• ベストアンサー

全然好みでも素敵でもない相手が気になってしまった経験ありますか?

最近気になる人がいます。 ただ、その人が好きなわけでも、その人が素敵なわけでもありません。 私にはパートナーがいますし、もちろんどうこうなりたいとも思わないのですが、なんだか気になってしまって自分の気持ちにちょっとビックリしています。 同じような経験がある方がいるのかなと思ってここに書かせていただきました。 彼は、全く私の好みではなく、性格も普通ですがちょっと癖のある感じで特に魅力的でもありません。 ただ、彼は私に会うと必ず褒めてくれるのです。(可愛い、綺麗、スタイルいい、君のパートナーはラッキーだなどなどw)そしてちょっとうっとりした感じの目で私を見ます。 最初はウザッと思っていたのですが、だんだん褒めてくれないと変な感じに思えるようになってきてしまいました(笑) 自己分析は、かまってもらえて、女として魅力的だと思わせてくれるのでその嬉しさから気になってしまっている。と思っています 最近ではなんと、その人が他の女の子と話しているとちょっとした焼きもちっぽい気持ちになってしまう事もあるぐらいです。ああ、ビックリ。 そして今日、友達に二人なんか怪しいよね~見たいな感じのことを言われて物凄く動揺してしまい、否定&意味のない高笑い&妙にハイテンション&赤面 という、怪しさ満点のリアクションを取ってしまいました。ははは なんなんでしょうね~。これ。 かまって欲しい病でしょうか?(笑) しつこいようですが、彼のことが異性として好きな気持ちはゼロだと思います。 自分のファンとして見てるのかな???うーんどうなんでしょう 同じような経験のある方、ぜひ経験談を聞かせていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89024
回答No.4

>術中にはまっているってのはいい表現かもしれません。ははは でもホントに惹かれるような魅力は全くない人なんですよね。。。 質問者が気が付いてないだけかも・・・ >そうか、テクニックで落とされかかってるのか、私。 思っていたより簡単だなあ、自分(笑) 質問者については解りませんが、私は若い頃に全く気にしても居なかった義理の妹の友人に物の見事に術中にはまりそれまで結婚を意識していた彼女と別れたことがあります(トラブルには成らなかったけど) 私が彼女とドライブしていたりすると友人の車に同乗して追いかけられたことも(逃げ回りましたが)何度も有り、その内に気が付いたらアパートに押しかけられて生活していました(若い頃の話で結局は別れました×マークを籍に付けて) 男女の間には理屈で説明できないことも色々有ります、今のパートナーを大切にしたい気持ちが有るのですからうっかりと食事の誘いなど乗らないように注意が必要でしょう。 一度誘いに乗ると後はずるずるとそれが続いていき・・・!! その結果は幸に成るか不幸に成るかそれは時が経てば解るでしょうが、現在は誰にも解りませんが少なくともそれで失敗した者としてはこの程度しかアドバイスできませんが・・・

bonobonobooono
質問者

お礼

体験談を聞かせていただいてありがとうございます。 凄く積極的な方だったんですね。 やはりガンガンに責められると惹かれてしまうものなのかも知れませんね。 うっかりと食事の誘いなどに乗らないように! 友人関係なので、「友人として」なんて言葉に惑わされてうっかり乗ってしまわないように気をつけたいと思います。 アドバイス参考になりました。ありがとうございます

その他の回答 (4)

• miupine
回答No.5

結構あります。 全然好きでもないし、全くタイプでもないし・・・。なのに、気が付くと目で追っていたりという経験あります。 私の場合、相手が好意を持ってくれている気がした時点ですごく意識してしまうタチなので、質問者様もそうなのでは? パートナーがいたとしても自分に好意を持ってくれる人がいるのは嬉しいことだし、その人を何となくヒイキ目で見てしまったり、悪いところは見せたくないとかって思ってしまったり・・・ってありますよ、やっぱり★

質問者

お礼

おー、結構ありますか! なんだか嬉しいです♪回答ありがとうございます 気がつくと目で追っていたり。。。正直、あります >私の場合、相手が好意を持ってくれている気がした時点ですごく意識してしまうタチなので、質問者様もそうなのでは? 確かに今回はそうなのかも。。 私は、好意を持ってくれている気がした時点でウザイと感じ、ちょっと冷たくあしらったりするんで、たいていの人はそこで脈がないと諦めるか高飛車な女だと私への好意自体なくなってしまうのですが、今回の人はそれでもずーっと同じだったんですよね。 で、時間をかけて私がほぐれていったのかも知れません。 >パートナーがいたとしても自分に好意を持ってくれる人がいるのは嬉しいことだし、その人を何となくヒイキ目で見てしまったり、悪いところは見せたくないとかって思ってしまったり・・・ってありますよ、やっぱり★ あるって言ってもらえて「私だけじゃないんだ」ってなんだかホッとしています 悪い所は見せられない。。。あるなあ。 回答ありがとうございました。回答者さんとお酒のみに行ってたくさんおしゃべりしたい気分です(笑)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

私は付き合う女性(男女関係有り)とお友達(男女関係なし)とは明らかにタイプが違っており、前者は私の好みとは全然違います。 私自身けっこう大柄(年齢を除けば相撲取りの新弟子検査もパスできる)なので、お友達は170cm以上で、長髪の女性が多いのですけど、付き合う子はおチビちゃんで、うちの妻も150cm(自称)で、ショートカットしかしませんし、いつもジーンズでつきあい始めからスカートは見たこと無いくらいです。 異性としての好みと、自分の好きという気持ちはずれていてもおかしいとは言えず、異性としての好みからすると、妻とは結婚してなかったと思いますけど、自分でも意識しないまま惹かれていって、一緒になったのですから、不思議です。 ご質問者も多分彼に惹かれつつあると思いますよ。 彼の方は明らかにあなたに好意を持っており、それが伝わりつつあると解釈するのが妥当と思います、そういう目で彼を評価すると、けっこう好男子ではないでしょうか、頭からブロックするのではなく、流れに任せて素直な目で彼を見ていくと、いろいろ見えてきますよ。

質問者

お礼

経験談を聞かせていただいてありがとうございます。 最終的には奥様として選ばれたのですか~。 Kindon98さんも、私が彼に惹かれつつあると思われるのですね。 うー。 皆さんそうおっしゃっているので、認めたくないけど(笑)そうなんでしょうね(><) 結構好男子。。。。そうですか。 でも例えそうだとしても、今のパートナーが大好きですし、数段素敵なので、ちょっとの気の迷いで大切なものを失う事の無いように気をつけたいと思います。

回答No.2

質問者は否定していますが結果はその反対のことを示していると思います、すでに相手の術中にはまっていると考えれます。 それ以上は質問者の環境が解らないので何ともですが・・・ 一言で言えば質問者のパートナーとの間でトラブルに成らないように注意しましょう。

質問者

お礼

きょえー!! ってことは私が彼に惹かれてるって事ですよね。 術中にはまっているってのはいい表現かもしれません。ははは でもホントに惹かれるような魅力は全くない人なんですよね。。。 そうか、テクニックで落とされかかってるのか、私。 思っていたより簡単だなあ、自分(笑) パートナーとの仲が悪くなるなんて絶対嫌です!! 相手はそんな価値ある人ではないし。そんな大きな代償は払えません 十分注意して対応したいと思います。 回答ありがとうございました

• snowplus
回答No.1

ありますね 実はミスチルのLOVEという曲があるんですが 全くそんな感じの曲です 1度聴いてみては http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55399

質問者

お礼

この歌聞いたことあります。確か友達がカラオケでよく歌ってました 桜井さんなら友達以上恋人未満も素敵でいいですね♪ でも、うーん、相手がなあ。