• ベストアンサー

鳥羽で魚を買って帰りたいです。

 初めまして。  12月の休日に、車で岐阜から日帰りで鳥羽の浦村町まで牡蠣を食べに出かける予定です。 その際、せっかく海の近くまできたので海の幸を買って帰りたいなぁと思います。  ただ、自分で調べてみてもおいしい食事のお店はあっても、買って帰れるところが見つかりませんでした。  以前知多に行った時には、魚太郎?に行ったりしてお土産や魚を買えたのですが、鳥羽周辺では、やはりあまりないのでしょうか?  過去の質問では、ジャスコがいいというのを見つけたのですが、行き帰りの通り道で、その他には無いものかと思い相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagoyakko
  • ベストアンサー率49% (184/369)
回答No.1

伊勢、鳥羽方面は大型のお土産やさんが見当たらないですね。 丸和水産 三重県鳥羽市鳥羽1-22-8  TEL:0599-25-2132  http://iseebi.info/html/annai.html http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.48555972&lon=136.84047917&p=%BB%B0%BD%C5%B8%A9%C4%BB%B1%A9%BB%D4%C4%BB%B1%A91-22-8

siro5400
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり無いんですね・・・ 御丁寧なお返事に感謝いたします。 ぜひ参考にします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鳥羽の”石神さん”について

    鳥羽の”石神さん”について 鳥羽の石神さん(神社)のことを知人に教えてもらって 日帰りで行ってみようと思っています。 私の目当ては石神さんで十分なのですが 同行者は興味がないため、それだけのために行くのは気が進まないようなので 近くで観光できるところがあれば教えていただきたいです。 以下のサイトで検索すると、海も近いようなので 海を歩くのとかもありかなーと思いますが。。。 http://kanko.gnavi.co.jp/spot/70/24010470.html ○石神さんへ行ってそのあと  近くで観光できるようなところはありませんでしょうか?  (車じゃないので、電車かバスか徒歩で移動できるところに限られてしまいますが…) ○遠方から行かれた方は、石神さんのみを目的で行かれましたか?  周辺観光をされたりしましたか? ご回答いただけるとうれしいです。

  • 海の幸をお部屋で食べれるところ

    明日知多半島に海の幸を食べに行きたいんですが日帰りです。どこか宿のお部屋で食べれるところをご存知の方教えてください。

  • 海の幸がおいしい伊勢の宿

    伊勢や鳥羽周辺のお宿(民宿でも)に、おいしくて新鮮な海の幸を食べにいきたいのですが、どこがおいしいのかHPでは分からなくて。 ここがおいしいよ! おいしかったよ!! と知っている方、教えてください。 よろしくお願いします!!! 予算は15000円くらいです。

  • 伊勢、鳥羽周辺でのお食事(出来るならバリアフリー対応で・・・)

    日帰りで伊勢神宮へ行きたいと思っていますが、伊勢、鳥羽周辺でのお食事処を探しています。一人、車イスの方が見えるので、バリアフリー対応なら申し分ないのですが・・・・ 帰りは鳥羽からフェリーを利用しようと思っています。年配のかたが多いので、なるべくなら海の物がいいなと、思っています。 予算は一人辺り5000円ほどの予定です。 いいとこあったら教えてください!(11時から15時の間で食事したいと思います)

  • 福井県でお魚をお値打ちに購入できるところ

    以前も似たような質問をしましたが、内容を絞って再度質問させていただきます。 来週末、福井県あわら温泉に1泊2日で旅行に行きます。 岐阜県から車で行きますので、あわら温泉以外にも足を延ばせるかと思うのですが、ガイドブックがあまりない為、どこに行っていいものか困っています。岐阜県は海に面していないので、お土産にぜひおいしい魚をお値打ちに購入したいと考えているのですが、どこか良い場所はありませんか?ネットで検索しても、日曜定休日のお魚屋さんしか検索できなくて・・・お魚センターみたいなところはありませんか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 兵庫・城崎のようなところ、他にありませんか?

     兵庫県尼崎市に住んでいます。 毎年、カニが解禁になると、夫婦で日帰りで城崎に行って、温泉で癒され、海の幸を食して、街をブラブラします。 城崎の便利なところは、電車で行くと駅の周辺に『安く入れる温泉』『海の幸を堪能できるお店』『ブラブラできる風情ある街並み・お土産やさん』が徒歩圏内に揃っているところです。  大阪駅から電車で2~3時間で行けて、駅周辺(徒歩圏内)に上記のような環境が揃った場所は他にありませんでしょうか?  北陸にも行ってみたくて日帰りプランを探してみたのですが、ほとんどが、駅からとりあえずバスで旅館に行って。。。というのが多いようなので、こちらで質問させていただきました。(バスはちょっと苦手なんです)  特にカニにこだわってはいません。 季節も、いつでもいいです。 温泉も、外湯でなくても旅館の温泉でも結構です。  おすすめの場所があればどうぞ、教えてください。

  • 三方五湖周辺の食事&おみやげ

    三方五湖周辺の食事&おみやげをおしえてください。 地元の物が食べたいし、海の幸など買いたいです。 道の駅があるようですが、小さ目かな?と写真で見て思いました。

  • 鳥羽伊勢の旅日記添削をおねがいいたします。

    文章をつないで作れないかったり、うまく英語表現できないので、 教えて下さい。 We went to Toba Ise tour for a one day trip. We ate grill oyster,flyed oyster,oyster risotto,low yellow tail , low Ise lobster and stuffed I was enjoying. After that, We have visited Ise shrine since 2years . Japanese custom is 2 bow 1 applause 1 bow in shrine. I met big and obedient cat at Ohayai street entrance. If the usual I ate akafuku zanzai ,ise udon,ikaten,takoten,chease ten but I can't it. I was full. I bought Akafuku for souvenir. 今日は久しぶりに鳥羽伊勢グルメ三昧の旅(日帰り)に行って来ました。 鳥羽では、焼き牡蠣・カキフライ・カキ雑炊・ブリのお刺身や伊勢海老のお刺身など食べちゃいました。海の幸満喫(^_^)v その後、2年ぶりに伊勢神宮参拝しに行きました。 相変わらずすごい人でした。 2礼2拍手1礼ですよね? おはらい街の入り口でとっても大きくておとなしい猫が招いてくれました。 いつもはおかげ横丁まで行って赤福ぜんざい食べて、伊勢うどん食べて、イカ天・たこ天・チーズ天のどれかを食べるのですが、今日はおなか一杯で食べれなかったよ~んo(*´д`*)oブンブン お土産はもちろん赤福でした。

  • 伊豆旅行

     はじめまして!  来週の23・24・25日に山梨から伊豆旅行に行きます。 2泊3日で伊東に宿泊する予定です。 せっかく海の近くに行くため海の幸が食べたいです。 そこで、伊東周辺と真鶴で魚のおいしいお店! 地元で評判のお店 などありましたら是非教えてください! あと、おすすめプレイスポット等遊ぶ所の情報もお待ちしております。  ちなみに2歳と1歳の子供がおり4人旅行です。  あと、伊豆から山梨の帰りで鮮魚市場みたいなところあるでしょうか? おみやげを調達したいです。  情報を是非お願いします。

  • 北陸の美味しい海の幸が食べたい

    富山県射水市に住んで3ヶ月になります。 関西に比べてスーパーの魚売り場の面積が多い。 魚売り場のお刺身も美味しい。 魚好きにはたまりません。 で、日帰りドライブ、または軽く一泊で 美味しい海の幸を食べられるお薦めの旅館、民宿、料理店を教えて下さい。 リーズナブルなお値段ならより嬉しいです。 ブリしゃぶ、まだ食べたことがないです。 カニも食べたいです。 お刺身や鍋も良いですね。 何度かに分けてあちこち行ってみたいです。