• 締切済み

ホームレスの追い出し方

夜間、会社の玄関にホームレスが寝泊りして困っています。ホームレス良い追い出し方はないでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

経験があります。 警察に通報し解決しました。

win31415
質問者

補足

回答ありがとうございます。 警察に通報するのですが、追い払ってくれるだけです。 何度追い払っても夜間寝にきます。 警察も何か実害をださない限りこれ以上はできないとのことです。

• Feb12
回答No.1

出て行くように何度も注意して、駄目であれば、警察を呼びましょう。 通報すると来て、強制排除してくれます。 怪我しないように引っ張り出すくらいは、会社の人でやってもいいかも。 とりあえず、帰る前に水を撒いておくと、居心地が悪くなるので、予防にはなるかもしれません。

win31415
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 通報すると排除はしてくれますが、その場限りで、夜にすぐ戻ってきてしまいます。 水も一時的でしょうし、乾いてしまえば同じでしょう・・・ 何かいつかない良い方法はないでしょうか?