エスケープR3とラレーRF7を比較してみてください

このQ&Aのポイント
  • エスケープR3とラレーRF7を比較し、自転車の性能や乗り心地などを詳しく調査しました
  • エスケープR3とラレーRF7を比較して、自転車の性能や速度、快適さなどを徹底的に考察しました
  • エスケープR3とラレーRF7の比較を通じて、自転車の性能やグレードの違いについて説明します
回答を見る
  • ベストアンサー

エスケープR3とラレーRF7を比較してみてください。

エスケープR3とラレーRF7を比較してみてください。 ここでいろいろアドバイスをもらって、買うならRF7かなって。 でも自分にとっては、自転車に10万グレードの物を買うのは大事なので、買って失敗はしたくありません。 そこで身内がR3持ってるので、今日乗ってみました。 普通の自転車よりは、やや速く軽いのもしれません。 でもスポーツバイクとは言え、人力なので、強く漕げばそれなりに疲れました。 正直R3位の性能なら入りません。カゴとか泥除けとか全部外したママチャリだってけっこう快適になるし、そこまでの差を感じませんから。 でもRF7はR3よりグレードが上ですから、R3よりかなり快適になるんでしょうか? 走ってて含み笑いがでるくらい、快適ならほしいです。 詳しい方に、R3とあらゆる面で比較をしてほしいです。 走り出しのスピード、巡航速度、最高速度、軽さ、乗り心地など。 http://www.raleigh.jp/catlog08/RF7/top.htm http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000062&action=outline

noname#118971
noname#118971

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukeiro
  • ベストアンサー率25% (54/210)
回答No.4

ママチャリから カゴ・スタンド・泥よけ・ライトなどを外して走るのが良いでしょう。 お金もかからず 走るのが速くなるわけですから 「走ってて含み笑いがでるくらい」になりますよ。

その他の回答 (4)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.5

そんな劇的に変わるわけないやん。 値段差は、メーカーのロゴ代って部分もありますよ。 ラレーはイギリスのメーカーで、そのロゴを付けるためにラレーにお金を払ってるですよ。 あと、GIANTは世界的な大手メーカーですから、ラレーみたいな小企業と同じ価格で部品代とか調達できないでしょう。 そういうトコで値段の差がついてくるわけです。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.3

ママチャリにしときなさいよ。 ちょっとの差に10万はもったいないですわ。 他の事につかったら?

  • carnyon
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

ファストフードジャンクフードを食べ続け味覚障害となった人は、 いい料理を食べさせてもその味の良さうまみを感じることができずに、 100円のハンバーガーのほうがうまいと思うそうです。 そういう人に値段も高いいい料理を食べさせるのは無駄かもしれません。 ママチャリとクロスバイクの違いもわからないのなら他の自転車も勿体無いです。 体力が無いのかもしれませんし電気さえあれば楽な電動自転車のほうがお似合いでしょう。

  • BuriBuri4
  • ベストアンサー率28% (150/525)
回答No.1

ママチャリとR3で差を感じないならRF7とR3の差はないような物。 どんなに高級な自転車でもそれが自転車である限り動力は人力であり、踏めば疲れるのは変わらない。

noname#118971
質問者

補足

まあ厳密に言えば、R3の方が速くて楽でしたけど、ママチャリのカゴとか外して軽量化したら、これが意外と速い・・。 坂とかでは明らかにR3の方が楽だったけど。

関連するQ&A

  • ルイガノvsラレー

    10万前後で自転車を買おうと思ってます。 第一候補は、ルイガノLGS-RSR3かラレーRF-7か。 このクラスだとエスケープR1やシラスなども入ってくるんでしょうけど、 見た目のデザインが正直あまり好みではありません。 ビアンキはあの緑が嫌いだし、ジオスは今乗ってるので他社がいいです(笑) デザイン最優先で決めるなんて、邪道だと言われそうですが…(苦笑) スペックを見ても全くわからないので、詳しい方2車種を見比べて頂けませんか? (※スペックがわからんなら、こんなのに乗る必要はない!みたいな意見は止めてください) ルイガノLGS-RSR3 : http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-41rsr3.htm ラレーRF-7 : http://www.raleigh.jp/catlog08/RF7/spec.htm 現時点での用途は、片道7キロの通勤と近所をブラブラぐらいです。 もっと慣れてくれば、中~長距離もやってみたいなと思ってます。 特に改造などはする気はないので、完成品でよりよい物を装備してる方がいいです。

  • Trek 7.3 or Escape R3  どちらがお勧めですか?

    クロスバイクの購入を検討しています。 目的は街乗りと日々、1時間程度の軽い運動を兼ねたポタリングです。 予算はスタンド・泥除け・ライト、鍵、その他など、装備品込みで 10万円が上限です。 いろいろ迷って、現在、この2台で迷っています。 Trek 7.3 FX http://www.trekbikes.co.jp/bikes/bike.php?eid=00002 Giant Escape R3 http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=L0616070&action=outline R3の方がやや軽量で2万ちかく安いですが、 ・ヒルクライムをするわけでもなく、この2台の重量差は関係ないのでは? ・グリップシフトはトリガーシフトに変えたい、そうするとRDも変えるなど必要だし、、、 ・・・などと考えるとTrekでいいのかな?とも思います。ただ、Trekのほうが2万も高いので、Trekの高さにそれだけの価値があるのかな?とも思ってしまいます。 バイク乗りの皆さんのご意見など参考にさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • ジャイアントエスケープの乗りやすさの謎

    ジャイアントエスケープの乗りやすさの謎 2015エスケープr3(以下2015r3)を試乗しました。異常に乗りやすさを感じたのですが、、その原因がわかりません。 http://giant.co.jp/giant14/bike_datail.php?p_id=00000147 私は2012ジャイアントエスケープrx3(以下2012rx3)にのっているのですが、かなりの差を感じます。 http://giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000128&action=out... 400gの差が乗りやすさの差を生んでいるのでしょうか? 街乗りとして試乗したから乗りやすさを感じたのではなく2015r3はペダルを踏んだ時の前進が全然ちがくてトップスピードでのスピードキープも楽でした。 もっと言えば2012rx3はすごい疲労感が出るのに、2015r3はいつまでも乗っていられるほど倦怠感がでません 自転車屋さんがギアの歯数の違いが影響では?とも言われたのですがイマイチわかりません。これほどの差はどこにあるのでしょう?

  • GIANT ESCAPE R3 と CROSS 2で迷ってます

    通勤用の折りたたみ自転車が壊れて買い替えで迷ってます。 いろいろ自転車通の方に聞きながらようやくメーカーはGIANTに 絞りました。近所に自転車専門店がない為く、仕方なく スポーツDEPO,大型DIY店の自転車専門,サイクルベースあさひ を見て回りましたが、08のR3と09のR3もほとんど金額差が無く DEPOで09のR3に決めかけておりました。 ところが、CROOS 2という同金額帯のクロスバイクがあり 泥除けや通勤にはこちらのほうが良いのでは? と迷いが入ってしまいました。 GIANTオフィシャルWEBで比較してみましたが専門用語ばかりで 全く意味不明。しかしかなり仕様が違うように見えます。 希望としては通勤用以外にも琵琶湖をぐるっと回れるぐらい を目指そうとしております。 どなたか、ご指南お願いします。

  • Escape R3 フロントシングル化

    街乗りに使っているGiant Escape R3 2015年 Mサイズのフロントをシングル化したいと思っています。 目的はフロント変速は滅多に行わない為、いっその事街乗り仕様に特化し、洗浄等のメンテナンスの効率化を図りたいです。 心配な点としてはチェーンライン及びチェーン脱落があります。 そこでチェーンキーパーの導入やBBやクランクやチェーンリング(38希望)等を取り替え徹底的にシングル化したいと思っていますが、推奨パーツを教えてください。 予算は2万以下を希望してます。 よろしくお願いします。 スペックは以下です。 http://www.giant.co.jp/giant14/bike_datail.php?p_id=00000147

  • ラレーorジャイアント(クロスバイク)

    高一男子です。 今まで電車通学(片道20km弱)でしたが、一度自転車通学をしてみたところハマってしまい、これからも度々行こうと考えております。 そして自転車自体にも興味が出始め、今の、ママチャリのちょっといいやつ、から、ある程度よいものにしようと考え、色々調べてみました。 通学の用途だとGIANTのESCAPE R3がベストらしいという知識をネットで仕入れ、近くの自転車屋に行ってみました。 するとそこのおやじさんに、 ・エスケープは泥除け、キャリア、サスがない、と言われ、 ラレーのBDC BROAD MARSH CLASSICを薦められました。 こちらがスタンドなど込みで五万円、 エスケープの方は車体だけで42000円くらいだそうです。 その店はラレーとのつながりが厚いようなので薦められているのかな、とも思ってしまったのでここで質問させていただくことにしました。 もしラレーの方も高性能で特に問題がないならそっちにしようと思うのですが、 やっぱりエスケープのがいいよ!という方、もしくは、もっといいのがあるよ!という方はお教え下さい。 また、サスが具体的にどのくらい働くのか(なくても別に大丈夫なのかどうか)や、その他見るべきポイントなどありましたらお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • クロスバイクを進化させた状態がママチャリでは?

    GRAVIER http://www.giant.co.jp/giant17/bike_datail.php?p_id=00000062 これにスタンド、ハブダイナモオートライト、前籠、リアキャリア、泥除け、ロックをつけたらママチャリです。 車輪の再発明という言葉を思い出しませんか?

  • escape air ltdのクランクについて

    escape air ltd に乗っているのですが、 ぶつけた拍子にクランクが曲がってしまいました。 どうせなら今のものよりいい物に交換したいと思っているので、 上のグレードのものを教えてください! http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p_id=00000061#specifications ギアクランク LASCO VISTO 34/46T/CG 165mm(XXS、XS)、170mm(S、M) そもそも選び方がよく分かっておらず、 同じフロント2枚のものなら大体使えるんでしょうか…? 価格は1~2万円くらいまでなら出せます。

  • Giant Escape R3 SE の輪行袋

    Giant Escape R3 SE(クロスバイク)を持っているのですが、先日輪行袋(オストリッチ ロード320)を買ったので、試してみたのですが、すごくたいへんでした。慣れると10分でできるとか、何かの本で読みましたが、今回はじめて試したら2時間かかりました(笑)。この自転車はGiant Escape R3 に泥除け+フロントキャリア+スタンド が付いてるタイプですが、これらのオプション品は全て取り外さないと駄目なのですか?ちなみにリアキャリアも取り付ける予定をしていますが、これも外す必要があるのでしょうか?あとハンドルが邪魔になります。思い切り左右どちらかの向きに曲げると、何とか入りましたが、こんなにぎりぎりなのはどこか間違ってるのでしょうか? すいませんが、宜しくお願いします。

  • 2010年モデルはどうなる?

    GIANT TCR・DEFY1の購入を検討しています。 http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=R0103013&action=outline http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=R0205023&action=outline そろそろ2010年モデルも出てきているようですね。 http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=R0102099&action=outline GIANT TCR・DEFYの2010年モデルはどうなると思いますか? 過去から今年までの流れから大方の方向性は見えますか? 自転車マニア様や業界関係者様ならなにかしら動向をつかんでいますか? GIANT上記モデルについて知りたいですが他社を含めて全般的でも構いません。 2010年モデルがどうなると思うか是非教えてください。