• ベストアンサー

中村俊輔 サインGETの仕方!!

現在、中村俊輔選手のサインを熱望しています。 しかし、どこに行ったりしたらサインがもらえるのか分かりません。 どこどこの場所に行けば、もらえる等の事があるのでしょうか!? くだらない質問かと思いますが、どなたか詳しい方、答えていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guekfbd
回答No.1

とは言っても今は基本的に日本にいないですからね…。 一番現実的で手っ取り早いのは、下のようなネットオークションで落札する方法ですね。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%C3%E6%C2%BC%BD%D3%CA%E5%A1%A1%A5%B5%A5%A4%A5%F3&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp また中村選手の場合、現地の練習場まで行けば、 練習後に運が良ければサインをしてもらえることはあるようです(ただし確実ではないです)。 あと、最終手段としてこういうツアーもあります。 http://shunsuke.com/topics/20071102.shtml 冒頭でも述べたとおり、今は基本的に日本にはいないですし、 日本に来ている時もテレビ収録等のためなので、日本国内で直接サインをもらうのは不可能だと思います。

yama675787
質問者

お礼

具体的な案なども書いていただきありがとうございます。 大変参考になりました。 これから頑張ってみます!!

その他の回答 (1)

• zawa1984
回答No.2

国内で中村俊輔選手からサインを頂くことができました。 詳しい場所までは言えませんが、国内で代表戦をした際に練習場で頂くことができました。 状況と時間の許す限りサインの応対をして頂ける選手なので、頑張ってください。 また、インターネットオークションに関してはあまり信じない方がいいかと思います。 選手本人が書いたサインと明らかに違うものが多数あります。

yama675787
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。 オークションはやめた方がいいみたいですね。 これから頑張ってみます!!