• ベストアンサー

全然好みでも素敵でもない相手が気になってしまった経験ありますか?

最近気になる人がいます。 ただ、その人が好きなわけでも、その人が素敵なわけでもありません。 私にはパートナーがいますし、もちろんどうこうなりたいとも思わないのですが、なんだか気になってしまって自分の気持ちにちょっとビックリしています。 同じような経験がある方がいるのかなと思ってここに書かせていただきました。 彼は、全く私の好みではなく、性格も普通ですがちょっと癖のある感じで特に魅力的でもありません。 ただ、彼は私に会うと必ず褒めてくれるのです。(可愛い、綺麗、スタイルいい、君のパートナーはラッキーだなどなどw)そしてちょっとうっとりした感じの目で私を見ます。 最初はウザッと思っていたのですが、だんだん褒めてくれないと変な感じに思えるようになってきてしまいました(笑) 自己分析は、かまってもらえて、女として魅力的だと思わせてくれるのでその嬉しさから気になってしまっている。と思っています 最近ではなんと、その人が他の女の子と話しているとちょっとした焼きもちっぽい気持ちになってしまう事もあるぐらいです。ああ、ビックリ。 そして今日、友達に二人なんか怪しいよね~見たいな感じのことを言われて物凄く動揺してしまい、否定&意味のない高笑い&妙にハイテンション&赤面 という、怪しさ満点のリアクションを取ってしまいました。ははは なんなんでしょうね~。これ。 かまって欲しい病でしょうか?(笑) しつこいようですが、彼のことが異性として好きな気持ちはゼロだと思います。 自分のファンとして見てるのかな???うーんどうなんでしょう 同じような経験のある方、ぜひ経験談を聞かせていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89024
noname#89024
回答No.4

>術中にはまっているってのはいい表現かもしれません。ははは でもホントに惹かれるような魅力は全くない人なんですよね。。。 質問者が気が付いてないだけかも・・・ >そうか、テクニックで落とされかかってるのか、私。 思っていたより簡単だなあ、自分(笑) 質問者については解りませんが、私は若い頃に全く気にしても居なかった義理の妹の友人に物の見事に術中にはまりそれまで結婚を意識していた彼女と別れたことがあります(トラブルには成らなかったけど) 私が彼女とドライブしていたりすると友人の車に同乗して追いかけられたことも(逃げ回りましたが)何度も有り、その内に気が付いたらアパートに押しかけられて生活していました(若い頃の話で結局は別れました×マークを籍に付けて) 男女の間には理屈で説明できないことも色々有ります、今のパートナーを大切にしたい気持ちが有るのですからうっかりと食事の誘いなど乗らないように注意が必要でしょう。 一度誘いに乗ると後はずるずるとそれが続いていき・・・!! その結果は幸に成るか不幸に成るかそれは時が経てば解るでしょうが、現在は誰にも解りませんが少なくともそれで失敗した者としてはこの程度しかアドバイスできませんが・・・

bonobonobooono
質問者

お礼

体験談を聞かせていただいてありがとうございます。 凄く積極的な方だったんですね。 やはりガンガンに責められると惹かれてしまうものなのかも知れませんね。 うっかりと食事の誘いなどに乗らないように! 友人関係なので、「友人として」なんて言葉に惑わされてうっかり乗ってしまわないように気をつけたいと思います。 アドバイス参考になりました。ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • miupine
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.5

結構あります。 全然好きでもないし、全くタイプでもないし・・・。なのに、気が付くと目で追っていたりという経験あります。 私の場合、相手が好意を持ってくれている気がした時点ですごく意識してしまうタチなので、質問者様もそうなのでは? パートナーがいたとしても自分に好意を持ってくれる人がいるのは嬉しいことだし、その人を何となくヒイキ目で見てしまったり、悪いところは見せたくないとかって思ってしまったり・・・ってありますよ、やっぱり★

bonobonobooono
質問者

お礼

おー、結構ありますか! なんだか嬉しいです♪回答ありがとうございます 気がつくと目で追っていたり。。。正直、あります >私の場合、相手が好意を持ってくれている気がした時点ですごく意識してしまうタチなので、質問者様もそうなのでは? 確かに今回はそうなのかも。。 私は、好意を持ってくれている気がした時点でウザイと感じ、ちょっと冷たくあしらったりするんで、たいていの人はそこで脈がないと諦めるか高飛車な女だと私への好意自体なくなってしまうのですが、今回の人はそれでもずーっと同じだったんですよね。 で、時間をかけて私がほぐれていったのかも知れません。 >パートナーがいたとしても自分に好意を持ってくれる人がいるのは嬉しいことだし、その人を何となくヒイキ目で見てしまったり、悪いところは見せたくないとかって思ってしまったり・・・ってありますよ、やっぱり★ あるって言ってもらえて「私だけじゃないんだ」ってなんだかホッとしています 悪い所は見せられない。。。あるなあ。 回答ありがとうございました。回答者さんとお酒のみに行ってたくさんおしゃべりしたい気分です(笑)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

私は付き合う女性(男女関係有り)とお友達(男女関係なし)とは明らかにタイプが違っており、前者は私の好みとは全然違います。 私自身けっこう大柄(年齢を除けば相撲取りの新弟子検査もパスできる)なので、お友達は170cm以上で、長髪の女性が多いのですけど、付き合う子はおチビちゃんで、うちの妻も150cm(自称)で、ショートカットしかしませんし、いつもジーンズでつきあい始めからスカートは見たこと無いくらいです。 異性としての好みと、自分の好きという気持ちはずれていてもおかしいとは言えず、異性としての好みからすると、妻とは結婚してなかったと思いますけど、自分でも意識しないまま惹かれていって、一緒になったのですから、不思議です。 ご質問者も多分彼に惹かれつつあると思いますよ。 彼の方は明らかにあなたに好意を持っており、それが伝わりつつあると解釈するのが妥当と思います、そういう目で彼を評価すると、けっこう好男子ではないでしょうか、頭からブロックするのではなく、流れに任せて素直な目で彼を見ていくと、いろいろ見えてきますよ。

bonobonobooono
質問者

お礼

経験談を聞かせていただいてありがとうございます。 最終的には奥様として選ばれたのですか~。 Kindon98さんも、私が彼に惹かれつつあると思われるのですね。 うー。 皆さんそうおっしゃっているので、認めたくないけど(笑)そうなんでしょうね(><) 結構好男子。。。。そうですか。 でも例えそうだとしても、今のパートナーが大好きですし、数段素敵なので、ちょっとの気の迷いで大切なものを失う事の無いように気をつけたいと思います。

noname#89024
noname#89024
回答No.2

質問者は否定していますが結果はその反対のことを示していると思います、すでに相手の術中にはまっていると考えれます。 それ以上は質問者の環境が解らないので何ともですが・・・ 一言で言えば質問者のパートナーとの間でトラブルに成らないように注意しましょう。

bonobonobooono
質問者

お礼

きょえー!! ってことは私が彼に惹かれてるって事ですよね。 術中にはまっているってのはいい表現かもしれません。ははは でもホントに惹かれるような魅力は全くない人なんですよね。。。 そうか、テクニックで落とされかかってるのか、私。 思っていたより簡単だなあ、自分(笑) パートナーとの仲が悪くなるなんて絶対嫌です!! 相手はそんな価値ある人ではないし。そんな大きな代償は払えません 十分注意して対応したいと思います。 回答ありがとうございました

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

ありますね 実はミスチルのLOVEという曲があるんですが 全くそんな感じの曲です 1度聴いてみては http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55399

bonobonobooono
質問者

お礼

この歌聞いたことあります。確か友達がカラオケでよく歌ってました 桜井さんなら友達以上恋人未満も素敵でいいですね♪ でも、うーん、相手がなあ。

関連するQ&A

  • 相手の恋愛経験が気になりますか?

    23才の女です。 数週間前から同い年の彼と付き合い始めました。彼は高校の時の同級生で、今年初めに開催されたクラス会がきっかけで付き合うようになりました。 付き合う前から彼は私に「今まで何人と付き合ったの?」という質問をします。そのたびに私はいつもはぐらかしています。 というのも、私は高校生の時に一人の人と付き合って、それから5年くらい誰とも付き合ったことがありません。一方、彼ははっきりとは聞いてないものの、話を聞いてる限り少なくとも4~5人くらいは付き合っていると思われ、モテそうで、なんとなく恋愛経験値が高そうです。そういった点では私とは不釣合いのように思い、なんとなく引け目に感じてしまいます。 この恋愛経験の差を彼に知られるのが嫌というか恥ずかしくて、今も内緒にしています。でも徐々に仲が深まっていったら、私が男慣れしていない感じがなんとなくわかってきてしまう気もします。 彼のことが好きで、これからもっと仲良くなって、何でも包み隠さず話せる関係になりたいと思っているだけに、正直に言おうか悩んでいます。でも相手の反応が怖くてためらってしまいます。 男性の方は、あまり恋愛経験のない女性は魅力的に感じないでしょうか?あまり長い間恋人がいない人はなにか原因があるのかと不安に思ってしまうでしょうか? 男女問いませんので「私はこうだよ」という意見をいただけるとうれしいです。

  • 好きな人の好みに合わせる??

    悩んでいます。 私とBちゃんは、性格が全然違います。 Bちゃんは、運動神経抜群で清楚、いつもホワホワしてる感じ…あと自称天然さんです。 私は、いじられキャラで、ものはハキハキ いいます。リアクション大きいねと言われたりとまぁ、自分で言うのはなんですが、明るい方だと思います。 身長は私もBちゃんも低いのですが、「チビやなー!笑笑」と言われた時、私は「ちょっとー!!そんなん言ってるけど明日にはぬかしてるで!笑笑今のうちに言ってなぁ笑笑」って感じでかえします。 Bちゃんは「ひどぉーい!私ちゃんの方が低いよ~??私、小さくないもんっ!」って言ってました。まぁ、見てわかるように性格が全然違います笑笑 で、本題にはいりますが、私の好きな人は以前Bちゃんの事が好きでした(Bちゃんは振ったみたいだけど) 私はその好きな人に好きになってもらいたいんです。そしたらやっぱりそのBちゃんみたいに清楚でふわふわした感じのお人形さんみたいにする他ないのでしょうか?人の好みなんてそう変わるもんじゃないですよね?…… 本気で悩んでいます。 回答お願いします。

  • 好みじゃないはずなのに猛烈に抱かれたい相手

    好みじゃないのに抱かれたいと思ってしまう相手がいます 職場の人ですが、歳が親子ぐらい離れていて、特に好きになるタイプでもないのに、関わるようになってすぐ性的に惹き付けられてしまいました。 自分も性欲はどちらかといえば強いタイプで、抱かれたいと思うことはあっても、特定の相手をここまで求めて、且つ身体を重ねてる想像が生々しくできてしまうぐらいの衝動があるのははじめてです。 声が魅力的で会話してるだけでセックスしてるような感覚になる時さえあります。 たまにその人のことを思い浮かべて、外でもムラムラしてきてしまうことがあったり… 身体の関係になったことがあるわけでもないのに不思議です。 皆さんそういう経験ありますか? 今までにない経験すぎて、戸惑っています。 なにか潜在意識下で本能的に求めてるものが相手にあるのでしょうか? もしくは直感でなにか運命的なものを嗅ぎ取ってるのでしょうか?

  • 好きな人から、全く気のない人を薦められています。

    好きな人から、全く気のない人を薦められています。 今、バイト先の年下Aくんに恋しているのですが、同じバイトのBくんを遠まわしに薦められている気がするのです。。 Bくんは少し暗めな男の子でして…。 ある日、バイト先で心開いて会話したら、仕事しやすくなるかなーと思って、積極的に明るく振る舞うことにしたのです。 「実は案外、面白い子だな~」という印象に変わりましたが、特に恋愛感情を持つような気持ちにはなっていません。 しかし、その会話のやり取りを見ていたAくんが、私がBくんを気に入ったように見えたのか、その日を境にやたらとBくんを薦めてくるようになりました。 以前、Aくんと二人で飲みに行ったこともあったので、また飲みに誘ってみたのですが、「Bさんと飲んでみたらいいんじゃないですか?」とか「Bさんいい人ですよ^^」とか「Bさんと○○(デートスポット)はどうですか?(笑)」という始末です…。 全然そんな気になるわけもなく。 「Bくんとはさすがに○○には行けないなあ(笑)」と軽く流したのですが…。 (Aと行きたい!とは言えません…orz) 正直、Bくんが私の事を特別好いている感じも全くしません。 好きな人から変な誤解されて、好きでもない人を薦められるなんて不本意で・・・(泣 Aくんは、恋愛経験が少ないのか無いのか…自分の恋愛の話などは全くしませんし、 話を振ったら赤面状態です。 実はそういうところがかわいいなあと思ったりしています(笑) なぜそんなにBくんを薦めるのか、全然わかりません。 私がBくんに気が無いことはAくんもわかっていると思うのですが…。 誰かAくんの心理がわかる方、教えてください。

  • 少しでも相手に気があるのでしょうか?

    高校生の女です。 最近気になっている人がいます・・・ それは塾の先生なのですが若いです笑(20~21) 個別指導塾で最近教えられるようになったのですが よく話しかけられるような気がします。 (塾の内装的には仕切り板で仕切られているだけなので 上から普通に見えるという形になっています。あまり 大きくないです^^;) 例えば、他の先生に教えてもらっているときの 休憩中にどうよ?みたいな感じで話しかけてきます。 他に授業が終わった後にゆっくりしていると 必ず話しかけてきます。違う場所(といっても何歩か 歩くだけですけど^^;)に移動するとそこに話しかけに きます。 他の先生と仲が悪いわけではありません。また、他にも 教えている人がいます。 ただ単に話し相手になっているだけでしょうか?

  • 「からみずらい」と思われてる気がする・・

    僕は大学生なのですが、男女問わず、初対面の人とか、それほど親密でない人と話すとき、相手が緊張してることが多くあります。すべての人がそういうわけではありませんが、ちょっと仲良くなっても、向こうから声をかけてくれません。「からみずらい」というんでしょうか。なんとなく、自分に対して神経を使ってる様子がうかがえます。目をパチパチさせたり、話すときの手振りがぎこちなかったり、赤面してたり、声がつっかえたり、態度でわかるんです。 自分自身、威圧感があるわけでもないし、会話がきついわけでもなく、怖い印象もまったくないのですが。 僕はそういうのをいちいち気にしてしまう質なので、ただの意識過剰かもしれませんが、同じような経験をしてる人いませんか? そういうの気にしませんか?

  • 相手「萎えたのかも」「でも別れる気ない」

    はじめまして、 閲覧ありがとうございます。 10代後半の男子です。 僕には3ヶ月ほどの彼女がいて、もちろん付き合い始めはお互い好き好きの 言うなら新鮮で、周りが見えないような熱い感じでした笑 ただ、付き合う前に友達として非常に親しくしてたからか、 安定期?のような感じになるのも早かったです。 気分屋な彼女と、テキトーめな自分。 彼女は昨日はもたれかかってきて 今日は機嫌悪いので何言っても「うん」「んー」。 こんな感じです。 で、最近自分に対して少し嫌がらせ的なことをしてくるようになり、 何が望みと聞いてみると、冷めてきたのかなぁと一言。 でも、共通の友人によれば「別れる気はない」だそうです。 もうわけがわかりません。 一応は話を聞いてみるつもりではいます。 なんかひどい女みたいなかき方にはなっていますが、 僕にとっては本当に大事な人なので別れたくない、というのは言わせておいてください。 彼女はなにを考えているんでしょうか? また、私は何をどうすればいいですかね?

  • 男性と話す時、赤面してしまう

    以前までは、全然そんなコト無かったんですけど、 なんだか最近、男性と話す時、自分でも顔が熱いくらい、赤面してしまうのです。 一体どうしたんだ自分?って感じです。 でも、全然赤面しない相手(同じ研究室のパートナー)もいます(笑) なんだコレ?? と言っても、複数の男性と毎日おしゃべりをしている訳ではなくて、 授業で実験とかがあったときに、同じ班の男性と話すぐらいです。 そして、男性と言っても、教授陣には全く赤面しません。 まさに、なんだコレ??です。 もしかして、赤面してしまう相手に恋でもしているのでしょうか? まさか!? 自分でもこの現象がさっぱりわかりません。 そして、話す時に赤面している女に対して、男性はどう思われますか? なんだコイツ?って思われますでしょうか?

  • もうすぐ24歳付き合ったこと未経験

    後1ヶ月で24才になるものですが。 今まで付き合ったことがありません。 「付き合ったことないなんて信じれない?!!」と 言われますが、私も人が付き合ったことないと 聞くと信じられないって思ってしまいます。(自分もないのに変な感じですよね 笑) 今までなんとかなるかなぁとか そんなこと考えていない時の方が人は寄ってくるなど いろんなコト言われてきましたが、 フト周りで魅力的な人は彼女がいたり、 仕事一本だったり、という場合が多いです。 一度占いってもらったのですが。 「今まで恋愛運悪くないのにいなかったっていうと これからどうなるか答えれないね」と言われ、ちょっとショックでした(笑) もしいい出会いがあっても自分が恋愛に慣れていないせい(と思っていることが)チャンスを逃したり後で 思ったこともあります。 上手いこと恋愛できてるなっていう人がうらやましくて せっかくのチャンスをなんとかなるよ~って あまりにも思いすぎて逃していたら すごくもったいないなって最近思います。 と言いながら、 知らず知らずのうちに理想を追っているのかもしれません。 理想ばかり追っているツモリもないのですが、 もし追っていてもそれを意識的に下げるのもおかしいというか、どうしたらいいのかもわからないのですが。 出会いのチャンスが少ないのも事実です。 みなさんの経験で ちょっとした気の持ち方 コツ 全く気にしない など 意見・アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 相手の好みを知って合わせていきたい

    今日は。 相手(男の人)の好みを知ってその人に合わせていきたい、と考えたとき、 どう考えたらいいか、がわかりませんでした。 兄弟構成とか関係してくる気がしたんですがどうでしょう。。。 私は、特に好きな人がいるわけではありませんが、もし、これから恋愛や結婚を考えるなら、 相手にある程度、受け入れられるようにしていきたい、と思ったりもします。 なぜか、私はおそらく相手の兄弟に女性がいるな、と思うような人に関心がいくようです。 女兄弟がいる男性は比較的、女性に対して抵抗がなく、壁を感じないからだと思います。 今、想定しているのは、年齢が20代後半から30代前半の人(男性)です。 家族構成などはわかりませんが、ご兄弟に女性がいて、ちょっと個性的な女性のようなんです。 芸術面関係の仕事をフリーでやっているような感じで、服装などの見た目も結構、 奇抜な気がします。 その男性のご友人も、比較的、女性の友達に関しては髪を金髪・・・とまではいかずとも染めていり して日本志向というより、海外志向のお考えをお持ちの様子。 【推測】 私の推測が入りますが、例えば、その男性がご兄弟の姉、妹さんとすごく仲が良かったら おそらく個性的なタイプで行動的な人を好むのかな、と思いました。 しかし、もし、そこまで群を抜いて仲がいい、ということでなければたぶん、真逆のタイプ (個性がなく、主張があまり強くない女性。見た目もどちらかというと地味)を好むのかな、と。 あとは、周りの友達なども個性的な人が多かったら、あえて付き合う対象にする女性は 落着きめの地味な感じを好むのかな、と推測します。 というわけで、私は、よく、人から地味、と言われます。 髪はダークブラウンで服装もベーシック。髪がセミロングなのですが、髪をまとめるシュシュも 色は抑え目です。 服装は、たまにワンピースとかは花柄とかきますけど、基本、清楚系だと思います。 (同年代の女性から、ピンク系が似合う。女性らしい感じがする、と言われます) とことん、地味を追求したらいいのか?どうしたらいいのか。 ちょっと考えてみたいと思っています。 アドバイス、お願いいたします。