• 締切済み

女性の知り合い

嬉しい悩みなのかもしれないですが困っています。 というのはよくよく考えたところ、最近結構女性の知り合いが増えたということです。 学校で履修した語学の授業でもペアワークをするのが女性である確率が多く(もちろん男性も授業にいます)、他の授業でも男性よりも女性に話しかけられることが多くなりました(ほとんど授業に関したことですがホントに稀に授業前などに世間話をしたりもします)。 とっても嬉しいことなんですけど、そのはずなんですけど、、、僕は困っています。 僕は女性とあまり話したことがなくて女性が前にいると緊張してしまいます。何を話したらいいのかもわからないし…シャイ、恥ずかしがり、口下手でパニックになってしまいます。一応会えば挨拶できるのですがそれしかできずそこから発展させられません。 今まで女性と知り合うことなんてなくて女性の知り合いが全くいなかった僕にとってはとても良いチャンスだと思うのですがどうしたら良いのかわからないです。 口下手、シャイ、女性と知り合うことがなかった僕がどうやって女性とコミュニケーションとればよいでしょうか??知り合った中には何人かカワイイ素敵な方もいてとっても困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#61786
noname#61786
回答No.1

私も初めて話す男性や、慣れていない男性と話すときは顔が赤くなってしまったりドギマギしてしまう時があります。 でも何度も話したり、慣れてくるとそれも徐々になくなっていきます。 最初のうちは挨拶やちょっとした世間話だけでも、何度も何度も交わしてるうちに慣れてくるかもしれませんよ。 そしたら私みたいに平気になってくるかも。 あとは難しいですが意識しない事です。 意識してないと平気なのに、ハッと意識した途端顔が赤くなっていくっていうこともありました。 それを「恥ずかしい~」って思うと余計に赤くなったり。 頑張ってくださいね!

need0627
質問者

お礼

意識しない事ってかなり難しそうですね。 挨拶はできていません。すっごく恥かしくって。 だけど頑張って挨拶して慣れようと思います。 ありがとうございました。