• ベストアンサー

斉藤由貴の歌で・・・

昔FMエアチェックしたのがあって 出だしが 「まつげの先・・・」 の曲名がわかりません。 だれか教えてください。

  • depo
  • お礼率17% (5/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukietaka
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

終わりの気配 まつげの先 秋がゆれた 昼下がり 木蔭をぬって 夢の出口 さがして 歩いたね 二人きり こんな曲でしょうか。

depo
質問者

お礼

ずばりです。 ながい間不明でしたが モヤモヤがはれました。 その他のかたも 含めて ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yangwenli
  • ベストアンサー率27% (20/73)
回答No.4

「終わりの気配」ですね

参考URL:
http://sapporo.cool.ne.jp/fubuki2/song.htm
回答No.3

「終わりの気配」じゃないでしょうか?

  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.2

「終わりの気配」だと思います。 アルバム「PANT」に収録されています。

関連するQ&A

  • 「鉄塔の骸骨」という歌詞で始まる歌

    鉄塔の骸骨・・・ という出だしの歌の曲名とアーティスト名がわからず もやもやしています。 歌っているのは男性です。 FMラジオでよくかかっていたのですが、 聞き流していたため曲名もアーティスト名もわかりません。 ご存知の方教えて下さい。

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください 85~86年位にFMラジオ、クロスオーバーイレブンからエアチェックしました。 曲名、アーティスト名がよくわかりません。 お願いします。

  • 斉藤由貴の「なぜ」

    と似たような曲で 「なぜ」がもっと少なく印象的にでてきる曲があれば 教えてください。 昔聴いたような気がするのですが やはりそれは斉藤由貴の「なぜ」だったのかもしれません。 「なぜ」は出てくるのですがもっと少なかったような気がします。 よろしくお願いします。

  • 斉藤由貴だと思うんですが

    80年代前半のCMだと思うのですが、剣道着を着た女子高生が、「面」「こて」と叫んでたCMを思い出せなくいます。 多分、斉藤由貴の卒業がBGMで流れていたような気がします。 一体、何のCMで誰が出演していたんでしょうか? 思い出せる方、ご回答お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 歌のタイトルと歌手を教えてください

    FMエアチェックした曲なんですがタイトルと歌っている方がわかりません。歌い出しは「おれのこの歌が終わる前に そっと消えてくれ さよならベイビー Ah」です。26年間いろいろな方に聞いているのですが誰も知りません。どうかよろしくお願いします。

  • 昔のアイドル歌謡曲、曲名を教えて下さい。

    かなり昔のアイドルの歌謡曲(たぶん、'70年代?)ですが、誰が歌っていたなんという曲名か知りたいのですが、分かる方おしえて下さい。 FMからエアチェックして、カセットテープで聴いていたので、歌詞もメロディも良く覚えているんですが、未だに何という歌か知らないんです。 出だしは、 振り向けば、街は枯葉色 ちょっぴりセンチメンタルな 心があなたを待ってます 午後の喫茶店 で、歌のストーリーは恋人と喧嘩をしてしまった女の子が、彼氏から仲直りしようという電話をもらって呼び出された喫茶店で待つ間の心境をうたったものです。 それで、結果は、 なんにもなかったフリをして いつものように笑います。 ほっぺたつついて下さいね それで、仲直り となって、ハッピーエンドで終わるんですが、この曲をご存じの方いましたら教えて下さい。

  • ばーちゃんのうた?

    一昨年くらいから、有線でたまに耳にする音楽があるのですが、どう調べても詳細が分からないので投稿してみます。 忘れた頃に流れてくるので、気になるんです。 ・女性アーティスト(日本人) ・覚えている歌詞 「ばーちゃん 昔 教えてくれた」(出だし) 「テレビ ラジオ なくてよかった」 ・スローテンポ、癒し系? もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • EXILEの歌で…

    EXILEの歌で、出だしが『どこまで~も続く~…』みたいな歌の曲名を教えて下さい!

  • 昔、NHKの「みんなのうた」で・・・。

    昔(っていっても5年くらい前)、NHKの「みんなのうた」で、 「あれから何年たったでしょうか~  忙しさに追い立てられて~・・・」 という歌詞が含まれている曲を何度か聴いて、すごく印象に残っているのですが、どうしてもその曲名が分かりません。いろいろ調べてみたのですが、歌の出だしも歌手の名前も分からないため、途方に暮れています。  曲名でも歌手名でもいいので、どなたか手がかりをいただけませんか??

  • 15年くらい(?)昔の歌なのですが・・・

     昔姉が持っていたテープに入っていた歌なのですが姉も覚えていませんでした。  有線で偶然聞いた時に周囲にいた見知らぬ人たちに聞いても解りませんでした。  女性が歌っていました。  出だしが「部屋を飛び出して独り言は君に似合わない」で始まる歌でした。  歌手、曲名(出来ればアルバム名なども)知っている方いらしたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう