• 締切済み

夢に出る懐かしい人たち、その原因

herbestの回答

• herbest
回答No.1

夢にはテレパシー的なものもあるそうなので古典の先生の話は面白いですね。 それに夢の中でも昔を思い出すのは心地いいですよね~。 思うに、今回のように同じ系統の夢を見るのは何か意味があるんじゃないでしょうか。 級友や職場の同じ人が出てくるそうですが、その人たちはどんな人ですか?

keirimas
質問者

お礼

夢にでる職場のその人とはよく趣味の話なんかをしました。また夢だったと思って落胆します。昔のクラスメートたちは、とくに仲が良かったわけではないのですが、一度も同級会に出たことのない私をとがめているような感じがしました。その意識が夢になるような気もします。  ありがとうごじました。