• 締切済み

避けられてる?

友達を好きになってしまいました。 以前は二人で飲んだりしていたのですが、最近仕事の関係で環境がかわり、向こうからは一切連絡がありません。こちらから何度かメールや電話をしたのですが、できれば二人で会いたいといったメールは返信がなく、仲間内の飲み会の誘いが来ました。ちなみに飲み会では、ほとんど相手とは話しができませんでした。 1週間ほどして、偶然会えたので、軽く 「今度遊びに行こうよ~」と言ったら、「うん、今度ね」と言ってくれたのですが、向こうからさそってくることはありません。 「今度デートしようね」(相手とはデートといっても遊ぼうよくらいの意味だと思ってくれるような仲です)とメールしてみたのですが、やはり返信がありません。 私の気持ちに気付いて、距離を置こうとしているように思うのですが、しばらく連絡をしないほうがいいでしょうか。 でも、こちらから連絡をしないと、今後会う機会もほとんどなくなってしまうし、さらに来年には転勤で遠くへ行ってしまいます。 返信が来ないのにまたメールしたらやはりしつこいと思われますか?

みんなの回答

noname#61786
noname#61786
回答No.2

仲間内で付き合ったり別れたりすると、ゴタゴタしたり周りにも気を遣わせたりしますよね。 彼はもしかしたらあなたの気持ちに気付いて、ごめんねと思いつつも避けているのかもしれませんね。 変に気を持たせて告白されてしまったらその後も気まずいでしょうし、何もなければ今までどおりいられると思っているのでしょう。 もしも彼にもその気があればそんなことまでは考えないと思うのですが、彼の態度から察するとやはり見込みがないのかもしれません。 可能性が0%かと言われればそれはわからないので何とも言えませんが、これからも友達として仲間で仲良くと思うのであればこれ以上はやめておいたほうがいいのかも。 もし自分の気持ちがおさまらない、止まらないというのであれば彼が転勤してしまうまでの約1ヶ月で彼を振り向かせる事ができるか・・・という話にもなりますが、それでダメだった時はその後の関係はちょっと厳しくなるかもしれませんね。

yukio28
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、連絡はしないほうがいいみたいですね・・・。

回答No.1

貴方の質問内容を見る限りではちょっと「望み薄」って感じですね・・・。 連絡はとってもいいと思いますが、今まで送っているような内容はさらに引かれると思います。 素直に諦めて友達として付き合う方がいいように感じました。

yukio28
質問者

お礼

ありがとうございます。 「望み薄」ですか・・・。 気持ちに気付かれていると思うと、友達としても連絡がとりにくくて、どうすればいいのか分からなくなってしまいました。 もう少し様子を見ようと思います。

関連するQ&A

  • 年下君を誘ってみた...

    こんにちは! 私は年下君に恋してます(@^_^@) 彼は来週転勤で、遠くに行ってしまいます。だから、私は彼に"私と2人(お茶又は食事)でお喋りできますか?"と、尋ねてみました。 彼は、"出来ますが、基本的には二人はしないですねー 1回だけありますが..." この回答は、私と2人は嫌?? 理解に苦しみました.. (> <) 私は 、誘わない方がいいのかも...と思い "私からは誘いません"と、お返事しました。  その後、彼から"今回は行けないですが、またの誘いを期待してます!" と言われ、私は"次はあなたから誘って下さい!" と言ってみました。彼は" 考えておきます!"との事でした。  彼とは、メールや電話をして仕事の話しをする関係で、仲間と飲みや食事をします。彼と私が、メールや電話をしてることは、仲間内には内緒です。多分...彼と私が連絡し合ってるのはお互い言ってはいけないと感じました。 私は、彼と2人で会いたいけど彼は... 分からないです~ (T T)

  • 男性に質問です。自分から行くとおは?

    片思いなのか両思いなのか、よくわからない人がいます。 最近友達が聞いたところ、「好きだったら自分から行く方だと思う」と言ったそうです。 デートのお誘いは向こうから一度、次は私から、デートでも(暫く仲間飲みが続いていたため暫く二人で会えていませんが)みんなで会った後も向こうから手を繋いできますがそれ以上はありません。正直、みんなで話してると結構じーっと見られているとは思います。 何が「自分から行く」なんでしょうか・・・メールは元々好きな方じゃないみたいなのですが私から送ると必ず返事が来ます。ただ、仲間内だから無視できないのかも知れません・・・手を繋ぐ、って「自分から行く」のうちに入るのでしょうか・・・。私のことをどう思っているのかわからなくなってきてしまいました。

  • 「機会があったら」という言葉について

    この前、合コンで一人の女性と出会いました。 彼女と何度かメールをしたあと、会社帰りに二人で食事をしました。 その後もメールのやり取りを何度か繰り返し、この前、二人でデートしました。 私は彼女ともっと仲良くなりたい、できれば付き合いたいと思っているので、デート後に彼女に 「また遊びに行きましょう。今度は○○か××に行ってみたいですね」 とメールしました。 そしたら、彼女からすぐに返信が来たのですが、 「私は××がいいな。また機会があったら宜しくお願いします(笑顔の絵文字)」 と返信が。 「機会があったら」という言葉が自分の中でかなりマイナスなイメージがあり、遠まわしに断れてた感があります。 とりあえず、真意を確かめるべく、彼女に予定を聞いてみました。 そしたら意外にも今月末なら大丈夫とのこと。 これってどういうことなんでしょう?また会ってくれるってことなんでしょうか? 自分は、うやむやにされるか、返信が来ないかと思いました。 「機会があれば」という言葉が遠まわしに断っているのなら、もう私とのメールはあまりしたくないと思います。(会う気がないなら尚更です。) でも、メールをしたら返ってきますし(以前よりも早く返信が来るようになりました)、いまだに向こうからも質問が来ます。 質問が来るってことはこっちからまたメールしてもいいってことですよね? なのでメールをするのを向こうは嫌がっていないのかなとも思えるのですが如何せん、「機会があれば」という言葉が気になります。 長文になってしまいましたが、皆さん、どうでしょうか? 合コンで出会ったもう会う気がない男と、だらだらとメールしますか? 相手からまた返信が来てしまう、質問メールをしたりしますか? ここら辺の駆け引きが良くわかりません。 アドバイス、お願いいたします。

  • 真に受けてるだけでしょうか?

    女です。 知り合って長い好きな男性から デートに誘われましたが 詳細を決める連絡が向こうから来ません。 ずっと待っていましたが しびれを切らして、 間隔を開けてですが、 2.3回、「会いたいな~」と感じさせるメールをしました。 (はっきり"会いたい"とは言っていません。) ですが返信がありません。 でも普通のメールは数回しました。 近日、今度はストレートにこっちから誘ってみようと思うのですが これで返信がなかったら 今以上に辛いです。 近日またメールして その次もメールしたら ガツガツしてますよね? どうすればいいと思いますか? 向こうの誘いを私が真に受けてしまっているだけでしょうか? それとも忙しいだけでしょうか? どうするかは最終的には自分次第ですが 悩んでいます。

  • 彼との今後

    今2個年下の男性と仲良くしています。2月に私の職場に来ている業者との飲み会で知り合い、向こうからの誘いでデートをしました。もう7回くらいは会っています。彼は凄くシャイで彼の先輩も、彼は、おくてだと聞きました。デートの時は手をつなぎます。彼からはデートの後のメールで、大好き。もうすでに会いたいと言われましたが、まだつきあってと言われてないのです。メールで、私の事を少しずつでも知っていきたいし、俺の事も少しずつ知ってもらいたい。これが付き合うって事になるなら今度きちんと話すからと言われました。これって好きだけどまだ付き合うって事はしたくないということなのでしょうか。メールも電話もデートの誘いも向こうからだし大好きと言ってくれてるのに、なぜ付き合おうといってくれないのでしょうか。彼は、物事をぽんぽん進められないんだとも言ってましたが、彼の考えがわからないのです。色々な意見を聞きたいのでお願いします。

  • 「またの機会に」はもう脈なしでしょうか?

    私は24歳(女)、相手は飲み仲間の一人で30歳です。 二人だけで遊びに行ったことはないんですけど、 1ヶ月くらい前に飲み会の帰りに二人きりになりました。 その時、色々二人で話をして、少しいい雰囲気になって、 彼のほうから「他のメンバーとは違って、女の子として見てるよ」と言われました。 その後で私が「じゃあ、ギュッてして?」と言うと, 彼は何度も抱きしめてくれました。 脈があるかな?と思ったので、その後メールをしてみたんですが、 あまり反応が良くないんです。 忙しい人なので仕方ないかなとは思うんですけど、 メールの返事がなかなか返ってきません。 雑談メールとかではなく、日程調整とかの返事が必要なメールです。 それで、ようやく「27日に二人で遊ぼうか」と話がまとまりかけてたんですけど、 結局25日に下のようなメールが来ました。 「連絡遅くなってごめんね。  実は月曜日、急な仕事を頼まれたんだ。  他の人に替われないかお願いしてたんだけど、無理み たいで。  申し訳ないけどまたの機会にしてもらえないかな?」 私は、このメールの「またの機会」というのがひっかかっています。 なんだかあんまり乗り気じゃなくて、でも仲間内で気まずくならないように言葉を濁しているのかなぁと思ってしまって。 それと29日(水)にまた飲み会が予定されています。 彼も来ます。 この飲み会に今、行こうかどうしようか迷っています。 もし行って、目も合わせてもらえなかったりヨソヨソしくされたらどうしようと思うと怖くて…。 まだ脈はあるでしょうか? それとももう諦めたほうが良いでしょうか? 飲み会には顔を出しておくべきでしょうか? 相談にのっていただけると嬉しいです。

  • 年上の男性をお食事に誘いました・・・

    合コンで知り合った10歳年上の男性に連絡先を聞き、 1日1通くらいですが毎日メールしていました。 2人でお食事に行きませんか?と誘いのメールをしたのですが、 返事は「今度 大学時代の友達と飲む機会があるので、一緒にどうですか?」 と返ってきました。 これは2人でお食事は避けたいということですよね・・・? 私のお誘いのメール内容にはいっさいふれてないので、チョットショックです。 はっきり断ったら悪いなと思ったのでしょうか。 このメールに対しなんて返信したらいいか困ってます。。

  • 気になる人が転勤になるかもしれません。

    気になる人が転勤になるかもしれません。 7月に飲み会で知り合った男性がいます。 その人と連絡を取り合いふたりで幹事をして8月に入ってまた同じメンバーで飲みました。 メールをすれば返信はあるのですが 私が質問したことに対しての返事と今日は○○をしました。とか今からゴルフです。とかそんな内容なので 私に興味はないなぁと思っているのですが また会いたいと思ったので、飲みに行きましょう、9月は忙しい?と聞いたら 9月は決算と転勤があるかもしれなくて転勤になれば仕事と接待で埋まるのは確実です。 9月1日にはわかる予定です。と返信がありました 決算とは知っていたのですが、転勤かもしれないというのは予想外とショックで、 そっか決算もあって転勤になったら忙しいね…残念だなぁとメールをしました。 その後、向こうからは連絡はありません 忙しくなりそうなので飲みに行くのは無理ってことなんだろうなと受け取っています。 けどもし転勤になるならどこに行ってしまうのか気になります… 9月にまた連絡してみてもいいと思いますか?それとももう連絡しない方がいいですか? まだ2回しか会っていないので何度もこちからかメールするのもしつこいかなとか考えてしまっています

  • 女性から誘われる男性の気持ち・迷惑に思う行為について

    飲み会があり、初めて男性に連絡先を直接聞きました。 私は女です。 飲み会の席では、あまり自己主張の強くありませんでした。個人的に話すと人見知りしている様子でもきちんと話す男性でした。 私個人の印象でしかありませんが、おとなしい男性だと思います。 飲み会の帰り道こっそり、その男性に連絡先を聞き別れたあと、挨拶と共に「飲みに行きませんか」お誘いをしました。数日間で空いてる日などやりとりをしてメールの返信を頂けるのですが、もしかしたら何度も面倒かもしれないと思い、お電話しました。飲み会中だったので早々に切ると折り返しくれました。 その電話の際のことです。「これはどうゆう会ですか?」と聞かれました。 (私は、照れや恥をかきたくないと思ってしまい「二人で」とメールに書かなかったのです。) 二人のつもりだと答えると、相手から、「あまり話がうまくないというか普段は無口で口下手」だと言って、困っていました。それを聞いて、誰か誘うか聞くと、同意されました。 しかし、私が迷っていると「企画者に会わせますよ、どっちでも良いですよ」と言ってくれたので、二人にしましょう!と決めてしまいました。相手は「連絡待ってます」 と言って切りました。 あの電話から、数日経ってとても不安です。こちらからアピールしなくては!とか、二人で会わなくて始まらない!等と躍起になっていた自分に後悔しています。物腰や笑いに私が勝手に安心してしまい、本当は、一度の飲み会で急に二人きりというのを嫌がっているかもしれないと思います。 また、東京に出てきて、一年経って居ないので、仲間が欲しいかも知れません。私が、その機会を無くしてしまったようで心苦しくもあります。 私としては、二人で会ってみたいという気持ちは正直ありますが、やはり、嫌がることをしたくないですし、相手の立場に立ったた場合、複数人で会おうと言いなおしたほうがいいのか迷っています。 それとも、今更、複数と言っては、私から強引に誘ってすぐに心変わりした(自分としてはアピールになる行動してると思っています。)と思われるのか。 乱文になってしまい申し訳ありません。わかりずらい部分もあるかと思いますが、よろしければ意見など頂けませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • これからどうすれば?

    こんにちは。24歳会社員♂です。ちなみに女性経験今までありません。5ヶ月前に派遣としてはいってきた1つ年上の女性に片思いしています。以前に複数人で飲み会をやったことがあり、その時メルアドと携帯番号を教えてもらうことができました。       私は仕事柄朝から夜まで会社にはいないので彼女と会えるのは朝のわずかな時間だけです。なのでメールをほぼ毎日しています。(電話も数回しました)メールは送れば向こうから返信してくる感じですが、向こうからメールがくることはほとんどないです(1、2回はありました)。メールや電話の雰囲気はいい感じで、それが2ヶ月経ったくらいにこっちから2人で飲みにいきませんか?と誘いましたが2人よりみんなでわいわい飲んだほうがいいな、とのことで断られました。 じゃあ今度みんなで飲みに行きましょうと誘って飲み会をしました。この機会に彼女といっぱいおしゃべりするチャンスだったんですが、なかなか会話ができなくて・・・ いろんな人の会話が入り乱れてしまって、もっと積極的に会話すれば良かったなぁと、満足のいかない飲み会になってしまって落ち込みました。 今後の展開として、2人の親密さを深めるにはどうしたらいいでしょうか?また、2人で・・という誘いに答えてもらえるには今後どういう行動をしていったらいいでしょうか教えてください。よろしくお願いいたします。