• 締切済み

斉藤由貴だと思うんですが

80年代前半のCMだと思うのですが、剣道着を着た女子高生が、「面」「こて」と叫んでたCMを思い出せなくいます。 多分、斉藤由貴の卒業がBGMで流れていたような気がします。 一体、何のCMで誰が出演していたんでしょうか? 思い出せる方、ご回答お願いします。

  • juske
  • お礼率100% (1/1)
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! 斉藤由貴さん出演の明星食品「青春という名のラーメン」のCMだったと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%89%E8%97%A4%E7%94%B1%E8%B2%B4#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB http://omachi.hp.infoseek.co.jp/ramen/sei.html ご参考まで

juske
質問者

お礼

icemankazzさん 早速のご回答ありがとうございました。 「青春という名のラーメン」のCMは覚えてるのですが、でも僕が思い出したいCMとは違うんですよね。 本当にうる覚えなのですが、剣道着を着て剣道の面をつけた女の子(多分、斉藤由貴)が最初に出てきて、「面」「こて」と言ったあと、お面を取り「○○してね」と言う、といった感じのCMだったと思うんですが。

関連するQ&A

  • 斉藤由貴さんの芸風って・・・

    TBSの『歌姫』で斉藤由貴さんが50代のオバちゃん役で出演されています。 斉藤由貴さんのデビュー当時を知っているので唖然としてしまいます。 斉藤由貴さんも40代なのでいつまでもアイドルなんてありえませんが、あそこまで芸風を変更するとはと驚きました。 質問1:芸風を大幅に変更した理由はなんでしょうか。 質問2:冨士眞奈美さんのような美人系から強烈キャラ系に転進でしょうか。

  • 斉藤由貴の「卒業」のカバー

    ♪制服の~胸のボタンを~  って、斉藤由貴の「卒業」ですよね。 それを、最近、別の人が歌っているのをラジオで聞きました。 たぶんカバーだと思うのですが、 誰が歌っているのか、教えてください。 どっかで聞いた声のような気はするんですよねぇ…。

  • 研ナオコ 80年代CM

    80年代前半だったと記憶しているんですが 研ナオコさんが出演なさってたCMで 確か 生理用品かなんかのCMなんです。 奇抜なコスチュームに妙なBGMが流れている 奇妙なインパクトがあったんです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 斉藤由貴の「なぜ」

    と似たような曲で 「なぜ」がもっと少なく印象的にでてきる曲があれば 教えてください。 昔聴いたような気がするのですが やはりそれは斉藤由貴の「なぜ」だったのかもしれません。 「なぜ」は出てくるのですがもっと少なかったような気がします。 よろしくお願いします。

  • 過去に発売されていた、カップラーメン

    過去に発売されて、今はないもので 印象的だったもの、好きなもの、復活させてほしいもの・・・ なんでもいいので教えて下さい。 私は、斉藤由貴がCMしていた 「青春という名のラーメン」です http://omachi.hp.infoseek.co.jp/ramen/sei.html あと、「1分間ラーメン」というのもあった気がします。 でも、すぐ出来てしまうので、麺がのびるのも早く あまり美味しくなかったような記憶があります。

  • かなり昔のCMで

    ハッキリと覚えていないのですが… よく芸能人の懐かし映像なので出てくるのですが 多分 お歳暮のCMで 着物を着た女の子が、自分を 風呂敷か熨斗かハッキリ覚えてませんが…それに女の子が包まって 自分を贈り物に見立てた CMがあったと思うのですが、その女の子が誰かわからず とても気になっています… 私的には 牧瀬里穂 斉藤由貴 沢口靖子 富田靖子 あたりだったかな…と思ったのですが、検索をかけてもヒットしませんでした… どなたか 覚えておられるかたはいませんか?

  • 斉藤由貴さんの曲

    斉藤由貴さんの10年くらい前の曲なんですが、 歌詞で 「もう何もかも 私たちあきらめたのだから もう何もかも許しあおうよ~」 というような一節の入った曲の題名を知りたいのです。 わかる方、どなたかいらっしゃいませんか? *歌詞書くと、質問は削除なんでしょうか…?

  • 斉藤由貴の歌で・・・

    昔FMエアチェックしたのがあって 出だしが 「まつげの先・・・」 の曲名がわかりません。 だれか教えてください。

  • 披露宴入場BGMに斉藤和義の『やわらかな日』

    春に結婚予定の30代女性です。 今、披露宴のBGMを決めているんですが、披露宴の最初の新郎新婦入場のときに、斉藤和義の『やわらかな日』を使いたいなと思っています。 出だしの斉藤和義本人の声の『パッパッパッパーパッパッパッパー』のあとにドアが開いてってゆう感じがピッタリ合うんじゃないかと。 歌詞の内容も夫婦のなにげない日常での夫から妻に対する愛を歌っていて、とても好きな曲です。 ただちょっとだけ気になるのが、歌詞の中に『事故で亡くした夫の体から取り出した精子で受精成功』とゆうのが出てくることです。 夫とゆうのはこの曲の中の主役の夫ではなく、第三者のことですが、夫が亡くなるとか精子とか出てくるのでどうだろうと・・・。 曲全体ではハッピーな内容の曲ですが、その一部だけを取り上げてしまうとちょっと気になってしまいます。 その場では新郎新婦の入場で盛り上がってそんな細かいとこまで気にして聴いている人はいないとも思いますが、使っても問題ないと思いますか?やめたほうがいいですか? 私も使ったよ!とか、やめたほうがいいよ!とか、いろんな意見をお待ちしてます。

  • 斉藤由貴とアライグマ

    昔、斉藤由貴とアライグマが出演していたドラマの、 タイトルと主題歌はなんだったのか教えて下さい。