• 締切済み

女性の知り合い

嬉しい悩みなのかもしれないですが困っています。 というのはよくよく考えたところ、最近結構女性の知り合いが増えたということです。 学校で履修した語学の授業でもペアワークをするのが女性である確率が多く(もちろん男性も授業にいます)、他の授業でも男性よりも女性に話しかけられることが多くなりました(ほとんど授業に関したことですがホントに稀に授業前などに世間話をしたりもします)。 とっても嬉しいことなんですけど、そのはずなんですけど、、、僕は困っています。 僕は女性とあまり話したことがなくて女性が前にいると緊張してしまいます。何を話したらいいのかもわからないし…シャイ、恥ずかしがり、口下手でパニックになってしまいます。一応会えば挨拶できるのですがそれしかできずそこから発展させられません。 今まで女性と知り合うことなんてなくて女性の知り合いが全くいなかった僕にとってはとても良いチャンスだと思うのですがどうしたら良いのかわからないです。 口下手、シャイ、女性と知り合うことがなかった僕がどうやって女性とコミュニケーションとればよいでしょうか??知り合った中には何人かカワイイ素敵な方もいてとっても困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#61786
noname#61786
回答No.1

私も初めて話す男性や、慣れていない男性と話すときは顔が赤くなってしまったりドギマギしてしまう時があります。 でも何度も話したり、慣れてくるとそれも徐々になくなっていきます。 最初のうちは挨拶やちょっとした世間話だけでも、何度も何度も交わしてるうちに慣れてくるかもしれませんよ。 そしたら私みたいに平気になってくるかも。 あとは難しいですが意識しない事です。 意識してないと平気なのに、ハッと意識した途端顔が赤くなっていくっていうこともありました。 それを「恥ずかしい~」って思うと余計に赤くなったり。 頑張ってくださいね!

need0627
質問者

お礼

意識しない事ってかなり難しそうですね。 挨拶はできていません。すっごく恥かしくって。 だけど頑張って挨拶して慣れようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性がすきなんですが、

    女性はすきなんですが、 結構緊張しいというかコミュニケーションべたで、なんか昔から あえてかわいい子とか避けていくような引力がはたらいてしまします。 だから自分からチャンスとかを減らしてしまっているのだと思います。 緊張とかそういう方面のことを優先してしまっているのでしょうか。 いったいどうしたらこんな精神構造がなおるのでしょうか。 もう30歳なんです。 よろしくお願いします。 楽しくさわやかにいきたいのですが、

  • 女性との会話で悩んでいます。

    31歳未婚、女性経験はあまりありません。 口下手で悩んでいます。特に女性の前だと緊張してしまい、 ぎこちなくなって自然に会話することができません。 克服するためにどうすればよいでしょうか? 参考になるサイトや情報源がありましたらぜひ教えてください。

  • 女性に質問です。気になる人に話しかけられずに困っています。

    女性に質問です。気になる人に話しかけられずに困っています。 僕は今年大学1年生になった男ですが、語学の授業で気になる人ができました。 (群れずに凛としているところに惹かれました) その授業は週に1回しかなく、いつか話しかけようと思っていたんですが、授業があと2回しかないことに 気づきまして焦っています。 そこで、その人が一人のとき(授業ではないとき)に話しかけようと思います。 語学の授業は20人くらいで、たぶん僕の存在は認識していると思います。 僕は恥ずかしがり屋で女の人と話すと緊張してしまいます。 もちろんその人とはまだ話したことはありませんが、女性の方は「見たことはあるが、話したことはない 」男子から話しかけられたらどう思いますか? また、自然に話しかけるにはどんな言葉を選べばいいのでしょうか。 本当に困っています。 ご回答お待ちしております。

  • 純朴な女性と…

    35歳の男性です。今、少し気になっている女性がいます。 彼女は今19歳で、三ヶ月前に僕が通っているスポーツクラブに新しく入って来ました。 あどけなさが残り初々しく、またおとなしく真面目な性格で、恋愛経験のない純朴な子です。 しかしそのせいか、男性とのコミュニケーションの取り方もあまり分かっていないようで、 こちらからモーションを掛けてみてもなかなか男女としての発展が見られません。 このような女性と好い関係になるには、どのようにアプローチすべきでしょうか?

  • 知り合いですが(男性)

    知り合いですが(男性) 結婚前から浮気をし、結婚後も続いています(同じ女性です) いずれは子供もできるでしょうが、こんどこそ女性とは別れると思いますか? 男性の皆さんどうでしょう?

  • 男性と女性との間のコミュニケーションについて

    男性と女性の間のコミュニケーションについてご相談させて 下さい。 友人の話しですが、友人は男性で、女性と会話する時に 女性が出す、「この先発展しましょう」の手や体で作る サインを逃してしまい女性となかなか前に進む事が 出来ません。どうやらそのサインは会話の途中に出される ため会話にしか集中出来ないらしいのですが、友人は 女性とこの先発展して行きたいと考えているみたいで どうしてもそのサインをモノにしたい場合には、友人は どう行動すれば良いのでしょうか?

  • 知り合いの女性について

    私の知り合いのことで質問させていただきます。 知り合い女性(31歳)は6年前に職場のセクハラが原因でうつ病になり、退職し実家で暮らしながら現在も通院しています。 その当時、彼女は同棲している人がいましたが、上手くいっておらず、仕事と板挟み状態でした。そんな時に彼女がmixiを使ってある男性と知り合い、定期的に会っていたそうです。 彼氏には許可をとって会っていたそうで、問題はないと話していました。 その後、同棲していた人とお別れし、彼女が実家に戻って半年後にmixiで何度も会っていた男性とお付き合いを始め、現在5年目に入っています。 彼女は、今も外で働けない為、在宅の仕事をしています。そして、土日やGWは丸々相手の男性の家にお泊まりしています。 最近彼女が『そろそろ結婚したい』というのを話しています。今その男性は、もうすぐ40歳になりますが彼女には結婚まだまだ先と言っているそうです。 私は、彼女の病気が心配ですが、時々彼女の行動が計画的過ぎて何を考えているのか怖くなる時があります。 そのことを親友に相談したら、うつ病で体が辛いはずなのに、よく毎回泊りにいく体力があるなと思うし、両親もよく何も言わないよねと呆れています。 うつ病でもこんなに行動的になるものなのでしょうか、皆さんの考えをお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 出逢うだけ・・・

    女性が苦手な22歳男です。 女性が苦手、恥ずかしがり、口下手などの理由があって交際経験はありません。 異性の友達や知り合いもかなり少ないです。 異性と友達や知り合いになりたくって、それに好きな人や彼女も欲しいと思っています。 そのためにはまず出逢いがないと意味がないですよね。 なので女性と出逢うために行動してみました(サークルとバイトに挑戦しました)。 一応出逢いはあって何人かの女性と知り合うことはできました。 顔と名前ぐらいはわかるようになりました。 しかし、出逢うだけでなかなか仲良くなれません。 友達や恋愛関係になるためにはどちらかが興味や好意を持たないと発展しないと思うのですが やはりどうしても女性が苦手、恥ずかしがり、口下手・・・などがあって女性となかなか仲良くなれません。 それにほんとにわずかですけど、サークル内になんだか自分と似たような感じの女性がいて その人と話したりしてみたいと思うのですが、周りの人たちに何か言われるのではないか気になってしまいます。 最近サークル内で、一人の男性が女性を映画に誘ったことでかなり冷やかされていたので、 そういうのがとても恥ずかしくて嫌で気になってしまってなかなか女性に話しかけたりもできません。。。 でもずーっとこんな状態ではいつまで経っても出逢うだけで、女性と友達になるにしても恋愛関係になるにしても何の進展もないままです。 どうしたら女性が苦手、恥ずかしがり、口下手などの原因を取り除くことができて 女性ともう少し仲良くなっていけるでしょうか? どうしても女性が相手だと緊張とか照れとか恥ずかしさとかが出てしまってダメです・・・。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • 女性が(年下の)男性を呼び捨てにするのは?

    女性が(年下の)男性を呼び捨てにするのは? 語学のスクールに通っています。その中の何人かの年下の男の子と 仲良くなったりました。語学の学校なので授業中は 下の名前で呼びあいます。その余韻(?)もあって、授業が終わった後も その男の子達のことをはじめから呼び捨て(苗字じゃなくて名前)にしていたのですが、 もしかして、失礼だったのでは。。。。と最近思うようになりました。 男性はやはり女性から名前を呼び捨てにされるのはいやなものですか?

  • 女の子と仲良くなりたい!

    大学4年の男です。 高校は男子高、大学では理系を専攻していて周りには男しかいませんでした。 今年の春学期から語学系の勉強をしたくて語学系の授業ばかりをとりました。 そこには今まで僕の周りにはいなかった沢山の女の子もいました。 初めのうちは「女の子は別に・・・」と興味がなかった、周りが男ばかりだったのでよくわからなかったのですが、 ペアワークやグループ学習を一緒にしていくうちに「女の子」に興味が出てきてしまいました。 春学期の授業では2,3人の男慣れ(?)・男友達が沢山いる女の子が積極的に話しかけてくれて 僕も頑張って答えていくうちに会話ができる仲になりました。 ただこちらからは話しかけられませんけど。 秋学期になり、また語学系の授業を沢山とったらやはり女の子が沢山いました。 春学期のようにまた積極的に女の子が話しかけてくれるとは限らないし、仲良くなりたいならこちらから 話しかけていった方がいいと思っています。 だけど、男友達に対しても口下手、話下手、内気な僕が今までの環境にいなかった女の子に 話しかけたり仲良くなるにはどうしたらよいかわからないです。 しかも話をしているときも緊張しまくりです。 女の子もどの子もとっても可愛く見えてしまいます。 だから見た目があまり良くない僕(春学期に仲良くなった女の子からは「癒し系」と言われるんですが・・・)としては 女の子も話しかけられても迷惑かな、とも思ってしまいます。 このような僕が女の子と仲良くなるにはどうすればよいのでしょうか? いつかは女の子とデートしたりもしたいと思うようになったのですが、まず初めの女の子との出逢い方、 友達として仲良くなる第一歩が分かりません。 よろしくお願いします。