の大ファンぶりを話した時、「(その作曲者は)作曲者冥利につきるだろうなぁ。ちょっとヤキモチやいちゃったりして(笑)」と返ってきて。 (笑)・・と言いわれつつも、「俺の事もそれくらい想ってほしいな」という意味な気がしてしまい、戸惑ってしまいました。メールって自分の解釈次第で全然違う意味になってしまうので、彼のメールの内容を客観的に見ていただきたいです。お願いします。ちなみに、私には、同じような経緯で知り合った人で他に好きな人がいます。

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 気はあると思います。ええ、貴方へちょっと無謀な愛情が。 問題は貴方が彼のその好意に迷惑か否かだと思うんです おそらく迷惑なことを悟られたくないけど好きな人がいるから その人との恋が叶えば迷惑になるって考えじゃないかな? 私はそれでいいと思いますよ。 貴方の心の方向付けは彼じゃないよね 好きな人だよね。 そしたらもう普通の人という態度で接することです。 絶対に気を持たせたらダメです 愛想よくではなく普通にパンピーに返事するみたいに そうですね、そうだ、私からメールが届いたとしましょう 「今日のおかずはトンカツだよー、君は何? ?そうめん?いやぁ夏ですねぇ」どう返事します? そうそう気のない人として処理するの。 「この人は気がある」なんて意識せずに処理するの それが一番自然な会話がで着ると思うし、 彼にも自然に自分に気がないことわかると思いますよ ふぁいと!!⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5768
noname#5768
回答No.3

こんちは。 けっこうメールって手軽だからこれにたよりがちだけど かなり誤解を生むものです。 軽く流せないものなのよ・・”字”ってインパクトあるから。 僕は半年前これで大失敗しました。 >「(その作曲者は)作曲者冥利につきるだろうなぁ。ちょっとヤキモチやいちゃっ>たりして(笑)」と返ってきて。 ちょっとは気があるんじゃないの。 でもいいじゃん、好きじゃないんでしょその人、スルースルー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • belle
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.2

客観的に見て、彼はcoldorangeさんに好意があると思いますよ。 勿論、断定は出来ませんが…。 >作曲者冥利につきるだろうなぁ。ちょっとヤキモチやいちゃったりして(笑) この言葉は、人にもよるでしょうけれど、普通は、軽い調子で冗談やお遊びの様には書けないと思います。 「(笑)」でやわらかく、冗談めかして書いていらっしゃいますが、割と本気だと思うのですが…。 全然違っていたら済みません……。 ただいずれにしても貴女に別に好きな方がいらっしゃる 訳ですから、それ以上期待を持たせないようなお返事(つまり、悩みごとを相談したりは避けて、一般的な話題のメール)にした方がよいかもしれませんね。 感覚的に思った事を書かせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.1

>俺の事もそれくらい想ってほしいな この一文から、彼(Aさんとしましょう)はあなたに気があるような気がします。 あくまで推測ですので、決め付けてAさんに接すると恥をかく可能性もありますね。 他に好きな人(Bさんとします)がいるとの事ですが、 だれに言い寄られようがBさんへの思いはかわらないのなら、 Aさんの好意を匂わせるメールは軽く流しておけばいいのではないのでしょうか? またはっきり好きだとか付き合ってくれとか言われないのであれば、 普通に接していればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 全然好みでも素敵でもない相手が気になってしまった経験ありますか?

    最近気になる人がいます。 ただ、その人が好きなわけでも、その人が素敵なわけでもありません。 私にはパートナーがいますし、もちろんどうこうなりたいとも思わないのですが、なんだか気になってしまって自分の気持ちにちょっとビックリしています。 同じような経験がある方がいるのかなと思ってここに書かせていただきました。 彼は、全く私の好みではなく、性格も普通ですがちょっと癖のある感じで特に魅力的でもありません。 ただ、彼は私に会うと必ず褒めてくれるのです。(可愛い、綺麗、スタイルいい、君のパートナーはラッキーだなどなどw)そしてちょっとうっとりした感じの目で私を見ます。 最初はウザッと思っていたのですが、だんだん褒めてくれないと変な感じに思えるようになってきてしまいました(笑) 自己分析は、かまってもらえて、女として魅力的だと思わせてくれるのでその嬉しさから気になってしまっている。と思っています 最近ではなんと、その人が他の女の子と話しているとちょっとした焼きもちっぽい気持ちになってしまう事もあるぐらいです。ああ、ビックリ。 そして今日、友達に二人なんか怪しいよね~見たいな感じのことを言われて物凄く動揺してしまい、否定&意味のない高笑い&妙にハイテンション&赤面 という、怪しさ満点のリアクションを取ってしまいました。ははは なんなんでしょうね~。これ。 かまって欲しい病でしょうか?(笑) しつこいようですが、彼のことが異性として好きな気持ちはゼロだと思います。 自分のファンとして見てるのかな???うーんどうなんでしょう 同じような経験のある方、ぜひ経験談を聞かせていただければと思います。

  • 大学生*友達と仲良くなるには・・・

    大学1年の女です。 自分のやりたいサークルが自分の大学になく、他大のサークルに入ることになりました! そのサークルはほんの少し他大の人も混ざっている程度で、インカレを強調しているサークルではありません。 1週間前に新歓キャンプがあったのですが それまでに1度しか練習に行った事がなく、また人見知りで、他大だし… と考えてしまい、すごく緊張して参加しました。 あたしのことを覚えていてくれた子もいたし、みんな普通に話してくれたのですが ワイワイとかなり盛り上がっているところにはうまく入れず 自分から積極的に話すことはできませんでした…; 先輩とももっと絡みたかったのですがダメでした。 やはり一番は自分が他大だということを気にしすぎちゃっていたと思います… 男女共にもっとみんなと仲良くワイワイしたいのですが… このキャンプで静かな子という印象になってしまった気がします。 まだまだこれから、仲良くなって楽しく話せるようになりますよね? どのようにすれば明るい子なんだ、という風に思ってもらえますか? というか、引かれたりしませんかね?キャンプのときとキャラ違う… みたいに。 なんでもいいので友達作りに関することなどアドバイスください! おねがいします!!

  • どういう意味ですかね?

    付き合い始めた年上の男性のとの 会話←メールでのやり取りなのですが どういう意味だと思いますか? 彼は、デート中、沈黙になると じーっと私のことを見つめてきます。 私は、見られることが恥ずかしいので 恥ずかしがります。それを見てるのが 面白いそうです。 メールで、その話になり 話の流れで、 今までの彼女のことも見てたんでしょう?笑。 と聞きました。そしたら、見てたよ 笑 でも〇〇ちゃんの反応が1番可愛くて面白い。ときました。もしかしてヤキモチ?と 来たので、違うよと否定しました。 ただ、なんとなく気になったからだよ 笑 と書いたら、嫌なら嫌だって言ってね、 昔と比べるのが嫌だから俺からはあんまり 言わないと思うし…ときました。 ここが、ちょっと意味が分からなくて。 比べるのが嫌だからって、なんのことでしょうか?? ちなみに、本当にヤキモチまでは 妬いてません。冗談交じりで 話のネタとして、今までの彼女のことも 見てたんでしょう?笑と、書いただけなんです。彼はヤキモチだと思ってます。 私がそんな惚れてるってばれてしまったら 恥ずかしいです。

  • やきもち

    はじめまして。わたしはすごくやきもち妬きみたいで、彼が他の女の子のことを楽しそうに話してきたり、メールしている内容を聞かされたりすると、ちょっと嫌な気分になります。 彼は女友達が多くて、その友達のことを私とは違う意味で(恋愛感情ではなく)、大切でかわいい存在なのだそうです。 やきもちを妬いていることを伝えたら、「信頼されていない気がする」言われ、また、「やきもちを妬くという気持ちが分からない」とも言われました。 わたしが心がせまいのかなと思ったりもして、彼にはこれ以上言わないようにしたいのですが、なんだか気持ちが落ち着きません。。。

  • 好きな先生の態度が変わった気がする

    好きな先生の態度が変わったかもしれない 私は高校の先生に恋をしていて その教科だけは頑張りテストでは98点以上とって バレンタインはわざわざ先生を呼び出しチョコを渡しました でもなんだかバレンタイン渡してからちょっと話しかけた時の態度がなんとなく変わった気がします よそよそしい感じです それとこないだ話したら顔が赤くなってました友達に話したら「良い意味でも悪い意味でも意識してんじゃね」 といわれました まあ前からよそよそしい感じでしたが(笑) なんで態度が微妙にかわったと思いますか? 元々おとなしい感じな先生です

  • 気になる人がいます。

    職場に新しくきた彼が気になっています。職場の歓迎会で初めて会って話したところ、たまたま音楽の趣味が一緒でした。 後日、彼がどこのサークルで活動しているのか尋ねるメールをしたところ、 『お疲れ様です。先日はご一緒に楽しくお話できてよかったです。 今一応在籍しているオーケストラは元々学生時代入ってたオケのOBオケで、 今度○月○日にに第1回の演奏会を○○ホールの小ホールでやります。 曲目は、 作曲家○○○○○ 交響曲第3番 作曲家○○○○○ ○○○協奏曲 作曲家○○○○○ ○○序曲 です。 社会人がほとんどで練習もきちんとやってないので心配ですが…。 では、また機会があれば。』 と案内をしてくださいました。 これって聴きに行って良いという意味ですか? また、彼と恋愛進展するにはどうすれば良いでしょうか。 彼はめちゃくちゃ多忙な人なのと、普段は職場であまり会わないし接点もない人ですが、先日偶然会ったとき(メールのやりとりをした後)じーっとこちらを見ていました。話もしたしメールもしたし、私の顔がだれか分からなかったという可能性は低いと思うのですが・・・

  • 「ごめん」の一言がなーい

    こんにちは。質問か悩みかどっちつかずなのですが…; 例えば、友達でも片思いでも恋人でもどんな立場でもいいのですが、誰かに「○日に行くから遊ぼう」と言われたとして下さい。 私(自分ですね)はじゃあ会いましょう、という事で約束をして、私も予定を空けておくとします。 しかし前々日位から体調が悪いとメールがきており、私も大丈夫かな?と思っています。 前日になって「体調が悪いので週末は寝てることにします」というメールがきます。 ここで私は「あれ?」と思いました。「ごめん」の一言はないのかな??と思ったのです。 勿論体調の悪いのを責める気なんてないしドタキャンも仕方ないです。 ただ、私も他の予定を断って空けておいた事や、楽しみにしていた私の気持ちとかは考えないのかな~と思ったのですが。そういう意味で「ごめん」の一言は欲しいと思ったのですが…。 同一人物ですが、時間に遅れる時も「道が混んでて遅れます」という感じで「遅れそうでごめん」という表現はありません。 私は普段から「ごめん」と「有難う」の言えない人というのはとても気になるのですが、ちょっと考えすぎなのでしょうか? 皆さんは上記のような場合どう考えますか?(どちらの立場でも結構です)

  • 友達からメール来なくて困ってます。

    30代前半の男性です。 友達にメール送っても全然メール返ってきません。 その友達とは手話サークルの友達なんです。 こないだ、サークルのみんなと食事会で、俺の隣に座った女友達が別の人とメールしてるのです。 それって俺のメール無視されてるっていう事なんでしょうか? 皆さん、どう思いますか?

  • こんなメールしなきゃよかったのかな…

    まず、私は男です。 大学のサークルの友達(女性)が近々留学でイギリスに行くって本人から聞いてたから、昨日「気をつけて行って来てね」みたいなメールを送ったんですが、こういうのってしないほうが良かったのかな? ちなみにその友達とは、サークルの活動ではまぁまぁ喋りますが、二人でどうこう、っていうのはなく、彼女からメールが来るのはサークルに関わることで何か聞いてくるときくらいです。自分も友達程度の付き合いでいいか、と思ってるし彼女もサークル以上の関係に興味はなさそうで。 まぁ、めちゃくちゃかわいいんですが(笑) メールが「気をつけて」というある意味自己完結的なものだったせいか、返事はありませんでした。 メールが迷惑だったってことなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 気になる人に近づくには

    気になる人ができました。 先日行われたサークルつながりの飲み会で知り合った他大学の人です。 彼はアルコールが入ってもシャイで物静かで聞き役を得意とする人のようで、 私も人と話すのがあまり得意な方ではないために少ししか話せませんでした。 でも、アルコールの力を借りつつ勇気を出して彼のアドレスを聞きだすことができたので、 飲み会の翌日に「昨日は楽しかったです。でも、絡みが少なかったので、もっと話したかったです。」 という旨のメールを送り2往復ぐらいやりとりをしましたが、 私が1つ年上というせいなのか、相手が迷惑しているせいなのか 社交辞令のようなそっけない返事が来ただけでした。 メールの文末には「それではまた」の文字があったので、更に返信をするのは控えました。 私はずっと彼氏はおろか男友達すらいなかったので、こんな風に男の子とメールするのは初めてです。 メールの内容・タイミングって難しいとつくづく思いました。 大学が違うという理由で彼と会う機会がなく、仲良くなるにはメールが一番良いと思うので これっきりではなくまたメールしたいのですが、次はどんな内容で切り出せば良いのか悩んでいます。 もっと彼のことを知りたい、もっと仲良くなりたいのですが、どうやって進展させていけば良いのでしょうか? どうしても彼のことが気になります。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。