• ベストアンサー

こんな内容の本を探しています!(「会議の前にはカレーを食べろ」???)

5年位前に流行った本だと思うのですが、 「会議の前にはカレーを食べるといい」 「出張のときにはソバを食べるといい」 「上司に怒られに行く前にはチャーハンがいい、何故なら・・・」のような、 栄養成分や 気合いの入り度合いを考慮した、 仕事における ランチメニューのおすすめが書いてある本を探しています。 タイトルがわかる方、 教えてください!どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacos17
  • ベストアンサー率40% (39/96)
回答No.1
参考URL:
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d75199074
waraukotogasuki
質問者

お礼

これですー!!! すごいっ ありがとうございました!!!!!

関連するQ&A

  • 彼の前でいい子ちゃんになりすぎてしまって辛い。

    付き合ったばかりの頃に、嫌われたくなくて猫をかぶっていて そのクセが抜けません 付き合ったばかりの頃のままで、毎回デートでは違う洋服を着て気合を入れるし 料理を作るときは、男性が好きそうな~~丼、とかチャーハンとかではなく お昼のランチで女子会に出てきそうなオシャレなメニューを作ってしまいます 私はそろそろ彼の気が張っていない普通な部分も見たいし 私も、毎回100%の気合で行く事でバリアを張っているような気持ちになって居る事に気づきました 自然な付き合いをするのって、どうすればいいのでしょう?

  • お昼のメニュー

    みなさん、お昼ご飯っていつも何食べていますか? 最近友人と食べることが多いんですが、そろそろメニューも尽きてきてしまいました。今までに、カレー、ラーメン、チャーハン、サンドイッチ、焼きそばをつくりました。 おすすめのものがあったら教えて欲しいです!よろしくお願いします。

  • ディズニーのお土産のカレーとカナレットのお薦め

    ディズニーリゾートに近々旅行に行く予定なのですが、数年前にお土産で貰ったレトルトのカレーが美味しかったのであれば購入したいと思っています。貰ったのは3個入りで種類も3種類、気に入ったのはエビのココナッツ入りのカレーだったと思います。そのカレーはまだ販売しているのでしょうか?もし販売していたらどこのお店なのか教えてください。 あと、お昼ごはんにカナレットの予約をする予定なのですがお薦めのメニューがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • カレーの塩分、栄養について。

    この頃タイのグリーンカレーにはまっています。 塩分が気になるのですが、 週に2食くらいのペースで食べています。 体重 61キロ 身長 174センチと標準体系なんですが、 大学生で一人暮らしのため、 栄養の偏りが心配です。 あとアメフトをしているので、 体を壊さないためにも栄養管理を ちゃんとしたいので、飲み会以外では、 外食を控えなるべく自炊しています。 食べているグリーンカレーはレトルトではなく、 自家製のもので使っている材料は タイの台所の グリーンカレーペースト 30g ココナッツミルクパウダー 40g ナンプラー 10ml バイマックルート 3g 鶏肉のササミ 200g ナス 4本 しめじ 2パック ピーマン 4個 という作り方のグリーンカレーです。 このカレーを友達2人と食べるので上記メニューは3人前です。 グリーンカレーはとてもおいしいのですが、 週に2食ほどは減らした方がいいでしょうか? あと1日の塩分の目安用はどれほどなのでしょうか?

  • コンビニ弁当 バランス栄養食の需要は無い?

    コンビに弁当に限らず惣菜は フライ、ハンバーグ、鶏のから揚げ、チャーハン、カレー、サラダ..... 偏ったメニューが多いですが、栄養バランスの高い、これを毎日三回食べれば大丈夫的な弁当の需要は無いのでしょうか。 自炊をまったくやらない人間も相当数いると思うのですが、 皆さんはそういう栄養弁当がほしいと思ったことはありませんか。 それともそういう栄養食は腐りやすかったり、高額だったり創るのが難しいものなのですか。教えてください。

  • 題名を教えて下さい(ネコの小学校とカレーライスの話)

    小学生の時(20年近く前)に読んだ本です。 とりあえず要点を箇条書きにしてみます。 1.舞台はネコの小学校(だったと思います) 2.「小学生はみんなカレーライスが好きだろう」という安易な発想から、法律(?)で「小学校の給食は全てカレーライス」と決められてしまいます 3.不満に思ったその小学校では、「カレーライス」と名の付く新メニューを色々考え出し、対抗します 4.考え出されたメニューは、魚のカレイをご飯に乗せた「カレイライス」の他、5~6種類あったと思います …こんな感じの話でした。 わかる方がいらっしゃったらお願いします。

  • 大阪梅田周辺のおいしいお店を

    是非勧めて欲しいのです。 おいしいものを食べに行くのが大好きなんですが、店はたくさんあるんだろうけど、いつも同じような店に行ってしまってます。 みなさんが「これは行っとけ」「これは食べとけ」というお店を梅田周辺に限定しますが教えて下さい。 ただし、4つの条件でお願いできると嬉しいです。 ★ラーメン、うどん・そば、カレーライスのお店ははずして下さい。 ★ランチよりも夜のメニューでお願いします。 ★予算は1人あたり4000円くらいまでで ★私はお酒は弱いので、お酒メインのお店はちょっと・・・ お店の名前だけでなく、メニューの中のコレ!ってのも指定していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 日本の飲食店事情(男女の好みの差)海外では?

    他の人の質問を見ていて思ったんですけど、日本だと「さっさとまたは手軽に食べられて栄養バランスよりボリューム重視」の店、例えば「牛丼」「カレー」「ラーメン」なんかは客層としてかなり男性客に偏っていると思います。 対して、「ゆったりいい気分で食事ができて、色んなものが少しずつ食べられて、栄養バランスが良くヘルシー」という感じ、例えば「松花堂弁当(プレートランチ)」「お野菜たっぷり」「コース料理」なんかは客層として女性客に偏っていると思いますし、実際女性はこういうお店(メニュー)が好きだと思います。 こういうふうに「分かれる」のってもしかしてかなり日本特有なのかなとふと思ったんですけど(特にランチが一番顕著かなとも思いますが、単純に「メニュー」としての好みの差のような気もします、)海外にお住まいになったことのある方から見ていかがでしょうか。

  • 市販で売っている メキシカンライスの 素(もと)はないでしょうか?

    メキシカンライスが大好きなのですが、スーパーにあちこち行っても、その素(もと)やペースト?が打っていません。 どこへ行けば手に入るでしょうか? できれば、日本産のもののほうが、安全のような気がして良いのですが。  また、ジャンバラヤ、カレーピラフ、カレーチャーハンとちょっとどこかが違うような?同じような気もするのですが、レストランや喫茶店などによって、名前が違うだけなのでしょうか??  この前、メニューがあった、お店で直接聞いた見たのですが、業務用に作ってあるのをただ、温めるだけだそうで、わからないそうです・・・  成城石井などにも行きましたが、売っていませんでした(+_+)(>_<)  詳しい方いらっしゃったら、よろしくお願いします。 食べたいです・・・

  •  市販のメキシカンライスの 元 について

    メキシカンライスが大好きなのですが、スーパーにあちこち行っても、その素(もと)やペースト?が打っていません。 どこへ行けば手に入るでしょうか? できれば、日本産のもののほうが、安全のような気がして良いのですが。  また、ジャンバラヤ、カレーピラフ、カレーチャーハンとちょっとどこかが違うような?同じような気もするのですが、レストランや喫茶店などによって、名前が違うだけなのでしょうか??  この前、メニューがあった、お店で直接聞いた見たのですが、業務用に作ってあるのをただ、温めるだけだそうで、わからないそうです・・・  成城石井などにも行きましたが、売っていませんでした(+_+)(>_<)  詳しい方いらっしゃったら、よろしくお願いします。 食べたいです・・・