• ベストアンサー

ルイガノvsラレー

10万前後で自転車を買おうと思ってます。 第一候補は、ルイガノLGS-RSR3かラレーRF-7か。 このクラスだとエスケープR1やシラスなども入ってくるんでしょうけど、 見た目のデザインが正直あまり好みではありません。 ビアンキはあの緑が嫌いだし、ジオスは今乗ってるので他社がいいです(笑) デザイン最優先で決めるなんて、邪道だと言われそうですが…(苦笑) スペックを見ても全くわからないので、詳しい方2車種を見比べて頂けませんか? (※スペックがわからんなら、こんなのに乗る必要はない!みたいな意見は止めてください) ルイガノLGS-RSR3 : http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-41rsr3.htm ラレーRF-7 : http://www.raleigh.jp/catlog08/RF7/spec.htm 現時点での用途は、片道7キロの通勤と近所をブラブラぐらいです。 もっと慣れてくれば、中~長距離もやってみたいなと思ってます。 特に改造などはする気はないので、完成品でよりよい物を装備してる方がいいです。

noname#44683
noname#44683

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katana-3
  • ベストアンサー率34% (123/360)
回答No.2

改造しないのであれば圧倒的にラレーです。 変速機をはじめ駆動部からブレーキまで 「シマノ」で占められていますので調整などがしやすく リペアパーツも手に入りやすいです。 ※他のメーカーがダメなわけではありませんが  同メーカーで揃えてある方が何かと便利です。 ただ発売が来年1月なんですよね。 しばらくお待ちください。

noname#44683
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シマノって世界的な会社なんですよね? 調整やリペアなど、そういうメリット気づきませんでした! 来年1月まで楽しみにしながら待ちたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 TREK 4400というMTBに乗っている者です。 どう考えてもラレーでしょう。 そもそも格が違います。 ルイガノは自転車好きは買いませんし、あれは自転車メーカーというよりも元はアパレルの会社です。 ラレーはどちらかというとちょっと物好きな洒落た紳士が乗っていそうな気がします。 また、地味であんまり目立たないながら、コスパはかなりいいですよね。 また日本のラレーの場合、アラヤが作っていますしね。 ルイガノは見かけだけのような気がします。 個人的な意見ですが、ラレーに一票です。

noname#44683
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 TREK4400…かっこいい自転車にお乗りなんですね。 ラレーとルイガノでは、ラレーに一票ですか。 格が違うとの事で、この2つを比べるのはラレーに失礼でしたかf(^O^;) イギリス的な?上品な感じがとても気に入ってます。 アラヤと言う会社は知らないので、調べてみたいと思います。 見かけだけのルイガノ…手厳しいご意見ですね(^O^;) ラレーを第一候補にしたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通勤用の初バイク

    通勤用にバイクを購入しようと思っています。 候補としては ルイガノ LGS-CR22 http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-10cr22.htm     ルイガノ LGS-RSR4 http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-42rsr4.htm ラレー ラドフォードS http://www.raleigh.jp/catlog08/RFS/top.htm ジオス ピュア (フラットバータイプ) http://www.rakuten.co.jp/hakusen/121885/144279/279415/ 通勤用ですので都内の街を40~50分走ることを前提として考えていますが、週末には数十キロのツーリングにも出かけたいと思います。 上記のバイクの中ではどれが私の用途に合っているでしょうか? ほかにもっといいバイクがあるという情報でもかまいません。 予算は5~8万で考えています。全くの初心者ですので、よろしくお願いいたします。

  • ジオスのカンターレとラレーのRF7は、カンターレの方がタイヤなどの性能

    ジオスのカンターレとラレーのRF7は、カンターレの方がタイヤなどの性能が良くてやや速いと聞いたんですが、どちらが速いですか? RF7がほしいんですが、カンターレの方が性能的には上みたいで、でもカンターレのデザインが全く気に入りません。 http://www.kog.jp/product/1795 http://www.raleigh.jp/catalog10/50_RF7/index.htm

  • ルイガノって?

    先日、ここでもいろいろと相談して、ビアンキのROME2を購入することに決めて、現在、予約をしてあるのですが、ホームページでいろいろと調べていたら、デザイン的にルイガノのLGS-RSR3というフラットバーロードが良く思えてきました。 ただ、ルイガノは元はウェアメーカーで、最近になって自転車を作り始めたので、自転車好きな人は、ルイガノの自転車は買わないという話を聞きました。 実際のところどうなんでしょうか?ルイガノの自転車は、デザイン的には優れているように思うのですが、性能的にはあまり良くないのでしょうか?また、自転車好きな人は、あまり買わないものなのでしょうか? 自転車購入の参考にさせてください。

  • ラレーRF7とルイガノRSR3

    二十歳の男です。自転車通勤を始めようと思い聞き込みを始めたらクロスバイクという単語にたどり着きました。 どうせ買うなら良いものを!長く使えるものを!とは思いつつそんなにお金は出せない現状。予算10万円程度で探した結果ラレーRF7と ルイガノRSR3にたどり着きました。 この二つのどちらがいいか。10万も使うならもっといい選択があるの助言等お願いします。 ちなみに通勤距離は片道8kmです(これだけ短いと関係ないかも・・・?)。

  • 通勤用・週末のサイクリング用の自転車

    スポーツサイクルはまったくの素人です。 通勤用・週末のサイクリング用の自転車の購入を考えています。 慣れてきたら遠乗りにも出たいと思っています。 通勤距離は15キロ強。 通勤時にある程度の荷物があること。通勤距離がそこそこあるので、ロードレーサーほどのスピードは必要ないにしても、ある程度出るものがいいと考えています。 なので、シクロクロスあるいは、ツーリングタイプがいいかと考えています。 いまのところ目星をつけているのは以下の3車種です。 ・ラレー CARLTON-C/C http://www.raleigh.jp/catlog08/CRC/top.htm ・ビアンキ LUPO http://www.cycleurope.co.jp/2008/bianchi2008.htm ・ルイガノ LGS-CT http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-18ct.htm 総費用は15万程度(がんばればもう2.3万くらいアップ)です。 この3車種についての率直なご意見や、その他お勧めの車種をお願いいたします。

  • ビアンキROME2か、ルイガノRSR3か、ラレーRF7orRFSか

    はじめまして。 通勤と休日の健康管理のために、自転車を購入しようと思っております。 予算は10万円以内で考えおり、人にうらやましがられ、かつ、一番コストパフォーマンスの高い自転車が購入できればと思っております。 そのような考えの中、検索していたところ、タイトルに示しましたよう、 ビアンキROME2、 ルイガノRSR3、 ラレーRF7orRFS に惹かれました。 正直デザインだけで選んでいる部分もありますので、どの自転車がどのような点で優れているのかがよくわかりません。ご教示と、おすすめをして頂ければ幸いです。 ちなみに私の身長は、ギリギリ170センチあるかないか程度です。 この場合、ビアンキであれば50mmではなく46mmにした方がよいのかでも悩んでおります。一回り小さい方にした方がよいのか、それとも自分の身長のレンジが含まれている最大のサイズにした方がよいのか、選択のアドバイスも頂ければ幸いです。 よい買い物をしたいと思っておりますので、先駆者である皆様のご意見を頂けましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • ビアンキとルイガノ

    健康のために自転車を購入しようかと思ってます。 ド素人なのでよくわからないのですが、デザインで ルイガノのRSR-3かビアンキのAttivoにしようかと思ってます。 こういう自転車って購入したらスタンドとか泥除けとか付けない ものなのでしょうか? 長短あれば教えていただきたくよろしくお願いします。

  • クロスバイクの選択

    僕は、スポーツ自転車は初心者なのですが、数十キロ程度、自転車で走ってみたいと思うようになってきました。 実は、DAHONのボードウォーク(折りたたみみ自転車)を持っているのですが、さすがに長距離だと辛いかなと思い、クロスバイクの購入を考えています。 今のところ、それほど本格的にのめり込む(例えば、ウェアを買ったり、ロードバイクを買ったりなど)つもりはないです。 (とはいえ、パンクの修理ぐらいは自分でできるようになりです) そこで、いろいろ調べて以下の4車種を検討中なのですが、どれがお勧めでしょうか? なにせ、カタログスペックを見ても、なんとなくしか分からないので、以下の4車種はデザイン重視で選びました。 ちなみに、毎日乗る訳ではなく、休日に乗るだけです。また、毎週は乗らないような気がします。 それぐらいの使用頻度にしては、高価すぎるかなーとも思っていますが、 いろいろ調べているうちに、少しずつ値段が跳ね上がってきてしまいました。 そのあたりの意見も是非お願いします。 ビアンキのRoma2 ラレーのRF-S() ルイガノのLGS-RSR4 ジャイアントのESCAPE R DISC ちなみに、今のところ、ビアンキのRoma2が候補なのですが、 フォークがアルミではないので、少し気になっています。 (どこかに、フォークはアルミはあんまりというようなことが書いてあってので) フォークがアルミとカーボンではそんなに走りに違いが出るものなのでしょうか? いろいろ書き過ぎて、何が質問したいのか分かりづらい文章になってしまいましたが、 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • エスケープR3とラレーRF7を比較してみてください。

    エスケープR3とラレーRF7を比較してみてください。 ここでいろいろアドバイスをもらって、買うならRF7かなって。 でも自分にとっては、自転車に10万グレードの物を買うのは大事なので、買って失敗はしたくありません。 そこで身内がR3持ってるので、今日乗ってみました。 普通の自転車よりは、やや速く軽いのもしれません。 でもスポーツバイクとは言え、人力なので、強く漕げばそれなりに疲れました。 正直R3位の性能なら入りません。カゴとか泥除けとか全部外したママチャリだってけっこう快適になるし、そこまでの差を感じませんから。 でもRF7はR3よりグレードが上ですから、R3よりかなり快適になるんでしょうか? 走ってて含み笑いがでるくらい、快適ならほしいです。 詳しい方に、R3とあらゆる面で比較をしてほしいです。 走り出しのスピード、巡航速度、最高速度、軽さ、乗り心地など。 http://www.raleigh.jp/catlog08/RF7/top.htm http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000062&action=outline

  • ロード系のフラットバーロードを探しています

    会社の知人に頼まれてフラットバーロードを探しています。 私は今は通勤用にGIOS カンターレに乗っているのですが、 それを見て同じようなスピードタイプのフラットバーロードが欲しいとの事です。 ですが、10万円は出せないと言うので5~8万円で探しています。 自分で探した中で下記のバイクが良いのではと思っていますが この中で、カンターレに近いものや、おすすめの物、 これはやめたほうがよいとかがありましたら宜しくお願い致します。 ルイガノ LGS-RSR 3 http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-41rsr3.htm ジャイアント FCR 2 http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=R0212029&action=outline スコット SPEEDSTAR S60 FLAT BAR http://www.goldwin.co.jp/scott/bike/08bike-14speedster_s60_fb.html ビアンキ ROME 2 http://www.cycleurope.co.jp/2008/bianchi2008.htm トレック 7.3FX http://www.trekbikes.co.jp/bicycles/73fx.html また、このほかにおすすめの物がありましたら、お願い致します。 私、自転車に乗ってはいますが、知識が乏しく質問させていただきました。 宜しくお願い致します。