• 締切済み

顔についての悩みです。

悩みがあります。もしよければ聞いてください。小学・中学・高校といじめに遭い、今でもいじめられています。理由はいつも顔です。今まで友達いたことありましたが、そ の子も私と一緒にいるていうことでいじめられ。私の元から離れていってしまいました。このことから、普通の人より顔の事で敏感になってしまい。整形の事しか頭の中で考えられなくなってしまいました。外出する時も帽子がかかせません。ゴリラゴリラモアイモアイと言われつずけて精神的に参っています。毎日がつまらないです。いつも同級生にイースター島帰れ帰れていわれてショックです。自分なりにインターネットで調べて探した結果動画http://www.ritz-cs.com/top/tokyo-movie/nose.htmlと画像http://www.ritz-cs.com/top/ope/face/11.htmlで私の悩みが解決できるんですが、正直恐いけど明るい人生になりたいんで恐いですけど勇気を振り絞りこの整形を受けようと思います。この女性のおでこは自然にみえますか?顔の系統が似ているんでねみなさんの意見も参考にしたうえ整形手術する考えたいで、ほんとうに思った事教えてください。いろいろな人の意見が聞きたいのでです。このような汚い文わざわざ読んでいただきありがとうございました。おでこで鼻ではないです。

みんなの回答

  • 19970120
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は小学校6年生です。 私はいじめって言うか嫌がらせにはあったことがあってその時は学校に行きたくないと思ってました。 でも私を守ってくれる友達がいたから今では楽しく学校生活を送っています。 あなたみたいにずっといじめを受けてたわけではないので威張った態度はとれないのですが 私からこれだけは言わせて下さい。 整形はしないほうがいいと思います。 理由はたった一つ 母親がお腹痛めて産んでくれて、親が毎日毎日一生懸命育ててくれたのに整形なんて・・・   親が悲しみますよ(泣) それからあと一つ言いたいことがあります。 それは外出するときは帽子がかかせないと言ってましたがそれはおかしいと思います。 私もたまに思いますよ「どうしていじめってあるんだろう」って。 でも色々考えて分かったんです。いじめは自分で解決しなきゃって。 自分がもっと前向きになる、自分が変わればいいんですよ。 だから頑張って下さい。応援してますから。 とにかく私からのアドバイスは以上です。

  • kai22kai
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.2

はじめまして。 私も顔を含めて外見にコンプレックスがあります。 それでも整形をしたことはありません。 その理由として「整形したこと自体が新たなコンプレックスになりそうだから」というのがあります。 親しくもない人から「整形したんでしょ?」と興味本位で尋ねられることを想像してみて下さい。 質問者様が耐えられそうなら構わないのですが・・。 今の日本でどれくらい美容整形に理解があるでしょう? 質問者様はお若い方だと思われますが、長い目で考えてみてくださいね。

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.1

かなりつらい思いをしているようですね。 写真に関しては、別におかしな部分はないと思います。 それほどコンプレックスに思ってらっしゃるなら、それを克服する方法としての整形もしてみるのもいいのかなと思います。 コンプレックスを解消できれば、自分の悩みもかなり軽くなるでしょうし、考えての結論であればそれもい方法かと思います。 韓国では整形がさかんで、すこしでも綺麗になるために女性はかなりの割合で整形しているらしいです。 自分がいいとおもったことを考えて実行するのがいいとおもいます。

pu219cyann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。人それぞれコンプレックスあると思いますが、私は特に幼い頃から顔の事でいじめにあったので余計に気にしてしています。コンプレックスに思ってらっしゃるなら、それを克服する方法としての整形もしてみるのもいいのかなと思います。 コンプレックスを解消できれば、自分の悩みもかなり軽くなるでしょうし、考えての結論であればそれもい方法かと思います。を読んですごい励みになりました。また、相談あったら乗ってください。私にも相談してください。では、また今度。

関連するQ&A

  • 顔の事ですごく悩んでいます。

    悩みがあります。もしよければ聞いてください。小学・中学・高校といじめに遭い、今でもいじめられています。理由はいつも顔です。今まで友達いたことありましたが、そ の子も私と一緒にいるていうことでいじめられ。あなたと一緒にいるとブサイクになるから近づかないでて言われ、私の元から離れていってしまいました。このことから、普通の人より顔の事で敏感になってしまい。整形の事しか頭の中で考えられなくなってしまいました。外出する時も帽子がかかせません。ゴリラゴリラモアイモアイと言われつずけて精神的に参っています。毎日がつまらないです。いつも同級生にイースター島帰れ帰れていわれてショックです。自分なりにインターネットで調べて探した結果動画http://www.ritz-cs.com/top/tokyo-movie/nose.htmlと画像 http://www.ritz-cs.com/top/ope/face/11.htmlで私の悩みが解決できるんですが、この女性のおでこは自然にみえますか?顔の系統が似ているんでみなさんの意見も参考にしたうえ整形手術する考えたいで、ほんとうに思った事教えてください。ちなみに、この写真の女性より眉骨はでています。いろいろな人の意見が聞きたいのでです。このような汚い文わざわざ読んでいただきありがとうございました

  • 整形について

    悩みがあります。もしよければ聞いてください。小学・中学・高校といじめに遭い、今でもいじめられています。理由はいつも顔です。今まで友達いたことありましたが、そ の子も私と一緒にいるていうことでいじめられ。私の元から離れていってしまいました。このことから、普通の人より顔の事で敏感になってしまい。整形の事しか頭の中で考えられなくなってしまいました。外出する時も帽子がかかせません。ゴリラゴリラモアイモアイと言われつずけて精神的に参っています。毎日がつまらないです。いつも同級生にイースター島帰れ帰れていわれてショックです。自分なりにインターネットで調べて探した結果動画http://www.ritz-cs.com/top/tokyo-movie/nose.htmlと画像http://www.ritz-cs.com/top/ope/face/11.htmlで私の悩みが解決できるんですが、正直恐いけど明るい人生になりたいんで恐いですけど勇気を振り絞りこの整形を受けようと思います。この女性は自然にみえますか?顔の系統が似ているんでねみなさんの意見も参考にしたうえ整形手術する考えたいで、ほんとうに思った事教えてください。いろいろな人の意見が聞きたいのでです。このような汚い文わざわざ読んでいただきありがとうございました。

  • いろいろな人の意見が欲しいんで見てください。

    おでこの整形をしようと思います。これは長年のコンプレックスを解消したいからです。そこで質問です。この動画もしくは画像の女性のおでこは自然に見えますか?私は自然にみえるんですが、他の人の見方も知りたいです。動画http://www.ritz-cs.com/top/tokyo-movie/nose.htmlと画像http://www.ritz-cs.com/top/ope/face/11.html正直に答えてほしいです。お願いします。

  • 顔の輪郭で、悩んでいます。

    私には顔に悩みがあります、よろしかったら聞いてください。悩みの箇所は眉骨です。女なのに平井堅ていわれます。顔が似てるのじゃなくて、眉骨が似ています。その事が嫌で悩みに悩んだ末、整形しようと考えています。そこで、質問なんですがhttp://www.ritz-cs.com/top/ope/face/11.htmlこの画像の女性は自然に見えますか?よかったら、患者様の動画インタビュー【術後】の動画も見てください。御礼は必ずします。

  • 顔の事ですごく悩んでいます。

    私には顔に悩みがあります、よろしかったら聞いてください。悩みの箇所は眉骨です。女なのに平井堅ていわれます。顔が似てるのじゃなくて、眉骨が似ています。その事が嫌で悩みに悩んだ末、整形しようと考えています。そこで、質問なんですが​http://www.ritz-cs.com/top/ope/face/11.html​この画像の女性は自然に見えますか?よかったら、患者様の動画インタビュー【術後】の動画も見てください。御礼は必ずします。

  • 顔の事ですごく悩んでいます。

    顔の事ですごく悩んでいます。よろしかったら話聞いてください。眉骨が男性並に発達しているのが悩みです。みんなからは気にしないでいいよ、とか言ってくれるんですが前トイレで・・の眉骨猿人みたいじゃない 違うよ、平井堅だよ。モアイだってとか言ってるのを聞いてしまいすごくショックです。メイクもしましたが余計に濃い顔になってしまいます。整形には賛否両断あると思いますが、1回きりの人生なのでこのまま顔の事でストレスが溜まるくらいなら、整形して気持ちを明るくしたいです。他の箇所は絶対しません。眉骨だけが、異常に出ていて顔のバランスが悪い、でもここを直せば女性らしい顔立ちになると先日カウンセリングに行って先生に言われ、術後術前の顔をパソコンで見させてもらいました。女性らしい顔立ちになっていてとてもうれしかったです。先生の人柄も良く、無理に手術を勧めて来なくて、手術内容も丁寧に教えてもらいました。そこで質問なんですが、http://www.ritz-cs.com/top/ope/face/11.htmlこの女性の術後の顔はみなさんから見て自然に見えますか?術後の顔がパソコンで見させてもらったシュミレーションにそっくりなので聞いてみたいです。患者様の動画インタビュー【術後】の動画もよろしかったら見てください。長い文読んでいただきありがとうございます。それと、お礼は必ずします

  • 顔の悩み

    私は悩みがあります。 1つめは周りから良く顔が丸いと言われます。 後、ほっぺに肉が付き過ぎてる気がします。 2つめは団子鼻で鼻がでかい事です。 鼻にも肉が付きすぎてる気がして; しかもつまんでいたら前より大きくなった気がします; すごいコンプレックスです;整形以外に何か良い方法などないでしょうか?顔が太ってる気がするんです; どうかお願いします。

  • 顔の悩み

    口角が下がっているのが悩みです。 普段は意識して口角を上げています。 しかし、寝ている時や、起きてすぐの顔がびっくりするぐらい口角が下がっています。 子供の頃からそうでした。 歳を取り、余計に酷くなった気賀します。 最近、どれくらい口周辺に力を入れて口角を上げればいいのか解らなくなってきて、日中ずっと鏡を見ているわけにもいかないので、気づいたら不自然な口の形にしてしまっていたり、口角を上げていたつもりが下がっていたり、 法令線も酷くなってきました。 口角が下がっているからか鼻の両端も伴って下がっており、中央が短いのでブタ鼻で鼻と上唇の間が長いです。 顔の筋トレも間違ったままやっているとシワができたりするためあまり良くないと聞き、どうしたらいいのか途方に暮れています。 やはり、整形しか治す方法はないのでしょうか? 最近自分がノイローゼのようにこのことばかりに取りつかれ悩んでいることが怖く、 もうマスクをしないで人前に出る事ができなくなってきました。 日々が苦痛に感じています。 改善するための何かアドバイスなど、どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

  • ふざけていると言われる悩み

    助けてください 前に質問しました 自分にアドバイスをください ふざけていると言われる悩みです。 が、実際悩んでしまいます(笑) 16歳の男子高校生です。 今人生の貴重な時間を浪費しています。 自分のおでこ(額)の広さに悩んでしまい、動けません。何も行動ができません。 生まれつき額は広く6.5~7cmで、顔の3分の1お占めていて形もMっぽくなっています。 こんなことで悩んでしまっている自分をおかしいと思う自分がいながらも、本当に悩んでいる自分がいます。 学校の男子で1番おでこが広いです。 2ヶ月前までは気にならずに生きてきました。それが急にコンプレックスになりました。 自分は中3から摂食障害で通院中です。偏った歪んだ考えのせいです。 性格も友達をつくれなく、境界性人格障害にとても近いです。(病院ではまだ人格は形成されていないから悩まなくていいと言われました) おでこなんかで悩んでいることは周りには言えないし言っても理解してくれませんでした。 高校に入ってからまともな生活を送れず、 自信があった学力、人並み以上の体力、やりたかったバンド、全て失いました。 普通の生活ができればそれでいいのです。おでこが狭ければ何にでも取り組めると考えてしまっています。 アモキサンを飲んでいましたが副作用がでた(女性化乳房)ためやめました。今飲んでいません。 解決方法は、 1 受け入れる 2 親に頼みこんで整形する。 3 自分で借金をし整形する しかないです。 もう... 普通悩みませんか?? 俺おかしいね(笑)

  • 顔についての悩み

    こんばんは。 最近、前々からあった自分の顔に対するコンプレックスでの悩みがあまりに酷く感じ、それによるストレスや時間の浪費などで日常生活に支障が出ていると気づいたので相談したい事があり、させていただきます。 まずそもそもコンプレックスを抱える原因となったのは中学時代(今はそれから三年程経過しております)に一人の友達から不細工などと顔への侮辱を言われ続けた事です。 さらにその後も一人の知り合いに同じ様に侮辱されてからは酷く悩む様になり、出かける度に鏡を一時間程の間見ては自分が今どんな顔をしてるか、この角度では?などと髪型、顔をひたすらチェックして、酷い時は出かける事すら嫌になったりして疲れて出かけなくなりました。それからも、度重なる鏡でのチェックなどを続け、ストレスや不安に悩み続けました。今は前よりかは軽くなりましたが、今でもそういった事がありそれにストレスを感じています。 この度も、それが原因でここの所疲れていて、更に今日もやってしまい流石にどうにかしたいと質問させていただきました。 具体的に僕が悩んでいるのはいつもそうなのですが、そもそも僕が上記の様な侮辱を受けたのには少なくとも僕自身がナルシスト、自己意識が強かった事に強く原因があったと思います。中学時代中期あたりから、ある日見た目を気にする様になり、強く外見に対する自己意識が芽生えました。思えばその頃から酷く対人能力やパフォーマンス能力が低下し始めた気がします。 前置きが長くなってしまいましたが、つまり自分にはナルシストの素質があると思うので、都合良く自分を美化している部分があると思うんです。 だから、それなしで周りからどう見えているかを1時間もかけてひたすら模索しようとします。 その上で僕は顔、髪を上手く一つの全体像としてはっきり見定めたいのですが、なぜかできないんです。顔半分はひとかたまりとして見れるのですが、両目もしくは左右半分の顔をひとかたまりとして見ようとするとぼやけるというか、なんとなくの認識になってしまう様に思うんです。 それが気になって気になって…… 自分でも、自分の顔を上手く把握できない、みんなよりそういった認識能力が弱いのか?自分の顔があまりに左右非対称だからか?もしくは気持ち的なものか。など何に原因があるのか分からないです。 精神科か専門医か、どう対処すれば良いでしょうか… よろしければ顔認識に対する疑問と共に教えてください。