• 締切済み

伊勢、鳥羽周辺でのお食事(出来るならバリアフリー対応で・・・)

日帰りで伊勢神宮へ行きたいと思っていますが、伊勢、鳥羽周辺でのお食事処を探しています。一人、車イスの方が見えるので、バリアフリー対応なら申し分ないのですが・・・・ 帰りは鳥羽からフェリーを利用しようと思っています。年配のかたが多いので、なるべくなら海の物がいいなと、思っています。 予算は一人辺り5000円ほどの予定です。 いいとこあったら教えてください!(11時から15時の間で食事したいと思います)

みんなの回答

noname#37394
noname#37394
回答No.1

すでにご存知かもしれませんが http://www.kankomie.or.jp/ がご参考になるかもしれません。 (上記トップ左下リンクから「バリアフリー対応施設」検索も可) どうぞお気をつけてお出かけ下さい(^^)/~~~

関連するQ&A

  • 伊勢・鳥羽・志摩周辺の旅行に関しまして

    今月(10月)に、伊勢神宮にお参りを兼ねて一泊を計画中です。 観光予定は、●伊勢神宮(メイン目的) ●おかげ横町 ●夫婦岩 ●戦国村時間があれば他にも行きたいと思っています。 伊良湖フェリーでいきます。 日帰りで鳥羽水族館へ行ったことがあります。 伊勢へは今回泊まりは初めてですので、宿泊先に迷っています。 おすすめのホテルをアドバイスしていただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 伊勢または鳥羽で遅くまで食事の出来るところは?

    3月初旬に30代女性2名子供1名で伊勢・鳥羽への旅行を 予定しています。 ガイドブック等をみますと、食事処の終了時間が20時頃 のところが多いようです。 用事があり食事を取れる時間が21~22時頃なのですが、 この時間にあいているおいしいお店を教えてください。

  • 伊勢・鳥羽・志摩でおいしい食事ができるお店

    すみません。教えてください。2月の連休に伊勢・鳥羽に行くことにしています。そこでおいしい食事どころがあれば教えてください。行くのは1泊2日で1歳の小さい子がおりますので日程はあまり無理できません。そこで考えたのが (1)家を出発⇒伊勢神宮・おかげ横丁⇒鳥羽水族館⇒宿(鳥羽) (2)宿⇒大王崎のあたりをドライブ⇒家に帰る というプランです。 私といたしましてはおいしい伊勢うどんか手こね寿司をお昼に食べたいです。他にもおいしいもの・おいしいお店を知っていらっしゃったら是非是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 三重県の伊勢市や鳥羽市志摩市で温泉ないですか?

    三重県の伊勢市や鳥羽市や志摩市周辺で温泉を探しています。お勧めや、お勧めの食事処を知ってられたら教えて下さい!伊勢神宮には行く予定にしています。

  • 伊勢・鳥羽・二見浦の周り方

     今月、1泊2日で伊勢方面に旅行します。アドバイスをお願いします。 伊勢に昼過ぎに着く、近鉄特急を予約しました。帰りは次の日の3時頃を考えています。 伊勢神宮の観光は、時間がかかると聞き、次のように予定を立てていますが、可能でしょうか。 効率のよい観光の仕方があれば、お教えいただければと思います。 ・1日目 外宮→鳥羽のホテル(できれば、鳥羽を観光) ・2日目 鳥羽→二見浦→伊勢神宮(内宮)→おかげ横丁  午後から、外宮と内宮で両方では、日暮れになると思い、分けたのですが・・・。 移動は、バスと電車です。(近鉄の御朱印巡り切符を購入しました。) 二見浦は、入れていなかったのですが、「行った方がよい」ときき、可能ならば回りたいと考えています。    

  • 伊勢・鳥羽ドライブで観光

    10月に1泊2日で、伊勢と鳥羽へ旅行します。 伊勢神宮と夫婦岩へ観光予定。ホテルは鳥羽ビューホテル花真珠です。 真珠を買いたいですが、ミキモトは高いのかなぁと。 リーズナブルに買えるお店が知りたいです。 あと、食事・おみやげ・観光スポットなどオススメがあれば 教えてください!!

  • 伊勢神宮 出雲大社 バリアフリー

    伊勢神宮と出雲大社へ参拝しに行きたいと思っております。 こちらのサイトで検索した所、伊勢神宮の内宮の正殿?の前に30段余りの階段があり、担いでもらわないと行けないと書かれていました。(外宮の正殿?は、数段あるけど、介助者がいれば何とかなると書かれていました。) 今でも内宮の正殿に行くには階段を登るしかないのでしょうか?(神域なので、バリアフリー対応とか無理かと思いますが…。) 内宮と外宮のどちらか一方を参ることは、避けた方がよいとされていると他のサイトで読んだので、内宮の正殿に行けないのはなぁと思っているところです。 出雲大社のバリアフリー対応もこちらのサイトで検索したのですが、出てきませんでした。 出雲大社は車椅子でも参拝することが可能でしょうか? バリアフリー対応になっているか、行ったことがある方、詳しい方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

  • 伊勢神宮周辺の駐車場って…

    早朝からやっていますか? 伊勢神宮そのものは、5時台から参拝はできるようですが。 関東から初めて車で行くんですが、どのくらいかかるのか、イマイチわかりません。 早めに参拝してから周辺のお店や観光施設(鳥羽水族館あたり)を開店(開園)と同時くらいに行きたいんですけどね。 早い出発は苦ではありませんが。 伊勢志摩に行ったらここは行っとけ!っていう場所はありますか? ちなみに真珠には興味がありません。 宿泊は、フェリーで渡って伊良湖です。

  • 伊勢~鳥羽の宿について

    五月に家族でお伊勢参りに行くのですが、伊勢~鳥羽辺りで 一泊しようと考えており、宿で迷っています。 志摩は遠いので候補からはずしました。 両親にゆっくりしてもらいたいので、 高くても高級感があり食事の美味しいところ(量より質重視)を探しています。 サン浦島、潮路亭、かめや、大石屋、海の蝶 が候補に挙がっていますがどこがおすすめでしょうか。

  • お正月、鳥羽→伊勢神宮(内宮)へ移動は電車?バス?

    浜松在住ですが、今度のお正月、鳥羽に1泊2日で旅行予定です。 伊勢神宮へ初詣に行きたいので、 鳥羽から伊勢神宮(内宮)への移動手段についてアドバイスいただけたら嬉しいです。 鳥羽、伊勢へは行ったことがありませんので、よろしくお願いいたします。 1月2日浜松から伊良湖まで車で移動し、フェリーで鳥羽まで行く予定です。 鳥羽から内宮に行きたいです。 (本当は外宮も行きたいのですが、小さい子供がいるためあきらめました。)        (1)鳥羽から直接内宮へバスで行くと40分かかるそうです。        (鳥羽バスセンター→(バス)→内宮 )            あるいは      (2)電車で五十鈴川駅まで行き、バスで内宮へも行けると思います。         (鳥羽駅→(近鉄)→五十鈴川駅→(バス)→内宮)     上記の二つのうち、どちらがおすすめでしょうか。 小さい子供づれなので乗り換えは少ない(1)の方がよいと思っているのですが、お正月なので渋滞が心配かな、と思っております。ネットではお正月はバス専用レーンがあると情報があったのですが、鳥羽からは渋滞なく行けるのでしょうか? あまりに時間がかかるようであれば、(2)の電車で行こうと思っています。 ちなみに宿は鳥羽です。次の日は鳥羽水族館に寄ってフェリーで帰ろうと思っています。 そのほか何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。