• ベストアンサー

なぜ男は女のおっぱいをもむのか

なぜ男は女のおっぱいをもむのですか? 生物学的な説明がつく行為なのでしょうか。 それとも心理学的になら説明がつくのでしょうか。 他の哺乳類でも行っている行為なのでしょうか。 無粋な質問ですがよろしくお願いします。

• fjfsgh
  • お礼率18% (158/843)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smile-y
回答No.1

>なぜ男は女のおっぱいをもむのですか? 何故揉むのかの理由になるかどうかわかりませんが、人間が直立する前はお尻がメスのセックスアピールだったそうです。直立するようになってお尻が目立たなくなって、その代わりに乳房が膨らみ男性にアピールするようになったとのことです。

その他の回答 (1)

• Dr_Hyper
回答No.2

あまり詳しく述べると削除されそうですが。。。 女性が胸刺激から受けるの感覚と、子宮、女性器の反応が連動しているからではないでしょうか。 何も考えずに、神経がつながっていると思わず表現したくなりますが、生物学のカテゴリーでそれはあまりにもひどい表現なので自粛しますが、そんな感覚です。

fjfsgh
質問者

お礼

ありがとうございました