• ベストアンサー

これって告白同然??

気になる彼と電話。 「○○(私)といると楽チンなんだよね。リラックス出来るって言うか。 こんな俺でもキチンと合わせてくれてるし。 お互いそう思える間柄になれたらと思う。」って言われたので 「はぁ。まぁそうですね。はい。」 なんて適当な返事したんですが、これって告白だったりして。 って後から思ってしまって…。 どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.2

この言葉や態度だけでは判断できないですね、正直。 自分も単に誉めただけなのに(異性に対し)、 気があると勘違いされたのか、気に入られた経験があり。 勿論、相手に気があって言う場合もあるだろうけど、 そうでない場合もあるから、相手にその気がないのなら迷惑にならないようにして下さい。 まあ、普通に考えれば「好意」は持たれてると思いますよ。 ただ、それが恋愛感情に行き着くものかどうかは断言できません。 裏があったり、何か企んでいたら1つの手段として心にも無い事平気で言えるでしょうから。

yuyuyu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し様子を見てみたいと思います。 裏とか企みがあったら怖いですからねー><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • deion021
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.6

楽だというのは、気の置けない友達だという感じがしますね。 彼女に対しては、やはりトキメキとかドキドキ感だとかを 持ちたいと思います。 個人的な感想ですので、ご参考まで。

yuyuyu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。私も同じ意見です。 やっぱり告白じゃなかったかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.5

あなたと居ると楽チン ってどういう意味だろうか。。。。 ただ楽チンなだけなのでしょうね。(笑) 恋愛って、楽チンかな? 都合の良い相手であれば、『楽チン』です。 告白にしては、あまりにも女心を分かっていないというか。。。。女性を物か事のように考えているというか。。。。 告白にしては、相手を馬鹿にしているようにも取れますから、早とちりは駄目ですよ! 好きな女性に対して、楽をする男って。。。。。 冷静に考えるとおかしいと思うでしょ? あなたは好きな人に会うのに、ラフな格好であったり、スッピンで会ったりしますか? やはり着飾って、綺麗に見られたいでしょう? それなのに、『あなたは楽チンだ』って。。。 パチンコ屋なんかに、彼女を連れて来ている男が居ます。彼女はいつも暇そうに、騒音とタバコの煙の中で彼の終わるのを待っています。 『あんな男でも好きなんだな』 って思ってしまいます。 あなたも彼から見ると、暇そうに待っている彼女のような存在なのかな?

yuyuyu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのパチンコ屋さんでみかける女の人のような扱いはうけて ないのですが、難しいのでしょうかねー。 様子、見てみます。 早とちりしないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weebit
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

告白ではない。

yuyuyu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanamina
  • ベストアンサー率2% (4/137)
回答No.3

これで告白って思えるんですか?女ってなんでもいいように解釈できていいですね(^^ゞ 変な妄想ばかりして妄想勘違い女にならないよーにしましょう。

yuyuyu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妄想勘違い女にならないように、ここで質問してみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.1

年齢にもよるけど、ほぼ告白だね。 30すぎると、いろいろな意味合いがあるとおもうんだけどね(なんかあったら、またグチ聞いてね・・・みたいな) 好印象なのはまちがいないから・・・様子みれば? この話だけだと、微妙にどーだかわかんないんだよね(^^;

yuyuyu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。早とちりしないで様子みたいと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日、告白しようか悩んでいます。。。

    かねてより好きだとは冗談めかして伝えているヒトがいて、明日食事にいきます。 彼とは仕事中に顔を合わせると、互いに嬉しさ満開の表情で話しているので、互いに好きなのかなぁ。。という気はしています。 一度彼に、「今度会う時は好きだって言うつもり!」って話した事があったんですが、その時は何にも返事をしませんでした。 そこで、聞きたいのは。 1)こちらの気持ちを知った上で、食事に行くというのは 彼も私を好きでいてくれていると思って良いのでしょうか? 2)食事でリラックスできたら、告白したいのですが、どうしたらそういう雰囲気に持っていけますか?

  • 告白前に冷められた

    デートを7回ほどして、お互いおそらく好きになってると思いまして、次こそ告白するぞと思い、女の子をメールで誘ったのですが5日間返事無し、、 そしてようやく取り付けた2人での食事では、どう考えても女の子の態度が前と違うのです この状況で告白は出来ませんでした こんな状態からでも、前のように楽しく会話できるような間柄に戻れるのでしょうか?

  • 告白の返事についてなんですが

    私は学生で相手は社会人で歳は同じです 2週間前に告白しました 考えさせて欲しいと言われたので 返事が来るのを待ちました 告白してからも以前と同じように メールや電話などで話をしています そして2日前ほど返事をすると言われ お互いがあいているじかんに会うことになりました ここで質問です 返事を聞くのは私なんですが、会いに行って聞くのが普通ですか? 相手の仕事が終わってから会うのですが 車で50分ぐらいかかります 返事を聞く当日、聞く前か後かわからないですが遊ぼうと言われてます 正直これでふられたら帰りが憂鬱すぎます

  • もぅ!告白しちゃう!?

    気になって仕方ない男性がいます。 これまでに何度か飲み会してます。 二人であったのは一回です。 飲み会のとき、二人はとってもいい感じだと私の友達はみんな言います。 彼が座るのはいつもあたしの隣、ちょっとしたタッチやスキンシップもあたしにだけ。 でも、 日ごろ普段の連絡がほとんどないんですよ。 メールしてもほとんど返事は来ないし、んでもコンパの誘いだと返事が来る(汗) 電話かけて、着信は残っているはずなのにかけなおしてこないし! でも会っているときはすごく楽しくて、仕事一生懸命やっている感じがして とにかく一緒にいてスゴイ楽しいんですよ。 電話やメールをあまりしないほうだと自分で言っていました。 連絡が来ないから気になってるのかもしれないけど、 このまま終わりにしたくないんです。 もう告白しちゃおうかな!?っておもってます。 ああ、でも 先日遊ぼう誘ったときも返事も来なかったし。。 だめならだめですっきりしたい気もするし。 こんなに人を好きになったのは久しぶりです。 もうお互いに30近いですが 告白ってありですかね? あと、どうしてコンパだとかなりいい感じになってるのに連絡してくれないんでしょうか? スキスキオーラを出しすぎちゃったのかな(笑) こんな状況で告白してもいいとおもいますか??

  • 告白のあとに

    会えばえっち直前までいっちゃう間柄の男性。知り合って一年です。タイミングがあわず、離れてはまた連絡を取り合うを繰り返しました。 先月、彼と最後までいきたいことを伝えてましたが、なぜか私に対して怒っていて、仕事を理由に会ってくれませんでした。そこで、付き合う気があるのかをmailで問いてみました。返事がないまま、一ヶ月後にマイミクに登録されていました。 半年前にけんかした時に私が怒って削除して、その後、告白前に再リクエストしてたものでした。 どういうことでしょうか。私たちは三十代半ばとそれほど若くはありません。 これはどう解釈したらいいですか?

  • 彼はふざけて冗談で告白した?

    彼に告白されたが、放っておかれている。 メールをしても、返事がもらえない。 電話をかけても忙しいから後でかけなおすと言われるが、返事をもらえない。 彼は私のことをどう思っている? ふざけて冗談で告白したと思う?

  • 告白の返事はいつまで待てる??

    こんばんは。 ある男性に告白されました。以前質問をさせて頂いた方とは別の方です。知り合ってからずっとメールと電話だけの関係でしたが先日初めてお会いし、告白されました。その時は「考えさせて」と言って保留したのですが、私もいいなと思っていたので、OKの返事を直接会ってしたいのですが、お互い休みが会わず、住んでいる場所も遠いので会って返事できるのがだいぶ遅くなってしまいそうです。。。 なぜ直接会って返事をしたいかというと、相手も直接言ってくれたし、メールや電話での返事は失礼だと思うからです。休みを取って都合を合わせたいのですが、そうすると3月になってしまいます。。。 告白したことのある方にお伺いしたいです。1ヶ月以上告白の返事は待てますか??告白されたことのある方にもお伺いします。返事はどれくらいでしましたか??

  • 告白後

    きのう告白しました。結果は、ちょっと考えさせて、でした。 僕は、その日告白する気なんて全くなく、普通に遊ぶつもりだったのですが、途中手を繋ぐことができたりしたこともあり、夜景を見に行ったときについ告白してしまいました。 正直けっこう後悔しています。でも言ってしまったからには、この後どういう風に接していけばいいのでしょうか。以前は、メールは二日に一回、電話は1週間に2,3回だったのですが、これからは減らそうと思っているんですがどうでしょう。 まだ返事はもらってないです。

  • 告白をしました。

    告白をしました。同じ職場内です。 1か月以上が経ちましたが、返事はまだありません。 半年間ほどの間、月3~4回くらいのペースで食事に行ったり、 休みに出かけたりということがありました。 (私から誘う方が多かったです。) 仲はそれなりによかったですが、今はすごく気まずいです。 というか、避けられているような気がします。 ちなみに私が先輩(6つ上)という間柄です。 それは、やはり、脈ナシというか、ダメでしょうか・・・? 告白からのこの間、彼は、どんなことを考えているのでしょう? 個人的な意見で構いません。 ぜひお聞かせください!

  • 好きな人に告白したい。

    好きな人への告白について。 私は好きな人に既に気持ちがばれているのですが、 今月同じ班になれ、メールもできるようになったので、 前々から心に決めていた告白を、来月、日時も決めて、 学校で、電話で話したいことがあると告げた上で、電話告白しようと本格的に考えています。 彼とは毎日喋る間柄にもなれ今がチャンスだと周りにも言われています。 彼には今好きな人がいるらしく、やはり私ではないようですが、 そこまで本気というわけでもないようで、リア充への憧れもあるようなので、 そこはあまり考えずに、告白したいと思っています。 ちなみに以前友達に聞いてもらったら、 私から告白されたら、 一応考える と言ってくれたようです。 後悔したくないのでどちらにせよ告白はするのですが、 みなさまこの告白について、どうおもいますか。 彼はオッケーの返事を出してくれるでしょうか。。 また、アドバイスなどあったらいただきたいです。