• ベストアンサー

大阪梅田周辺のおいしいお店を

是非勧めて欲しいのです。 おいしいものを食べに行くのが大好きなんですが、店はたくさんあるんだろうけど、いつも同じような店に行ってしまってます。 みなさんが「これは行っとけ」「これは食べとけ」というお店を梅田周辺に限定しますが教えて下さい。 ただし、4つの条件でお願いできると嬉しいです。 ★ラーメン、うどん・そば、カレーライスのお店ははずして下さい。 ★ランチよりも夜のメニューでお願いします。 ★予算は1人あたり4000円くらいまでで ★私はお酒は弱いので、お酒メインのお店はちょっと・・・ お店の名前だけでなく、メニューの中のコレ!ってのも指定していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2970
noname#2970
回答No.2

ちょっと梅田からは離れるけど、御堂筋をずっと南に下がって大阪市役所の方に行く。    ↓ 大江橋北詰の御堂筋東側に交番があるので、そこの筋を東に入る。    ↓ 右手に”四万十”っていう中華料理屋さんと並んで、”アウデカース”っていうオランダ家庭料理のお店があります。    ↓ 修道院ビールは、お酒に弱いsydney924さんも楽しめると思うよん♪ オランダ家庭料理の店って、日本にはそうそうないと思うから、お試しあれ♪ 骨付きソーセージが、僕のお気に入り♪ 一人4000円で、女性が食べ物主体なら、結構満腹するよん♪

その他の回答 (4)

• mame-chan
回答No.5

sydney924さん、初めまして♪ 私がお勧めしたいのは2件です。 ・バリ料理店『BALILax』(バリラックス)  17:00~24:00(Fri・17:00~4:00)  大阪市北区梅田1-9-20大阪マルビル3F  06-6347-0015  HP:http://www.penguin-bar.com  「私のお勧めは『海老の(何とか)サテ』1200円だったでしょうか?ちょっと高めですがお勧め。後は、『石焼ナシゴレン』580円でしょうか?店内の雰囲気は、バリのリゾート気分です。」 ・和風居酒屋『燈花』(とうか)  月18:00~24:00 火~土・祝前日18:00~3:00  大阪市北区曽根崎新地2-5-28(リッツカールトン大阪近辺)  06-6345-8118  HP:http://www.opefac.com  「隠れ屋みないな雰囲気で、和食中心ですが洋食もあったような気がします。お勧めはびっくりされるかもしれませんが『おひつ飯』と『三種(何とか)』ご飯と一緒に食べるふりかけみたいなものです」  どちらのお店も若者向けで、いつも混んでいますので、予約をされた方がいいかと思います。是非お試しあれ♪

sydney924
質問者

お礼

詳しくご紹介いただいてありがとうございました。 どちらの店も結構流行ってるようなんですね。 でも、私若者ではないからそこに行くと浮いちゃうかしらん(笑) どちらのお店も行ってみたいです。 どうもありがとうございました。

• hidearex
回答No.4

梅田駅第3ビル地下1階に沖縄料理(琉球料理)の店があります。名前は忘れました(^-^;) ランチもやってるようですが、夜は居酒屋風の店です。リーズナブルな値段で結構おいしいです。 いろいろ食べましたがあまりハズレは無かったと思います。(どれも結構うまい) オススメは沖縄料理の定番『チャンプルー』(炒めもの)でしょうか。 ゴーヤーチャンプルー・トーフチャンプルー等いくつかあります。 あと、シークァーサー(ヒラミレモン)のジュース。美味です。 是非お試しください(^-^)/

sydney924
質問者

お礼

私は沖縄に行ったことも、沖縄料理のお店に行ったこともまだありません。 そうですね。沖縄料理ってのもチャレンジするのもいいかも。 ヒラミレモンって何だろう?? こういう何だろうって思いながら飲んだり、食べたりするのも面白いかも知れないですね。 第3ビルの地下1階ってわかってるなら、お店の名前がわからなくても探せると思います。 どうもありがとうございました。

noname#2970
noname#2970
回答No.3

ANo.#2です。 アウデカースのページ見つけたんで、はっておきます。  ↓ ↓

参考URL:
http://www.restaurant.gr.jp/oudekaas/
sydney924
質問者

お礼

ありがとうございます! オランダ料理ってまだ食べたことがないので、どんなものかわからないけど、すご~く興味あります。 近いうちに絶対行ってみます。 この場所ならわかります。 修道院ビールっていうの、すごいネーミングですね(笑) サイトまで探して下さって感謝です。 ありがとうございました♪

• saya2525
回答No.1

この間たまたま行った、HEPナビオにある「熱烈食堂」という中華屋さんが美味しかったです。女性3人で1万円ほどでした。(量の割りには少し高めだったので、お腹いっぱい食べたい!という時には不向きかもしれません…) 食べたものはどれもおいしかったです。 あえてコレ!と言うなら春巻き、エビチリ、デザートが美味でした(^^) 特にデザートは大満足! お金と胃袋に制限が無ければ、メニュー全部食べてみたかったです。 内装と、女の子の店員さんが皆可愛かったのも高ポイントでした(笑) ちょっとご希望とはズレているかもしれませんが…一意見としてご参考までに。 (※参考URLのサイト内でクーポンが入手できます)

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k052709/
sydney924
質問者

お礼

ありがとうございました。 実はこの店は行った事があります。 本当はこの店の側にある、串かつのバイキングの店に行きたかったのですが、そこが長蛇の列だったので、あきらめて入ったのがここでした。 もう1年以上も前の話ですが。 中華料理店とは思えない内装でしたよね。 ただ、この店の料理のことをほとんど覚えてないのです(泣) 不味かったらしっかり覚えてるので、不味かったわけではなかったと思うのですが。 せっかくオススメしていただいたので、もう一度行ってみたいと思います。 クーポンの情報ありがとうございました!