• 締切済み

避けられてる?

友達を好きになってしまいました。 以前は二人で飲んだりしていたのですが、最近仕事の関係で環境がかわり、向こうからは一切連絡がありません。こちらから何度かメールや電話をしたのですが、できれば二人で会いたいといったメールは返信がなく、仲間内の飲み会の誘いが来ました。ちなみに飲み会では、ほとんど相手とは話しができませんでした。 1週間ほどして、偶然会えたので、軽く 「今度遊びに行こうよ~」と言ったら、「うん、今度ね」と言ってくれたのですが、向こうからさそってくることはありません。 「今度デートしようね」(相手とはデートといっても遊ぼうよくらいの意味だと思ってくれるような仲です)とメールしてみたのですが、やはり返信がありません。 私の気持ちに気付いて、距離を置こうとしているように思うのですが、しばらく連絡をしないほうがいいでしょうか。 でも、こちらから連絡をしないと、今後会う機会もほとんどなくなってしまうし、さらに来年には転勤で遠くへ行ってしまいます。 返信が来ないのにまたメールしたらやはりしつこいと思われますか?

みんなの回答

noname#61786
noname#61786
回答No.2

仲間内で付き合ったり別れたりすると、ゴタゴタしたり周りにも気を遣わせたりしますよね。 彼はもしかしたらあなたの気持ちに気付いて、ごめんねと思いつつも避けているのかもしれませんね。 変に気を持たせて告白されてしまったらその後も気まずいでしょうし、何もなければ今までどおりいられると思っているのでしょう。 もしも彼にもその気があればそんなことまでは考えないと思うのですが、彼の態度から察するとやはり見込みがないのかもしれません。 可能性が0%かと言われればそれはわからないので何とも言えませんが、これからも友達として仲間で仲良くと思うのであればこれ以上はやめておいたほうがいいのかも。 もし自分の気持ちがおさまらない、止まらないというのであれば彼が転勤してしまうまでの約1ヶ月で彼を振り向かせる事ができるか・・・という話にもなりますが、それでダメだった時はその後の関係はちょっと厳しくなるかもしれませんね。

yukio28
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、連絡はしないほうがいいみたいですね・・・。

回答No.1

貴方の質問内容を見る限りではちょっと「望み薄」って感じですね・・・。 連絡はとってもいいと思いますが、今まで送っているような内容はさらに引かれると思います。 素直に諦めて友達として付き合う方がいいように感じました。

yukio28
質問者

お礼

ありがとうございます。 「望み薄」ですか・・・。 気持ちに気付かれていると思うと、友達としても連絡がとりにくくて、どうすればいいのか分からなくなってしまいました。 もう少し様子を見ようと思います。