OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

梅田周辺で雰囲気の良い酒亭

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118676
  • 閲覧数181
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 5% (2/35)

彼女とでも行けそうな落ち着いた静かなお店を梅田周辺で探してます。
年齢は25歳、予算は軽い食事とお酒で1万円ぐらいまででお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

republicさん、こんばんは。

梅田近辺でわたしの好きな店はアジアンキッチンです。
ただしここはにぎやかなので、静かなお店を。
店の名前を覚えていなくて申し訳ないです。
わたしも一度行ったきりなので。
republicさんがウメ地下わかる!という方であることを期待して・・・。

場所は、ホワイティの案内所や宝くじ売り場のある広場みたいなところがありますよね。
そこから北(?、地下鉄とは反対側)に、ナビオ阪急に地下から入れる入り口があるほうの通路に向かいます。
「ヴィドフランス」というパン屋さんが見える通りです。
そこを歩いていくと、三角地帯のように、小さな宝くじ売り場が見えます。
Y字路のように道が分かれているのですが、その右手に入ります。
突き当たりの壁一面に、肉だか野菜だかの古びた色合いのパネルがあったはず。
右側の店沿いに、木の板の引き戸みたいな入り口のある店が目指すお店です。

ん?今ひらめきましたが、確か「庵」という名前だった気が・・・。
店の中は薄暗くて、でも雰囲気はいいです。
居酒屋で、ご飯はおいしいです。
普通の居酒屋よりは高かった気がしますが、1万円あればいけるでしょう。
ただ、けっこう人気の店らしいので、予約しないと入れない時もあるそうです。

ずいぶんと適当ですが、おわかりになられましたでしょうか?
ホワイティの案内所で聞くのが一番だったりして・・・。
お礼コメント
republic

お礼率 5% (2/35)

ホワイティならわかります。
えーっと、chewbacca1757さんが言ってるのはたしかちょっと奥まった道のことですよね、プロントのとうりではなくって。
一度行ってみます!!(まちがってても探します!!)
投稿日時 - 2001-08-14 21:45:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (25/60)

republicさん、はじめまして。
梅田近辺にある、予算1万円以内の、彼女と行けそうな静かなお店、
私の最近のオススメを書いておきます。

■「燈花(トウカ)」
  所在:曽根崎新地2-5-28  予約電話番号:06-6345-8118
  営業時間:月~土、祝前日は18:00~3:00 日・祝は17:30~0:00
  
ここは和風ダイニングバーで、8月の上旬にオープンしたてのお店です。
堀江にも姉妹店がありたいてい並んでいるので、いつも予約して行っています。
ここがオススメな理由は、全てが「個室」なので、ゆっくり話せます。
間接照明なので、落ち着いたイイ雰囲気ですよ。

場所は、ハービス大阪やリッツカールトン大阪ホテルより南に下りた辺りです。

彼女と楽しいひとときを過ごして下さいね。
あと、予約はできるだけしておいた方が良いです。

  
お礼コメント
republic

お礼率 5% (2/35)

ホームページまで紹介していただいてどうもありがとうございます。とても参考になりました!
投稿日時 - 2001-08-15 16:25:27
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (16/63)

下記URLの「ごだいご」はいいんじゃないかなぁ?
北新地にもあったと思うんですけど・・・参考までに
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

republicさん、こんばんは。
1番目に回答した者です。

ホワイティの地図がのってるサイトがありましたので、のせておきます。
全体地図は↓
http://www.cybercityosaka.com/whityumeda/index.htm
「庵」の場所は参考URLの所を見ていただければわかると思います。

最初からちゃんと地図をあげておけばわかりやすかったですよね。
ズボラでごめんなさい。
いろんなお店行って楽しんで来て下さいね。