• ベストアンサー

WindowsMeでインターネットに接続できない

WindowsMeを有線で接続しようと思い、LANケーブルをつなげましたが、 XPの様にインターネットにつながってくれません。 どうすればよいのでしょうか? お分かりの方アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my_open
回答No.2

多分ですが、LANカードのドライバーと設定の問題だと思います。 もう一度、確認してください。 またWindowsMeは、もうネットにつないでいる事が自体危険ですので、お金をかけたくないのでしたら、無料のLinuxをおすすめします。 お使いの性能にも寄りますが、「Puppy Linux」や「 Damn Small Linux」を一度試して見てください。 軽いので、古いPCにも最適です。

kenta0815
質問者

お礼

LANカードはどうやら、購入後増設されたもののようです。 私自身meでインターネットにつなぐのは怖いものがあるのですが、 他人のPCなので、かってにOSを変えることはできません。 今回は、「インターネットにつなぐこと自体が危険だ」ということをいって、 インターネット接続をあきらめさせたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

回線の種類 等によって 接続方法が微妙に異なります。 下記サイトから  該当のものを選択し手順を踏んでください。 http://www1.kuwana.ne.jp/kip/settings/index.html

kenta0815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。