• 締切済み

住宅手当

来年の2月に結婚をして二人で住む事を考えていますが、新しく一軒家を建てるにあたり、借り入れ等の問題により、親父が土地と建物の両方の名義になっています。家賃は親父に毎月支払っていくのですが、これでは会社側から住宅手当をもらうのは無理でしょうか?住所は自分だけ、そこの新しい家に移します。また嫁は働きません。 ちなみに就職先は国立の病院です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nik670
回答No.2

うちの会社なら不動産屋との契約書に限るという 社内規定がないのでOKだと思います。 実際俺も家建てるときに仮住まいしました。契約 書は不動産屋ではなくハウスメーカーとの契約書 でしたがなんの問題もなかったです。 ただ身内となれば「お前本当にお金払っているの?」 などと疑われたり、前例がないのでと断られたりする 可能性はあると思います。でもダメもとでやってみる 価値はありますよ。

kennsagisi
質問者

お礼

了解しました。どうもありがとうございました。 駄目もとでお願いしてみます。

• newbranch
回答No.1

父親と賃貸借契約を結びその契約書を提示して、病院に申請されては如何ですか?父親と銀行の融資契約書などもコピーして提出が必要かもしれません。又、その支払い実行の記録等を要求される可能性がありますので、支払いに関する銀行通帳等を別途作成することも必要だと思います。

kennsagisi
質問者

お礼

やっぱりその位しないと駄目なんでしょうか?それってかなり面倒くさいですよね。。。 ありがとうございます。