• ベストアンサー

メル友へのプレゼント

結婚サイトで知り合った 女性(50代前半)と初めて 会う事になりました。 何かプレゼントしたいのですが どんな物が良いでのでしょうか? 余り高額なものでは 気を 使わせてしまうし 困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eiki0001
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

かなり年下の男です。 初めからプレゼントはどうなんでしょう? 残る物はやめておいた方がいいような気がします。 相手の方を疑うわけではないですが、利用される可能性も無いと言い切れないからです。 (自分は警戒心強いんで、酷いこと言って本当にすみません) ですから、一緒に過ごすものをプレゼントしてみては? 例えば、映画のチケットとか、スポーツ観戦とか…。 ちょっとキザかもしれませんが、花とか女性は喜びますよ。 あとは食事代出すだけでいいと思いますよ。 うまくいくと良いですね。 応援してます。

takurou-y
質問者

お礼

御回答 有難うございます。 ガンバリマス!

その他の回答 (3)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.4

その女性とは距離は離れていますか? もし他県の方なら、名産物程度でいいと思いますよ。近くの方なら特に必要ないと思います。

takurou-y
質問者

お礼

御回答有難うございます。 名産品ぐらいかな? 必要ないかも知れませんので 良く考えます。 有難うございました。。

  • iwakuma
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.3

初めて会うときにプレゼントは必要ないかもしれませんね…。 仮にお二人が仲がよくて、連絡を取るときにラブラブだというので あれば、良いかもしれませんが。 仮にそうでないとすれば、すこし重いような気がします。 最初なわけですから、プレゼントに気を使うよりは、食事をとる お店に気を使ったほうがいいと思います。

takurou-y
質問者

お礼

御回答有難うございます。 「重い」ように相手に取られたら 困るのですが・・・ 良く考えてからどうするか決めたいと 思います。 有難うございました。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

takurou-yさん。こんにちは。 女性と初めてお会いするんですね。 ちょっと待ったです。 プレゼントをしたくなった動機を教えてもらえませんか? 初めて会う時点でプレゼントはいかにもガッツキモード全開では? キモいと思われる可能性が高くなると思います。

takurou-y
質問者

お礼

御回答有難うございます。 >キモいと思われる可能性が高くなると思います。 そう思われる可能性高いのですね? 良く考えてみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • プレゼントは何がいいかな?

    20代後半の男です。今ちょっと気になってる30代前半の女性がいます。 その女性とはまだ二人きりで食事に行ったり遊びに行ったりという事はないのですが 共通の友人達と数人で遊びに行く、といった程度です。 その女性が来月誕生日を迎えるのでちょっと気の利いたプレゼントをしたいと思っています。 しかも今回はサプライズでプレゼントしようと思っています。 しかし今までプレゼントをする時はあらかじめ「○○がいい(好き)」という事を聞いてからだったので どんなものがいいか見当がつかず悩んでいます。 ・知り合って1年未満 ・趣味や好物を良く知らない ・資金がそんなに無い このような状況にうってつけ(無難?)なプレゼントは何がいいでしょうか? ずっと置いておかなければいけない物はちょっと重たいですかね? 形が残らない物の方が(食べ物やちょっといいお酒など)いいですかね? どうか助言をお願いいたします。

  • 40代くらいの女性にプレゼント

    40代前半の女性に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、どんな物が良いのでしょうか? 日常で使ってもらえる物がいいとは思っているのですが…。

  • 気になる女の子への、クリスマスプレゼントを考えています。

    今年のクリスマスももうすぐですが、気になる女の子がいまして、クリスマスに何かプレゼントをしたいなと考えております。僕は30代前半の男性です。相手は30代前半の女性。 それは、同じ会社にいる女性で、たまに同僚で飲みにいったり、仕事で話したりする関係です。 プレゼントをして、告白とかするつもりは、今のところありませんが、何かプレゼントを贈りたいと思ったのです。 僕もその気になる女性も30代前半です。クリスマスプレゼントで気軽にプレゼント出来るようなものを考えています。(相手にとって、気持ちが重いプレゼントではない感じがいいかなと思っています。)そこで、何をプレゼントをすればいいか思いつきません。 クリスマスプレゼントのチョイスに関して、何かいいアイデアがありましたら、是非教わりたいと考えております。宜しくお願いいたします。

  • プレゼントについて

    38歳になる女性に誕生日プレゼントを渡したいのですが何が良いでしょうか? その人は独身で一人暮らし、趣味はテニスです 気をつかわせたくないので高価な物ではなく気楽な気持ちで3千円ぐらいで考えています ちなみに私は30代前半で女です、その人は先輩でなく友達の間柄です よろしくお願いします

  • 母親への誕生日プレゼント

    母親へ誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、何を送っていいのやら分かりません。 また私は高校生で、あまりお金もかけられないので困っています。 この季節の花ということで、チューリップをプレゼントしたいと思っていたのですが、ネットで調べてみると5000円等ととても高額になってしまうようです。 1000円以内で何か実用的で、プレゼントされて喜ばれるような物は無いでしょうか? 因みに母親は40代前半です。

  • 前の彼女と自分へのプレゼントの差

    解決しようがない内容なのですが、辛くて眠れないのでご意見頂けると嬉しいです。 先日、彼からお誕生日のプレゼントにジュエリーをもらいました。とても可愛くてすごく気に入っています。 ところが、彼が前お付き合いしていた彼女にも交際当時同じブランドのジュエリーをプレゼントしていたことが偶然分かりました。彼自身そのブランドのジュエリーをあげるのが好きなのだろうと思い、その事自体はいやではありません。 ただ、前の彼女へのプレゼントは私がもらったものより倍以上高額なものであることも知ってしまいました(数万円の差があります)。私はもらったものを気に入っているし、お祝いしてくれた気持ちだけでもとてもうれしく思っています。 ただ上記のことを知ってしまい、前の彼女にはそれだけのプレゼントをしたいと思うくらい、当時気持ちが大きく価値があると思っていたのかなぁと思うと、なんだかもやもやしてしまい、ここ最近眠れません。 このことは偶然知ったのですが、彼は私が知っていることを知りません。 男性女性どちらの方のご意見も伺いたいのですが、やはりそのときの気持ちが大きいとプレゼントを買う際も奮発してしまうものでしょうか? ちなみに彼は30代前半の社会人で、私は20代社会人です。

  • クリスマスに20代前半の彼にマフラーをプレゼントしようかと考えています

    クリスマスに20代前半の彼にマフラーをプレゼントしようかと考えています 彼はお母さんと仲が良いためクリスマスに新しいマフラーをつけていたら私がプレゼントしたとすぐ分かると思います。 40代後半の女性にセンスが良いと思われるマフラーのブランドや形や素材を教えてください。 マザコンとか結婚もしてないのに母親の事を気にするなとかそういう意見はいりません。 予算は1万から2万円くらいです。(多少オーバーしても良いです)

  • 30代前半女性へのプレゼント

    僕(20代学生)はネットで知り合った30代前半の女性とメールしています。 今度、たまたま初めて会うことになったのですが軽いプレゼントをしたいなと思っています。 その女性とはメールのやりとりで随分と精神的にお世話になったのでプレゼントしたいですが、こう言うことって初めてで何をあげたらよいかわかりません。 なるべく荷物にならない物が良いのですが、どんなものがよいかアドバイスください。 それともプレゼントなんて要りませんか? 日ごろ本当にお世話になってるので・・・という意味でプレゼントしたいと思っているのですが。 お願いします!

  • 44才の彼女へのプレゼント

    そろそろクリスマスが近くなりました。 40代女性に質問なのですけど、クリスマスにもらって嬉しい彼からのプレゼントは何でしょうか? 私は今年で30歳になる男性なのですけど、年上44歳になる彼女がいます。(×1子持ち) 歳の差カップルってやつですね^^; 付き合い始めたのは私が19歳の時でした。(彼女は34才) 付き合い始めのときは私は収入が少なくイベントごとなどにお世辞にも良いとは言えない物ばかりをプレゼントしてました。(その当時は自分で必死に考え一番喜ぶ物をあげていました。) 彼女はバブル期の人なので、やっぱり私自身気になっていました。 そのときに上げたプレゼントは、彼女はもらってすごく喜んでいましたけど、目に見えない物や、日常に使えるものは、人目につかないような物を上げてましたので、バッグやアクセの類は私は上げる事ができませんでした。 収入が少なく余裕がなかったので・・・ 最近少し経済的に余裕が出てきたのですけど、いざアクセサリーやバッグや財布など、少し高価な物を買ってあげたいと思っています。 色々調べた結果、アクセサリー(ピアスやネックレス)などが良いとあったので、今度のクリスマスプレゼントはピアスかネックレスか指輪にしようと思っています。 (他に良い意見があれば、バッグや財布などでも可) 指輪のサイズは当時聞いたのですけど、今違っていたら困るので、 (ほとんど体系などは変わってませんけど) やめておきます。 そこで40代女性にお聞きします。 今流行のアクセのデザインや人気のブランドバッグなどを教えてもらいのですが何かありますか? どこかのサイトで10代の女性に似合うアクセサリーと、40代の女性に似合うアクセサリーはまったくもって別物と書いてあったので、それは、男性でもあると思うので、やはりこれは直接聞いてみれば色々な方の意見が聞けると思いました。 結構詳しく書いていただくとありがたいです。 お店や商品のURLを張っていただいてもかまいません。 出来るだけ情報が欲しいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • プレゼントのことで男性の方に質問です。

    お世話になった50代の男性にプレゼントを贈りたいと思っています。 あまり高額なものですと、かえって相手に気を使わせてしまいそうですし あまり安い物を選ぶのもどうかと思い、何を贈ったらよいのか 全然分かりません。 こういう場合は何を贈ればいいですか? もらって嬉しかった物などあれば、アドバイス頂けると嬉しいです。 どうか宜しくお願いします。