• ベストアンサー

就職活動中の彼氏にプレゼント

現在、彼氏が就職活動をしています。 彼氏は韓国人です。 私も何か応援したくて、何かをプレゼントしたいのですが、 思いつきません。 友達から、ミサンガ作ってあげたら?と言われたのですが・・・ 日本だと、手作りのマフラーとかってかなり引かれると思うのですが・・ ミサンガはどうなのでしょうか?? ちなみに私の彼氏は日本人ではなく韓国人です。 男性の方、ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.2

多分、何もしない方が良いと思います。 行き詰ってるな・・・と感じるようであれば多少は応援した方が良いのかもしれませんが、特に変化なく、黙々と就職活動をしているようであれば、何かされるより静かに見守ってもらっていた方が楽だと思いますよ。 僕自身、大学4年の時就職活動をしたのですが、やっぱり結構辛いんですよね。 で、そこで彼女から連絡があったり、「どうだった?」とか聞かれたり、いつ会える?とか聞かれたりなどなど、結構面倒だったりするんですよ。 彼女にとっては応援したいって気持ちなのは分かるんですけどね。 就職活動の時って、彼女より一緒に就職活動を頑張っている友達と会って、面接とかの話をぺちゃくちゃ話してる方が癒されたりします。 彼女には全然会ってないや~なんか終わるまでは会いたくないな~なんて冗談ですが、このような事を言ってる友達も何人かいたくらいです。 なぜかは分からないけど、同じ辛さを共有してるから気持ちが楽になるんでしょうね。きっと。 男って、好きな女性の前では強がっちゃったりするもんなんですよ。 万国共通だと思いますよ。 なので、分かりやすい応援をされると、逆にプレッシャーになったりする人も少なくないと思うんですね。 ミサンガって願掛けみたいな物ですしね。 なので、何も聞かずに、何も急かさず、決まるまでは静かに見守ってあげて欲しいかなと思います。 要するに、彼が愚痴を言ってきたら、それをただ聞いてあげるだけで随分癒されます。それだけで十分だと思いますし、一番癒されると思います。 男は彼女に愚痴ったりする人って少なかったりしますが・・・ もし何かしたいのであれば、自分で体に良い料理を考えて、お弁当なんか作ってあげるのが良いかもしれませんね。 だだっ広い公園とかで食べたら随分癒されて、その日からまた頑張れるんじゃないかなって思います。 それなら、プレッシャーにもなりませんし、体にも良いし、外で食べれば気持ちも癒されると思いますよ。 ちなみに、これは僕が就職活動の時に彼女にされたことです。 凄く嬉しかったという記憶があります。 個人的な意見ですが、参考までに。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 よくマフラーは引かれるって聞くけど、オレならむっちゃ嬉しいけどなぁ。 日本人でも韓国人でも同じ人間だから気持ちのこもったものなら絶対に嬉しいって!