• 締切済み

元家庭教師が忘れられません。

はじめまして。 私が中3のとき、祖母の知り合いの息子さん(当時大学生)に家庭教師として数学を教わっていました。 最初は、すっごい静かだし、無愛想だし、怖い人だなと思っていたんですが、ときどき見せる笑顔が素敵で、気づいたら大好きになってました。。。笑 結局、私が中学卒業、先生大学卒業ということで、家庭教師は終わってしまって。 勇気がでず、告白もできませんでした・・・。 私はいま高校1年生です。 先生はたぶん21歳くらいだと思います。 付き合うのは無理だってわかっていても、忘れられません。 電話番号が祖母が知っているのですが、 こっちから勝手に電話したりしたら、変ですか? もし電話したとして、なんて話せばいいんでしょうか・・・? できなかった告白をするだけでいいんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nintai
回答No.2

とりあえず、、、 >私が中学卒業、先生大学卒業ということで、家庭教師は終わってしまって。 >私はいま高校1年生です。先生はたぶん21歳くらいだと思います。 もしも、去年家庭教師を受けていたならば、その彼は23歳以上のはずですよね?(大学生は22歳で卒業ですから。) >電話番号が祖母が知っているのですが、こっちから勝手に電話したりしたら、変ですか? >もし電話したとして、なんて話せばいいんでしょうか・・・? 例えば、 『年賀状を書きたいから、あの時の家庭教師の先生の住所を教えてもらっていい? あ、おばあちゃんが住所を知らないなら、自分で電話して聞くから電話番号を教えてもらってもいい?』といった感じで、まずは住所か電話番号を聞きだしてはどうでしょうか? 住所を聞き出せたならば手紙で、電話番号を聞けたならば電話で、『昨年はお世話になりました。それで、もしも迷惑じゃなかったら、今後も進路の相談などで時々電話やメールをしてもいいですか?』といった内容で、携帯の番号やアドレスを聞き出せばいいでしょう。 >付き合うのは無理だってわかっていても、忘れられません。 無理かどうかはわかりませんよ。 私の知り合いの人にも、「高校の時の家庭教師の先生と結婚した。」という人もいますし。 今も近いところに住んでいて、特に付き合っている彼女がいなければ、とりあえずは、たまに会うぐらいは可能だと思います。 それに、もしも彼もあなたのことを気に入っていたならば、付き合う事だって全然出来ると思いますよ。 問題は、あなたが高校生だから、例えあなたのことがカワイイと思えたとしても、簡単には好きな気持ちを見せたり、2人きりで会おうとは彼からは言いづらいということです。言うなら、あなたの方からがいいでしょう。 また、仮に付き合うことになったとしても、それをあなたと彼だけの秘密にして欲しいと彼は思うでしょう。 >できなかった告白をするだけでいいんです。 告白をするだけだとしても、いきなりはちょっとびっくりするでしょう。何回かメールをやりとりした後の方がいいと思います。 それに、彼が迷惑じゃなければ、身近な進路の相談相手として今後も連絡を取り続けれるような関係の方がいいと思いますよ。

manami0004
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢はあいまいなので;すみません。 明日、祖母の家に行ってくるのでやってみます♪ 手紙っていうのもありですよね(*^^*) 結婚された方がいるんですか! それはかなりうらやましいです・・・笑 丁寧なお答え、本当にありがとうございます。 付き合えるかどうかはわかりませんがやれるだけやってみます! ほんとうにありがとうございました・・・♪

noname#48566
noname#48566
回答No.1

どうしても分からない問題が1つあるので,教えて欲しい。 で,いいと思いますよ? そこから先はmanami0004さん次第です。 16歳と21歳といえば高1と大3くらいですね。 十分恋愛の対象になります。 頑張って下さい。

manami0004
質問者

お礼

ありがとうございます。 うんと難しい問題を探さなきゃですね!! 恋愛対象、はいってますか?笑 頑張ってみます!