• ベストアンサー

彼氏に料理・・・

chokipa427の回答

• ベストアンサー
回答No.3

車で2時間ということは車で行かれるのですよね? だったら多少荷物があっても平気ですよね? うちの嫁も当初料理がヘタで、付き合い始めは作り途中のものをうちに持ってきて温め直すみたいな感じでした。 (多分家ではお母さんと作ったんでしょう^^) よくあったのが、例えばカレーとかシチューとかの汁もの(うちでは温めるだけ) あと、ロールキャベツ(これもキャベツの下ごしらえは済み)や鳥の煮込み(同様) ほか、餃子(焼くだけ) 質問にもありましたが、混ぜご飯、またはちらしずし。 まあ共通して言えるのは、自分の家で下ごしらえをすませて、こっちでは少し手を加えるパターンが多かったですね。 まあそれでも全然嬉しかったですよ! 彼女の作るものだったら何でもおいしいと思います。 ちなみに一番嫌だったのは、うちに来てからホワイトソースから作り始めたグラタン… 味はおいしかったのですが、途中失敗もあり、作り始めてから2時間ほど待たされました。 やはりお腹をすかせて待ってますので、早く食べたいですね^^ がんばって下さい。

niziirokuma
質問者

お礼

回答有難うございます。 奥様もそうだったんですね!ちょっと安心しました(;;)いろんな意味で。 はい、車で行くので荷物は重くても全然大丈夫です。 母と作って、持って行くという手がありましたね!なるほど・・・ 母にはやり方のみ聞いて、作ろうと思っていました。 一緒に作れば失敗もないし、安心ですよね。慣れるまでそれも使わせてもらいます!! ホワイトソースから作るグラタンはすごいですね、手が込んでいて・・・。私は要領が悪いので、慣れるまでは手の込んだ料理はやめておこうと思っています(汗 いろいろ参考になりました。 家で作っていけるもの、もっと考えてみようと思います。