• ベストアンサー

メル友へのプレゼント

結婚サイトで知り合った 女性(50代前半)と初めて 会う事になりました。 何かプレゼントしたいのですが どんな物が良いでのでしょうか? 余り高額なものでは 気を 使わせてしまうし 困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eiki0001
回答No.1

かなり年下の男です。 初めからプレゼントはどうなんでしょう? 残る物はやめておいた方がいいような気がします。 相手の方を疑うわけではないですが、利用される可能性も無いと言い切れないからです。 (自分は警戒心強いんで、酷いこと言って本当にすみません) ですから、一緒に過ごすものをプレゼントしてみては? 例えば、映画のチケットとか、スポーツ観戦とか…。 ちょっとキザかもしれませんが、花とか女性は喜びますよ。 あとは食事代出すだけでいいと思いますよ。 うまくいくと良いですね。 応援してます。

takurou-y
質問者

お礼

御回答 有難うございます。 ガンバリマス!

その他の回答 (3)

• syousa999
回答No.4

その女性とは距離は離れていますか? もし他県の方なら、名産物程度でいいと思いますよ。近くの方なら特に必要ないと思います。

takurou-y
質問者

お礼

御回答有難うございます。 名産品ぐらいかな? 必要ないかも知れませんので 良く考えます。 有難うございました。。

• iwakuma
回答No.3

初めて会うときにプレゼントは必要ないかもしれませんね…。 仮にお二人が仲がよくて、連絡を取るときにラブラブだというので あれば、良いかもしれませんが。 仮にそうでないとすれば、すこし重いような気がします。 最初なわけですから、プレゼントに気を使うよりは、食事をとる お店に気を使ったほうがいいと思います。

takurou-y
質問者

お礼

御回答有難うございます。 「重い」ように相手に取られたら 困るのですが・・・ 良く考えてからどうするか決めたいと 思います。 有難うございました。

• gyong
回答No.2

takurou-yさん。こんにちは。 女性と初めてお会いするんですね。 ちょっと待ったです。 プレゼントをしたくなった動機を教えてもらえませんか? 初めて会う時点でプレゼントはいかにもガッツキモード全開では? キモいと思われる可能性が高くなると思います。

takurou-y
質問者

お礼

御回答有難うございます。 >キモいと思われる可能性が高くなると思います。 そう思われる可能性高いのですね? 良く考えてみます。 有難うございました。