• ベストアンサー

大阪梅田駅周辺に詳しい方

来週、出張で熊本から大阪に行くことになっています。 大阪に行くのは、全くの初めてです。 夕食を、梅田駅周辺でとりたいと思っています。 予算は、3.000円くらいです。 和食、洋食、中華は問いません。 どなたか、おすすめのお店とそのメニューを教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori1982
回答No.1

大阪ならお好み焼き!!阪急32番街の29階(たしか)のお好み焼き屋 パスタなら、同じく32番街の29階のごえもんのクリームパスタ系 ラーメンなら、山頭火のとろ肉チャーシューの塩味 和食なら、北新地の燈花の“月替わり料理長おまかせコース ” あたりでしょうか^^

nabatin
質問者

お礼

先日、行ってみました。 ところが、大変な行列で諦めました。 ご指摘のとおり、大変有名のようですね。 大阪に行く機会がありましたら、もう一度行ってみます。ありがとう、ございました。

その他の回答 (3)

• mong
回答No.4

和でも洋でも中華でもなくカレーが食べたくなったら… 阪急グランドビル(阪急百貨店の向かい)30Fのスターオブインディアがおすすめです。店内は暗い感じで、ディスプレイが不気味で素敵です。個人的にはラムチョップ×ナン×ラッシーがおすすめです。外人サンが多いです。

回答No.3

串かつなんてどうでしょう? 梅田の地下街にあると思いますが、カウンターのあるお店だと一人でも大丈夫ですよ。 お勧めのお店って探すのが大変でしょうから、地下街を歩かれればどこかのお店に突き当たりますよ。

回答No.2

阪急百貨店横の新阪急食堂街の中にある 「きじ本店」美味しいですよ。 この新阪急食堂街はある意味大阪の縮図とも言える場所なのであちこちハシゴされても面白いですよ。 オシャレで落ち着いたなんて言うのとは対極の場所ですが。 お初天神通まで行けるならお蕎麦の「瓢亭」 変わり蕎麦の夕霧そばが旨いです。 ラーメンならナビオ横の揚子江があっさり味のラーメンで美味しいです。 すぐ近くに博多一風堂ができてしのぎを削ってますが 私は揚子江の方が好きですね。 お薦めは五目ラーメンです。 一通りヤフーのグルメで検索できますので 場所等はお調べ下さい。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/list/area/270001/