• 締切済み

気になる一言

大学2年生、女です。 以前、音楽系サークルを通じて知り合った、他大の男の子について相談させていただきましたが。 今回はそれとはまた別のことで・・・ やはりサークルつながりで、仲良くなった男友達なのですが、先日、相手のささいな冗談メールを受け流せなくてきついメールを送ってしまいました。実は、ついこないだ他の友達とも似たような事があり、最近イライラしているとは言え、「反省しなくちゃダメだね」と謝罪メールをあとで送りました。彼は「大丈夫だよ」とそして、「俺とはもっと気楽に行こうよ」と返事をくれました。 俺とは・・・と限定されたのが妙にひっかかるんです。気にしすぎですか? あと、私が、ある作曲者(ジャンルを説明するとややこしいので省略)の大ファンぶりを話した時、「(その作曲者は)作曲者冥利につきるだろうなぁ。ちょっとヤキモチやいちゃったりして(笑)」と返ってきて。 (笑)・・と言いわれつつも、「俺の事もそれくらい想ってほしいな」という意味な気がしてしまい、戸惑ってしまいました。メールって自分の解釈次第で全然違う意味になってしまうので、彼のメールの内容を客観的に見ていただきたいです。お願いします。ちなみに、私には、同じような経緯で知り合った人で他に好きな人がいます。

みんなの回答

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 気はあると思います。ええ、貴方へちょっと無謀な愛情が。 問題は貴方が彼のその好意に迷惑か否かだと思うんです おそらく迷惑なことを悟られたくないけど好きな人がいるから その人との恋が叶えば迷惑になるって考えじゃないかな? 私はそれでいいと思いますよ。 貴方の心の方向付けは彼じゃないよね 好きな人だよね。 そしたらもう普通の人という態度で接することです。 絶対に気を持たせたらダメです 愛想よくではなく普通にパンピーに返事するみたいに そうですね、そうだ、私からメールが届いたとしましょう 「今日のおかずはトンカツだよー、君は何? ?そうめん?いやぁ夏ですねぇ」どう返事します? そうそう気のない人として処理するの。 「この人は気がある」なんて意識せずに処理するの それが一番自然な会話がで着ると思うし、 彼にも自然に自分に気がないことわかると思いますよ ふぁいと!!⌒(*^∇゜)v

noname#5768
noname#5768
回答No.3

こんちは。 けっこうメールって手軽だからこれにたよりがちだけど かなり誤解を生むものです。 軽く流せないものなのよ・・”字”ってインパクトあるから。 僕は半年前これで大失敗しました。 >「(その作曲者は)作曲者冥利につきるだろうなぁ。ちょっとヤキモチやいちゃっ>たりして(笑)」と返ってきて。 ちょっとは気があるんじゃないの。 でもいいじゃん、好きじゃないんでしょその人、スルースルー。

• belle
回答No.2

客観的に見て、彼はcoldorangeさんに好意があると思いますよ。 勿論、断定は出来ませんが…。 >作曲者冥利につきるだろうなぁ。ちょっとヤキモチやいちゃったりして(笑) この言葉は、人にもよるでしょうけれど、普通は、軽い調子で冗談やお遊びの様には書けないと思います。 「(笑)」でやわらかく、冗談めかして書いていらっしゃいますが、割と本気だと思うのですが…。 全然違っていたら済みません……。 ただいずれにしても貴女に別に好きな方がいらっしゃる 訳ですから、それ以上期待を持たせないようなお返事(つまり、悩みごとを相談したりは避けて、一般的な話題のメール)にした方がよいかもしれませんね。 感覚的に思った事を書かせて頂きました。

• 19san
回答No.1

>俺の事もそれくらい想ってほしいな この一文から、彼(Aさんとしましょう)はあなたに気があるような気がします。 あくまで推測ですので、決め付けてAさんに接すると恥をかく可能性もありますね。 他に好きな人(Bさんとします)がいるとの事ですが、 だれに言い寄られようがBさんへの思いはかわらないのなら、 Aさんの好意を匂わせるメールは軽く流しておけばいいのではないのでしょうか? またはっきり好きだとか付き合ってくれとか言われないのであれば、 普通に接していればいいと思います。