• ベストアンサー

喪中のハガキについて

今年義理の父が亡くなりました。 年賀状は友人関係に出すことが多く家内との連名で作成しているのですが、喪中のハガキには「義父 何々」「父 何々」のどちらで表せばよいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51524
noname#51524
回答No.2

父、姓名・享年 歳として、書かれればよいと思います。 姓が違えば、奥様のほうのお父様のことだと判るはずです。

その他の回答 (2)

• kanora
回答No.3

私はそういうハガキ保存してあります。 質問者様は男性ですよね。 差出人は連名でも 義父 ○○ ○○(フルネーム) となっています。 つまり世帯単位の考えです。 奥様が別に単独で出す時は 差出人は奥様一人です。 父 ○○ ○○(フルネーム) となります。

• zorro
回答No.1

連名なら、父 何々でOKです。