• ベストアンサー

バッグの縫製をしていただける方を探しています。

オリジナルバッグを外国で生産したのですが、一番重要な「持ち手」のところで、内容物の重さに耐え切れず、縫製が解けてしまいます。このようなバッグを手直ししていただける会社または個人をどうやって探せば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

こういうところに相談されるのが良いかと思います! 靴・カバン皮革製品修理【リペア工房】(春日部)・・・http://www.if-koubou.com/ 靴・カバンの修理【ミスターFIXマン】(大阪)・・・http://www5.plala.or.jp/syuuri/findx.html 他店で断られた修理【チャップリン】(東京)・・・http://www.kyouei-hs.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 丈夫で軽く、縫製のしっかりしたバッグを探しています。

    丈夫で軽く、縫製のしっかりしたバッグを探しています。 仕事の資料やモバイルPC、お弁当に500mlポット…とたくさんの物を持ち歩きます。 自転車なども利用します。このため持ち手を縫い付けてある部分やポケットなどに負担がかかり、 最近買ったバッグはどれもすぐにほつれたり破れたりしてしまいます。 長年懇意にしていたカバン屋さんが閉店してしまい、適当なのを買ったためです。 ナイロンなどの軽い素材 縫製がしっかりしている丈夫な物 ポケットが外と中にある物 肩にかつげる物(ショルダーではなく、持ち手がゆったりとした長さ) できれば500mlポットを縦置きできるポケットのついている物 このようなバッグ、あるいはこれに近いバッグ、このようなバッグを出していそうなメーカーさんなど、 どんな情報でもいいのでお願いします。

  • 縫製工場教えて下さい。

    技術の高い縫製工場教えて下さい。 例えばCOMME des GARCONSやガンリュウの服を縫製してるとこは日本のどこの縫製工場か知りたいです。 また会社でなく個人が縫製を依頼しても可能なのかどうか。

  • 手作りバッグ1個~作ってくれるところを探してます

    生地のハギレを所有しています。 バッグにしたら、かわいい物が出来そうな感じなんですが、縫製技術がなく持て余しています。 ハギレな為、量産が難しく、縫製工場に問い合わせてみても断られてしまいます。 1個~でも縫製していただける工場や個人でも構いません。 なるべく安く縫製していただける所があれば教えてください。

  • 面接のときの、小さめバッグ

    明後日に面接を一つひかえている新卒です。 就職活動にはよくA4の入るバッグを・・・といいますよね。 説明会などだと書類をもらうことも想定できますが、 面接だけのときも、A4が入るようなバッグでないと 非常識だと思われるのでしょうか。 大きいバッグは持っているのですが、 合皮で、フックにかけて保存していたせいか 持ち手部分が少しべたべたしてしまい、 スーツにつきそうであまり使いたくないのです。 コンパクトで肩にかけられるシンプルなバッグを持っているので そちらを使いたいなと思うのですが、どうでしょうか? 面接のときもひざの上に置けますし。 面接だけでも書類をもらうかどうかは 会社によりけりだとは思いますが、 よかったら「小さめバッグ」についてのご意見聞かせてください。

  • ■スクールバッグ!人気を教えてください■

    他にもこういう内容の質問が何件かされていましたが、 質問させてください。。 スクールバッグを買おうと思っているのですが・・ 本体の色(黒・紺など)、持ち手の色(黒・紺・グレイなど) いろいろありますよね?? 中学生・高校生に人気なのは、どんなスクールバッグなのでしょうか・・・? 「周りはこんなのを持ってる人が多い!」 「自分はこんなのを持っている!」など、教えてください!

  • 【アパレル】個人の依頼を受けてくれるパタンナー、サンプル製作会社、縫製工場など教えて下さい!

    今、個人の依頼を受けてくれるパタンナー、サンプル製作会社、縫製工場を探しています。依頼する際の内容は型数は少ないです、恐らく10型程度になります。 ネットで探してもなかなか出て来ないのですが、やはり難しいでしょうか? あと個人のパタンナーさんへ依頼する場合はいくらぐらいお支払いするのが相場ですか?(知人です) パターン完成後に、裁断・(加工)・縫製等を請け負ってくれる方や業者はどのように探せばいいかなどアドバイスいただけると嬉しいです。 是非よろしくお願いします。

  • バッグの捨て時

    ちょうど1年前、とあるアパレルメーカーのナイロン製バッグを購入し、夏場に毎日使いました。 ブランドバッグではないですが、そこそこ有名なアパレルのメーカーです。 夏場に毎日通勤で使用というのがまずかったのか、傷みが激しいです。 持ち手とライン部分が本革ですが、完全に色あせており、糸も解れまくり、ナイロン部分も汗で日焼け止めが落ちてしまい、バッグに付着して目立つ汚れが出来てしまいました。洗ってみましたが取れません…。 たかだか数か月使用してこんな状態だったので、すぐに使わなくなってしまいました。 それはいいのですが、このバッグ値段が13000円ほどしたんです。合皮でもなく、ナイロンだから長く使うであろうということで1年以上使えると思ったのですが…。 個人的には1万越えたら1年は使いたいと思う派なのですが、どうもバッグの汚れ具合からして使いたいとは思えない状態です。 でも値段的に処分するのには勇気がいります。 みなさんバッグの捨て時はいつですか? 使うのは躊躇うが、そこそこの値段がして使用頻度も少ないバッグはどうされてますか?やはり捨てますか?それとも売りますか? しょうもないのですが、ものすごく悩んでいます。

  • 最近よく見かけるバッグ、ブランド名はなんですか?

    友達も持ってるし、通勤の間にも休日のお出かけ時にも、最近とてもよく見かけるバッグが気になります。 地は、オリーブと明るいカーキが混ざったようなナイロン生地で、黒線で描かれた丸みを帯びたクロスとお花がモノグラムになってるバッグです。 持ち手やフチの色は、黒、茶、ベージュ、赤の4色があるようで、見かけるたびに「あ、今度はこんな色をみつけた」と感心したものです。 ただついおととい、地の色がピンクで、持ち手、フチが茶色のバッグを持った人を発見しました。 モノグラムの色はそのままですが、とても可愛いく見えました。 ためしに、友達に一度ブランド名を聞いたことあるんですが、はっきりした名前ではなく「横浜ルミネに入ってるお店で1万円前後で買える、そんなに高いバッグじゃないよ」という返事でした。 友達もデパートに入ってるインポート・ショップのオリジナルバッグだと思ってるみたいです。 でもそれなら、横浜近辺以外でよくみかけるのはちょっとおかしいなと思って質問してみました。 私は都内まで通勤してて、横浜近辺は通りません。 買い物も地元で済ませることがほとんどですし。 たしかに地域密着のお店でも、「キタムラ」とか有名なお店で例外はありますが、あれはレッキとしたブランド店ですもんね。 ですから、そのバッグもどこかのメーカーのブランドなのかと思ったんです。 こんな説明でお分かりの方、ぜひ教えて下さい。

  • ANNASUI ?のバッグ?

    「ANNASUI」とロゴの入ったデニムのトートバッグがあります。ひもの部分はチェーンで、生地は少しラメ入りです。 以前、母がバザーかフリマで買ってきたのですが、「お母さんには派手だから」と言って私にくれました。 バッグの内ポケットに入っていた紙に 「この商品はANNASUIとの提携により生産したものです。」 と書いてありました。(クイーポという会社が生産したそうです) ・・・提携?作ってもいいよという許可のもと作られたもので、偽物とは違うんですよね? この場合、デザインはANNASUIのデザイナーがしたものなんでしょうか? ちょっと気になってしまいました。ご存知の方いらしたらよろしくお願いします。 私的には可愛いような可愛くないようなデザインなので、使おうかどうしようか迷っちゃっています。(笑)

  • 海外旅行のバッグについて悩んでます。

    来週1週間ほどアイルランドに旅行します。航空会社はKLMです。 旅行用バッグは家にあるキャリーケースで考えていて(辺の部分はしっかりしていて、面の部分はちょっと柔らかい感じです)、買ったときのタグに”53×37×20”と書いてあってので、合計110センチで機内持込可のつもりでいました。 ところが、念のためと自分で測ったところ、合計120センチになってしまいました。 タグに書いてあったサイズは内容量部分のみで持ち手の部分などが入ってなかったみたいです。 ですので預けることになりそうですが、スーツケースではないので安全度に関して少し心配です。 持込でなければかなり大型のスーツケースもあるので、お土産が増えることも考えると余裕があって丈夫なスーツケースの方がいいのでしょうか。 移動が多いので邪魔かなとも思うのですが。。。 最初はお土産は、もしかさばれば送ればいいかなと思っていたのですが、郵便事情の方も気になります。 この場合、どちらのバッグで行けばよいのか、旅行経験豊富な方のご意見をお願いします。