• 締切済み

「紹介」の方法について

「紹介」の方法についての相談です。 少し前、とても親しい友人から、大学の僕と同じサークルの女性を紹介して欲しいと頼まれました。どうやら、友人はその女性に一目ぼれしたらしいのですが、接点はないようです。僕とその女性は特に親しいわけではありませんが、そこそこ会話したりはします。親友の頼みなので、是非紹介してあげたいと思うのですが、紹介したりされたりしたことがないので、どのような紹介をさせてあげたら良いかを、皆さんにお伺いしたいです。 僕と友人と女性は、同じ大学に通っています。その女性は僕や友人とは1学年上で、おしとやかなお姉さんタイプです。その女性は恐らく、友人のことは全く知りません。友人もその女性に関しては顔と名前くらいしか知らないようです。 皆さんのご助言、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• nissann
回答No.1

同じ大学であれば 貴方と彼女が会話する時に同席してもらって 自然にお友達とが彼女と会話できるようにセッティングしてあげてはどうですか? (例えば1年先輩なのであれば授業や専攻の選択相談してみるとか お友達も会話に参加しやすい状況を作ってあげる) 紹介してほしいという男性が居ると彼女に話すると 身構えてしまうと思いますよ。 二人で会話が出来るようになった後どう展開していくかは お友達次第です^^

cotesombre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、いきなり「紹介したい人がいる」なんて、 構えてくださいといっているようなものですよね。 友人も、そんなにことを急いている感じではないので、 ゆっくり進めてあげようと思います。