• ベストアンサー

大阪梅田周辺のおいしいお店を

是非勧めて欲しいのです。 おいしいものを食べに行くのが大好きなんですが、店はたくさんあるんだろうけど、いつも同じような店に行ってしまってます。 みなさんが「これは行っとけ」「これは食べとけ」というお店を梅田周辺に限定しますが教えて下さい。 ただし、4つの条件でお願いできると嬉しいです。 ★ラーメン、うどん・そば、カレーライスのお店ははずして下さい。 ★ランチよりも夜のメニューでお願いします。 ★予算は1人あたり4000円くらいまでで ★私はお酒は弱いので、お酒メインのお店はちょっと・・・ お店の名前だけでなく、メニューの中のコレ!ってのも指定していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2970
noname#2970
回答No.2

ちょっと梅田からは離れるけど、御堂筋をずっと南に下がって大阪市役所の方に行く。    ↓ 大江橋北詰の御堂筋東側に交番があるので、そこの筋を東に入る。    ↓ 右手に”四万十”っていう中華料理屋さんと並んで、”アウデカース”っていうオランダ家庭料理のお店があります。    ↓ 修道院ビールは、お酒に弱いsydney924さんも楽しめると思うよん♪ オランダ家庭料理の店って、日本にはそうそうないと思うから、お試しあれ♪ 骨付きソーセージが、僕のお気に入り♪ 一人4000円で、女性が食べ物主体なら、結構満腹するよん♪

その他の回答 (4)

  • mame-chan
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.5

sydney924さん、初めまして♪ 私がお勧めしたいのは2件です。 ・バリ料理店『BALILax』(バリラックス)  17:00~24:00(Fri・17:00~4:00)  大阪市北区梅田1-9-20大阪マルビル3F  06-6347-0015  HP:http://www.penguin-bar.com  「私のお勧めは『海老の(何とか)サテ』1200円だったでしょうか?ちょっと高めですがお勧め。後は、『石焼ナシゴレン』580円でしょうか?店内の雰囲気は、バリのリゾート気分です。」 ・和風居酒屋『燈花』(とうか)  月18:00~24:00 火~土・祝前日18:00~3:00  大阪市北区曽根崎新地2-5-28(リッツカールトン大阪近辺)  06-6345-8118  HP:http://www.opefac.com  「隠れ屋みないな雰囲気で、和食中心ですが洋食もあったような気がします。お勧めはびっくりされるかもしれませんが『おひつ飯』と『三種(何とか)』ご飯と一緒に食べるふりかけみたいなものです」  どちらのお店も若者向けで、いつも混んでいますので、予約をされた方がいいかと思います。是非お試しあれ♪

sydney924
質問者

お礼

詳しくご紹介いただいてありがとうございました。 どちらの店も結構流行ってるようなんですね。 でも、私若者ではないからそこに行くと浮いちゃうかしらん(笑) どちらのお店も行ってみたいです。 どうもありがとうございました。

  • hidearex
  • ベストアンサー率25% (87/346)
回答No.4

梅田駅第3ビル地下1階に沖縄料理(琉球料理)の店があります。名前は忘れました(^-^;) ランチもやってるようですが、夜は居酒屋風の店です。リーズナブルな値段で結構おいしいです。 いろいろ食べましたがあまりハズレは無かったと思います。(どれも結構うまい) オススメは沖縄料理の定番『チャンプルー』(炒めもの)でしょうか。 ゴーヤーチャンプルー・トーフチャンプルー等いくつかあります。 あと、シークァーサー(ヒラミレモン)のジュース。美味です。 是非お試しください(^-^)/

sydney924
質問者

お礼

私は沖縄に行ったことも、沖縄料理のお店に行ったこともまだありません。 そうですね。沖縄料理ってのもチャレンジするのもいいかも。 ヒラミレモンって何だろう?? こういう何だろうって思いながら飲んだり、食べたりするのも面白いかも知れないですね。 第3ビルの地下1階ってわかってるなら、お店の名前がわからなくても探せると思います。 どうもありがとうございました。

noname#2970
noname#2970
回答No.3

ANo.#2です。 アウデカースのページ見つけたんで、はっておきます。  ↓ ↓

参考URL:
http://www.restaurant.gr.jp/oudekaas/
sydney924
質問者

お礼

ありがとうございます! オランダ料理ってまだ食べたことがないので、どんなものかわからないけど、すご~く興味あります。 近いうちに絶対行ってみます。 この場所ならわかります。 修道院ビールっていうの、すごいネーミングですね(笑) サイトまで探して下さって感謝です。 ありがとうございました♪

  • saya2525
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.1

この間たまたま行った、HEPナビオにある「熱烈食堂」という中華屋さんが美味しかったです。女性3人で1万円ほどでした。(量の割りには少し高めだったので、お腹いっぱい食べたい!という時には不向きかもしれません…) 食べたものはどれもおいしかったです。 あえてコレ!と言うなら春巻き、エビチリ、デザートが美味でした(^^) 特にデザートは大満足! お金と胃袋に制限が無ければ、メニュー全部食べてみたかったです。 内装と、女の子の店員さんが皆可愛かったのも高ポイントでした(笑) ちょっとご希望とはズレているかもしれませんが…一意見としてご参考までに。 (※参考URLのサイト内でクーポンが入手できます)

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k052709/
sydney924
質問者

お礼

ありがとうございました。 実はこの店は行った事があります。 本当はこの店の側にある、串かつのバイキングの店に行きたかったのですが、そこが長蛇の列だったので、あきらめて入ったのがここでした。 もう1年以上も前の話ですが。 中華料理店とは思えない内装でしたよね。 ただ、この店の料理のことをほとんど覚えてないのです(泣) 不味かったらしっかり覚えてるので、不味かったわけではなかったと思うのですが。 せっかくオススメしていただいたので、もう一度行ってみたいと思います。 クーポンの情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪梅田周辺でおすすめランチは?

    17日に友達と3人でランチをしようと思ってますが、あまり大阪に詳しくないので、どこに行けばいいのか困っております。最初は自由軒に行こうと思っていたのですが、日祝は休みなのでボツになりました。 待ち合わせが梅田なので、周辺でおいしいお店があれば教えていただきたいのです。 予算は1000円から1500円ぐらいだと嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 大阪梅田周辺の食べもん屋^-^

    梅田駅周辺で、あなたのとってきのうまいラーメン屋やお好み焼き屋さん教 えてください!!!もしくは「激マズなのになぜつぶれずに残ってるの?」 ってゆうお店も教えてください!!ラーメン、お好み焼きが好きなんです が、他の物でもぜんぜんオッケイです。食通のかたよろしく!!!条件は値 段が安いおみせで!!

  • 梅田周辺で雰囲気の良い酒亭

    彼女とでも行けそうな落ち着いた静かなお店を梅田周辺で探してます。 年齢は25歳、予算は軽い食事とお酒で1万円ぐらいまででお願いします。

  • 大阪・梅田周辺、和食のおいしいお店(個室希望)

    今度、義父母をお食事に誘うことになりました。 そこで、 ・大阪・梅田周辺 ・和食(懐石料理など) ・個室あり ・予算3,000円~4,000円程度 ・ランチorディナーは問いません ↑のような条件で、どこかオススメのお店を教えてください。 宜しくお願いします!

  • 大阪梅田辺りで美味しいランチ

    大阪梅田辺りで外国人の友達とランチに行く予定です。 美味しくて、お酒も飲めて、落ち着いた雰囲気のお店はないでしょうか? 予算は一人4000円くらいまでです。あまり騒がしくないゆっくりできるお店がいいです。 宜しくお願いします。

  • 大阪梅田駅周辺に詳しい方

    来週、出張で熊本から大阪に行くことになっています。 大阪に行くのは、全くの初めてです。 夕食を、梅田駅周辺でとりたいと思っています。 予算は、3.000円くらいです。 和食、洋食、中華は問いません。 どなたか、おすすめのお店とそのメニューを教えてくれませんか?

  • 大阪の梅田周辺で…

    大阪の梅田で飲み会をやろうと考えています。 普段は神戸周辺で遊ぶことがおおので困っています。 安くておいしい店ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 予算は一人あたり4000円前後を予定しています。 宜しくお願いします。

  • 梅田で朝10時開店のレストラン教えて!

    大阪梅田の東通り商店街もしくはお初天神通り周辺で、朝10時開店のデートに使えるレストランやカフェを知りませんか?理想を言えばお酒が飲めるところ。レストランサイトをどう探してもランチが11時か11時半から。たまにある朝10時開店はうどん屋さんとかラーメン屋さんしかありません・・・。どなたかいいお店を教えてください。

  • 梅田駅周辺の外食店探し

    一週間後に研究室の面々で食べに行くことになり、お店探しを命じられました。 しかし私は滅多に外食をしないため、インターネットで調べてもどのようなお店が適しているのか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。 場所:梅田駅周辺 人数:5人 予算:5000円程度 好き嫌いは全員ありませんが、お酒を飲む人がいないため食べるのがメインです。 お店探しのコツだけでも教えていただければと思います。(この人数でお酒飲まないのなら、和洋中どれが良いとか。) もちろん条件に合致したお店をご存知であれば、紹介していただけると嬉しいです。

  • 梅田でおいしいランチ

    今度梅田で主婦友達とランチをすることになりました。 梅田駅周辺でおいしいランチをやっているお店を教えてください。 できれば行ったことのあるおすすめのお店やおいしかったというお店を教えてもらえるとうれしいです。 20代後半の女性二人でランチします。 予算は1500円までくらいまでがいいなと思っています。 ジャンルはおいしいお店であれば何でもよいです。 よろしくお願いします。