• 締切済み

ディスプレイのドライバを捨ててしまった(かも)

こんにちは。 SOTEC WV730 のノートパソコン LG L1750SQ のモニタ を繋げてデュアルモニターとして使っています。 c:ドライブの容量が少なくなってきたと警告が出るので、不要なものを削除していました。 その後、パソコンを再起動すると、デュアルモニターだった のが、ミラーリングのみとなってしまいました。 恐らく必要なドライバ(プラグイン?)を削除してしまったようです(;_;) パソコン同梱のCD-Rが見当たらない為、どこからかDL出来ないか探していると http://support.sotec.jp/esupport/index_view.asp?Q_CODE=0000001329&QNA=&pc=&CATE_CODE= というページがあり、どうやらC:ドライブにあるようなのです。 その場所に行ってみても、どれが必要なのかわかりませんでした。 どうしたらデュアルモニターに戻るのでしょうか? 画面のプロパティに行っても、今まではモニタ1・モニタ2と設定する画像がありましたが、それも見当たりません… また、なんとなくですが、画面(IEなど)のスクロールがスムーズではありません。カクカクしてます。 よろしくお願い致します。 ※補足 >ドライバのフォルダ内容については、 >Cドライブの「Readme」フォルダの「Readme.htm」に記載されています。 と書いてあったので、その場所に行くとこのような事が書いてありました。 ======== 本製品のドライバは以下のような構成になっています。 以下のファイルが格納されています。 C:¥SOTEC     |     |-DRIVERS     |  |     |  |-AGP     |  |  (AGPドライバが格納されています)     |  |     |  |-CPU     |  |  (CPUドライバが格納されています)     |  |     |  |-LAN     |  |  (LANドライバが格納されています)     |  |     |  |-PCMCIA     |  |  (PCMCIAドライバが格納されています)     |  |     |  |-SOUND     |  |  (サウンドドライバが格納されています)     |  |     |  |-TOUCHPAD     |  |  (タッチパッドドライバが格納されています)     |  |     |  |-VIDEO     |  |  (ビデオドライバが格納されています)     |  |     |  |-WALLPAPER     |  |  (壁紙が格納されています)

みんなの回答

• MIU379
回答No.2

拡張子.infは、ダブルクリックではなく マウス右クリックで、インストールを選択すれば、 インストール出来ますが。

-kiki-
質問者

補足

ありがとうございます。 右クリックでインストールが選べました。 インストールは行ったのですが、やはり画面プロパティで、 モニタ1、モニタ2 と設定する画面が出てきません。 LGの海外サイト(http://jp.lgservice.com/)から、ドライバをDLしてみましたが、どうもダメなようです。 (このドライバがちゃんとインストール出来ていないのかも??)

• chie65536
回答No.1

モニタまたはビデオカードのドライバが削除されている可能性があります。 ビデオカードのドライバが削除されている場合は「ビデオドライバが格納されています」と書いてある部分にドライバの認識ファイル(拡張子.inf)があります。 モニタのドライバが削除されている場合は、SOTECではなく、LG電子のホームページを探して下さい。SOTECフォルダを探してもモニタのドライバはありません。

-kiki-
質問者

補足

ありがとうございます! 「VIDEO」フォルダ→「WinXP_2k」フォルダ→「sigl.inf」というデータがあったのですが、テキストデータのようです。 クリックして開くと ; SiS Windows 2000/XP Display INF file ; Copyright (C) Silicon Integrated Systems Corp. 2004 ; All Rights Reserved [Version] Signature="$Windows NT$" Provider=%Provider% ClassGUID={4D36E968-E325-11CE-BFC1-08002BE10318} Class=Display DriverVer=03/07/2005,6.14.10.3660 CatalogFile=sisgr.cat [DestinationDirs] DefaultDestDir = 11 ;system32 SiSGR.Miniport = 12 ;drivers SiSkp.Copy = 12 OpenGL.Copy = 11 Util.Copy = 11 SiSGR.Del = 12 SiSkp.Del = 12 Sys32.Del = 11 Win.Del = 10 (続く) と言った事が書いてあります。 ダブルクリックすると勝手にインストールするのかなーと思っていたのですが。 データを発見したその後を教えて頂けますでしょうか。。 また、LGのサイトではドライバのようなものは置いていないようでした。