• ベストアンサー

就職活動中の彼氏にプレゼント

現在、彼氏が就職活動をしています。 彼氏は韓国人です。 私も何か応援したくて、何かをプレゼントしたいのですが、 思いつきません。 友達から、ミサンガ作ってあげたら?と言われたのですが・・・ 日本だと、手作りのマフラーとかってかなり引かれると思うのですが・・ ミサンガはどうなのでしょうか?? ちなみに私の彼氏は日本人ではなく韓国人です。 男性の方、ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.2

多分、何もしない方が良いと思います。 行き詰ってるな・・・と感じるようであれば多少は応援した方が良いのかもしれませんが、特に変化なく、黙々と就職活動をしているようであれば、何かされるより静かに見守ってもらっていた方が楽だと思いますよ。 僕自身、大学4年の時就職活動をしたのですが、やっぱり結構辛いんですよね。 で、そこで彼女から連絡があったり、「どうだった?」とか聞かれたり、いつ会える?とか聞かれたりなどなど、結構面倒だったりするんですよ。 彼女にとっては応援したいって気持ちなのは分かるんですけどね。 就職活動の時って、彼女より一緒に就職活動を頑張っている友達と会って、面接とかの話をぺちゃくちゃ話してる方が癒されたりします。 彼女には全然会ってないや~なんか終わるまでは会いたくないな~なんて冗談ですが、このような事を言ってる友達も何人かいたくらいです。 なぜかは分からないけど、同じ辛さを共有してるから気持ちが楽になるんでしょうね。きっと。 男って、好きな女性の前では強がっちゃったりするもんなんですよ。 万国共通だと思いますよ。 なので、分かりやすい応援をされると、逆にプレッシャーになったりする人も少なくないと思うんですね。 ミサンガって願掛けみたいな物ですしね。 なので、何も聞かずに、何も急かさず、決まるまでは静かに見守ってあげて欲しいかなと思います。 要するに、彼が愚痴を言ってきたら、それをただ聞いてあげるだけで随分癒されます。それだけで十分だと思いますし、一番癒されると思います。 男は彼女に愚痴ったりする人って少なかったりしますが・・・ もし何かしたいのであれば、自分で体に良い料理を考えて、お弁当なんか作ってあげるのが良いかもしれませんね。 だだっ広い公園とかで食べたら随分癒されて、その日からまた頑張れるんじゃないかなって思います。 それなら、プレッシャーにもなりませんし、体にも良いし、外で食べれば気持ちも癒されると思いますよ。 ちなみに、これは僕が就職活動の時に彼女にされたことです。 凄く嬉しかったという記憶があります。 個人的な意見ですが、参考までに。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 よくマフラーは引かれるって聞くけど、オレならむっちゃ嬉しいけどなぁ。 日本人でも韓国人でも同じ人間だから気持ちのこもったものなら絶対に嬉しいって!

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

     彼とは、今年で2回目のクリスマスを迎えます。 去年はマフラーをプレゼントしましたが、今年は何をプレゼントしようかとても悩んでいます。  彼は、現在大学院生で就職活動中です。タバコはすわないし、身に付けているもので、ブランド等には全く興味が無いみたいです。 アクセサリーも、ペアリング以外はつけません。 手作りのお菓子をプレゼントしようかと思っているのですが、その日朝から予定がありその後そのまま彼と逢う予定なので、生もの(ケーキ等)は難しいと思いました。  少しお洒落なワイシャツもありかなと思ったのですが、サイズが分かりません。ネクタイとか…もらって男性はうれしいですか?  現在私は学生で、仕送りで生活しているため奮発したものはプレゼントできませんが、5000円程で何か贈りたいです。  ご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 就活中の彼へのプレゼント

    私は現在、韓国に在住しています。 現在、韓国人の彼氏が就職活動をしています。 韓国は就職難ですので、 精神的にも肉体的にもかなり大変そうで、 最近、ああ疲れているんだなぁ・・と感じます。 就職活動を頑張っている彼に、何かをしてあげたいのですが、 どんなプレゼントだったら喜んでくれるでしょうか。 この前、日本に帰国したときに買ったお守りを見せたら、 すごく興味を示していました。 就職活動祈願のお守りなど、韓国で買うことができれば買いたいのですが・・。 何かよいプレゼントを思いつく方、教えてください^^

  • 彼氏のクリスマスプレゼントで困っています

    私には同い年(中2)の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月です。 そろそろクリスマスじゃないですか@ だから.クリスマスプレゼントを あげたいと思うんです(ω) インターネットでいろいろ 調べてもなかなかいいのが 見つからず... マフラーとか なんか重い気がするし... 友達に手作りクッキーを あげれば?? といわれました。 クリスマスプレゼント. 手作りくっきーでも よろこんでもらえますかね??

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高2の私は今、付き合って3ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスですよね♪ 彼氏ともクリスマスのことを話したりして プレゼントには黒のマフラーが欲しいなって言われました(ノ∀`*) プレゼントは黒のマフラーにしようと思うのですが、 どんな柄のマフラーが男の人は好きなのでしょうか? 真っ黒で無地とかのほうがいいんですかね? 彼氏と付き合ってまだ制服デートしかしたことなくて、 私服を見たことがないんです。 いまいちまだ彼氏の好みもわからなくて(●P□`q)゜。 あと、マフラーだけでは普通すぎるかなと思って何かびっくりさせてあげたいんです♪ だから、手作りの何かかなぁって思ったりしています。 彼氏・彼女の居る皆さんはどのようなプレゼントを贈りますか? 意見を聞かせてくださいっ(。・∀・)ノ*;。+・゜ よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントには・・・?

    私はクリスマスに中3の好きな先輩にプレゼントを 渡そうと思っています。 今は受験で大変な時なので応援してあげたいです! 私は中2でお金がないので、今は手作りのミサンガを 作っています。 でも、ミサンガだけだと物足りないので他にもなにか 手作りのものを渡したいです>< なにを作ればいいか案があれば教えてください!! お願いします! 手作りのもので案が思いつかなかったら 少ないお金で買えるものをお願いします!!!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    中三の女子です。彼氏へのクリスマスプレゼントが思い浮かばなくて困ってます(T_T) すでにミサンガは作ったのですが(お互い受験生なので)それだけだと味気ないなと思い・・・ プレゼントの条件は ・割と寒いの平気なほうなのでマフラー、手袋NG(ネックウォーマー持ってる) ・付き合ってるのみんなには内緒なので露骨なペアはちょっと(苦笑 ・吹部なので部活関係のものがない ・手作りお菓子は私が作れません笑 ・予算はそこまできにしないけど、高いと向こうが気使っちゃいそう という感じです。注文多くてすいませんorz この条件で何かいいアイデアあったらお願いします!

  • 彼氏へのプレゼントについて

    私はいま、高校2年の17才で20才の彼氏がいるのですが、 その彼氏がクリスマスの日が誕生日のため、 クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを両方あげようと 思っているのですが、 誕生日プレゼントに、iphoneケース クリスマスプレゼントに、カルバンクラインのマフラー をあげたいのですが、これだけだと物足りないですかね? 20才の男性にカルバンクラインのマフラーって喜ばれますか? ちなみに、このマフラーにしようと思ってます。 どうですかね(´Д`)?

  • 彼氏へのプレゼントについて

    彼氏へのプレゼントについて質問です。 彼氏に直接誕生日に何が欲しいか聞くと、特に欲しいものはなく、もらえたらなんでも嬉しいと言われてしまいました。今まで、ベルト、キーケース、財布、などをプレゼントしてきました。今回は時計を考えたのですが、つい最近彼氏が自分で購入してたのでやめました。そこで、悩んだ挙句、サッカーが大好きな彼なので、日本代表の彼の好きなサッカー選手の名前と番号の入った応援ティシャツとタオルを買いました。それだけだと、6000円ほどだったので、パソコンをよく使うためJINSのPCメガネ、来年就職なので、就職してもずっと使えるようなシャーペンとボールペンが一緒になったようなもの、あと手作りのアルバムをプレゼントで用意しました。しかし、この間彼氏のお家に行くと、日本代表のタオルがありました。わたしが購入したものとは、デザインが違うものですが、タオルを持っているのであればユニフォームも持っているかも、と思いました。一応、持ってるか持っていないか確認したつもりだったのですが、よく考えると彼は一人暮らし、こっちには持ってきてなくても実家にあるかもしれないですよね。やっぱり持ってるものをプレゼントされてもあまり嬉しくありませんよね。ただどのお店に行ってもサイズがなくて、たくさん歩き回って、4店舗も行ってやっと見つけたのですごくショックです。どうしたらいいでしょうか。また、こんなにごちゃごちゃとプレゼントしてしまったら迷惑ですかね。どうしていいか本当に悩んでいるので、回答いただけると嬉しいです。

  • 就職活動に役立つプレゼントって?

    友達が昨日20歳になりました。 例年だと一緒においしいものを食べにに行ったりしているのですが 20歳の誕生日だし形に残るものが良いかな、と思って 今月21日に会う約束があるのでその時に渡せるプレゼントを何か考えています。 欲しいものがあるならそれが良いかなと思って聞いてみたのですが、 特にないけど敢えて言うなら就職活動に役立つもの、という返事でした。 でも私はまだ就活をしたことがないので、 何が役立つのかさっぱりわからなくて困っています。 就職活動中に「これがあって役に立った」というものや、 「あれがあれば良かっただろうな~」なんてものが あれば教えてもらえると助かります。 20歳になった友達も私も女です。 予算は1万円以内で考えています。 よろしくお願いします。

  • 就職活動

    就職活動中なのですが、内定が出そうな彼氏に対して素直に応援できません。自分がうまくいっていないからと言って応援できない自分が嫌です。 どうしたらいいのでしょうか?