• ベストアンサー

デート代を男が払う事について

おはようございます。 昨日社内の女性とドライブ兼映画に行きました。 私、女性はともに社会人3年目です。数ヶ月前に社内の合コンで知り合いその人は3年付き合っている彼氏がいるようです。合コンの他のメンバーの人が告白したそうですがそう言ってふったと聞きました。 今回は一度誘った映画を断られ、その後ごたごたがありお詫びとして映画見に行かないか?と言われ、昨日行きました。 なので完全にお互い友達感覚、暇つぶしとしてです。 前置きはこのぐらいで… 映画のプレミアムシート?で観たのですが、1000円だけ払ってもらい、昼ご飯、駐車場代、ガソリン代は私が出しました。映画、駐車場、昼ご飯の支払い時出すそぶりはしていました。 私と女性の家は電車で片道2時間ぐらいの距離で、行きは中間地点まで迎えに行き、帰りは家まで送りました。 女性を下ろし、帰宅して「着いたよー^^今日は楽しかったね」 と送ったのですが返信がありません。むしろあちらから「今日は楽しかった。お金多く出してもらってごめんね」が先にあってもいいはずじゃなんて思っています。今日は朝から友達と遊ぶといっていたので、今の時間は間違いなく起きています。 私が多く出したからどうのこうのという女々しい性格ではなく、デート代は男が出すもんだという考えの方が強いぐらいです。 私は去年の12月に3年半付き合った始めての彼女と別れました。記念日や給料日のデートは全部持ちで普通のデートでも多く払っていました。帰りにコンビにで何か買ってもらうようなスタイルでした。出してもらうことが当たり前になっていなく出すそぶりではなく、本当に出そうとしている行動が3年半の間あったのでお金を使うことは惜しくなかったのです。 今回は友達感覚、彼氏持ち、暇つぶしといったような、状況がまるっきり違うのですが、上記に書いているようにデート後女性から何もないというのがどうなのかなのと思っています… 始めから最初まで話は盛り上がりました 大阪のごちゃごちゃした車線が多い道路をすいすい走り、対向車に道を譲り、車庫入れは一発で、停止時も「あれ?いつ止まったの?」停止もし、音楽の音量、空調、のどの渇きにも気を使っていました。 昨日デートだけ見れば最悪と思われるようなことはありませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.10

根に持ってるのかな? 「都合の良い時だけメールするな」って事が…。 数ヶ月前からの知り合いで「乗り遅れたから送れ」って言う神経もどうか思いますが。 しかも彼がいるんでしょ? 振った人間の話も躊躇なく(?)出来るなんて思いやりの欠片もない人ですね。 彼女の事は分からないので穿った事を書きますが、 前回の事の憂さ晴らしのような気もしますね。 「映画でも」と誘っておきながら殆どを出させようと計画を練っていた(?)とか、 まあ、ここまでどす黒い女性でない事を願っていますが…。 一言で言えば常識がないですよ、彼女は。 こんな表現をして申し訳ないですがatkaさんは「切っても構わない」相手だったと思いますよ。 現に社内でも会わないんでしょ? 変わった人間がいたと思ってほっておいたらいいんですよ、 こう言う彼女は相手で態度を変えていますから。 暇つぶしと書いてありましたが内容を見ると実際そうではないですよね? こんなデートは大好きな女性として下さい、 彼氏持ちの礼儀知らずの女性にする事ではないですよ。

noname#67047
質問者

お礼

ありがとうございます。 車内で結構悪口言ってました。 「3回目で沖縄料理の店で告白された。ムードも時間もわからない変わり者」だと。彼氏がいるのにあちらから映画に誘ってきました。 私が映画に誘った時はいるとは知りませんでした。 というか基本合コンには恋人がいる人が来ないと思っていました。 だから私も先輩も誘ったんです。3回食事に行って(そのうち合コン目メンバーでバーベキュー、たこ焼きパーティー、など実質もっと会ってます)いれば変わり者というのはどこかで気づいているはず。 それでも付き合ったのは、その女性は彼がいても普通にそういうことをする人だということです。と、自分でも言っていました。 おそらく食事代は全て払ってもらっていたのでしょう。食べるだけ食べて告白されて、彼氏がいると言って、悪口。 未だに連絡はありません。昨日の事は忘れて(フィギアスケートの最後が見たいと言っていたので)今朝、時間間に合った?とメールしたのですが、それに対する返信すらありません。 何度も言うようにメールがしたくなるような行為はしていません。もししててもデート後メールがないのはどうかと思いますが。 暇つぶしと書いてありましたが内容を見ると実際そうではないですよね? こんなデートは大好きな女性として下さい、 彼氏持ちの礼儀知らずの女性にする事ではないですよ。 本当にありがとうございます。彼女はどう思っているかという客観的な意見より、実はこの言葉を望んでいたんだと思いました。 心が晴れました。締め切りします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • oukasei
  • ベストアンサー率9% (5/51)
回答No.9

これからは自分の分だけだせばよろしいかと。 別に無理におごらなくてもいいんじゃないですか? 恩に着せるタイプなら致し方ありませんが。

noname#67047
質問者

お礼

そうします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

俺も独身時代は彼氏持ちの女友達は何人かいましたが、皆、友達だからこそお金の面の友達感覚で振り分けていましたね。 映画代をだせば、飲み物やポップコーンは買ってきたり、帰りに食事代を出せば、二次会のバーは相手がだしたり。でタクシーはこちらが出したり。 基本的にこちらの払いが多いですが、気持ちとしてはお互いが出し合うというスタンスの女性ばかりでした。 うまく男を立たせてくれるって感じですね。 >今回は一度誘った映画を断られ、その後ごたごたがありお詫びとして映画見に行かないか?と言われ、昨日行きました。 なので完全にお互い友達感覚、暇つぶしとしてです。 客観的な印象ですが、友達感覚まで言っていないのかな?という気はしますね。 相手の女性は、本当に暇だから付き合ってあげよう、感覚なのではないでしょうか? 友達だと同じレベルですが、彼女の場合は、「付き合ってやるよ」という女王様(ERIKA様)^^;感覚だっただけかな?と感じます。 質問者さんの相手の女性の捉え方がすでに間違っているだけだと思いますね。 確かに、友達としてみれば「人としてどうかな?」的な行為ですが、それ以前の関係だった、というだけではないでしょうか?

noname#67047
質問者

お礼

気持ちとしてはお互いが出し合うというスタンスの女性ばかりでした。 うらやましいです。友達感覚までいってません。もともと友達と言えない関係の時ごたごたがあって私から連絡先を消したぐらいです。 ひょんな時にメールが来て「近くで飲んで終電逃したから、家までバイクでにけつしてくれない?」と来たので「都合のいい時だけメールするな。」とはっきり言いました。 そしたら「同じ社内だし、ごたごたになりたくないからお詫びとして映画行こう」と。 逆に行った事によって、ごたごたになったような気がします。 男友達に話したのですが、全員その女性は礼儀知らずだな、と言ってました。 未だに連絡はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love-joy
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.7

相手はデートだと思っていない。(ひまつぶし) なのにあなたはデートだと思っている。 確かにお礼は大事ですけど、明日あるかもしれませんよ。直接言いたいかもしれません。 >大阪のごちゃごちゃした車線が多い道路をすいすい走り、対向車に道を譲り、車庫入れは一発で、停止時も「あれ?いつ止まったの?」停止もし、音楽の音量、空調、のどの渇きにも気を使っていました。 だから?と思ってしまいます。 いつの間にか、あなた様の考えがデートになってしまっている。 というより、最初から 彼女=暇つぶし あなた様=デート だったのでは???? あくまでお友達、暇つぶしなのに 彼のように振舞われても、何も感じません。 >デート後女性から何もないというのがどうなのかな お金を多く払った見返りを期待している気がします。 だから、すぐにお返事しなくても、会社で言えばよいという 考えなのだと思います。 会社で言われなかったら、そういう鈍感な女性なんだと思います。

noname#67047
質問者

お礼

確かにお礼は大事ですけど、明日あるかもしれませんよ。直接言いたいかもしれません。 社内で会う環境ではありませんし、直接は絶対にありえません。 だから?と思ってしまいます。 いつの間にか、あなた様の考えがデートになってしまっている。 というより、最初から 彼女=暇つぶし あなた様=デート だったのでは???? では、一日これと正反対の行動をとればどう思うのでしょう?運転が下手くそなら、気が回らないなら、影で最低ーと友達に言いまくるのではないですか? もう遊び、デートとかごちゃごちゃなってます。私は遊び=デートだと思っています。デートなら上記のような私の行動、遊びなら正反対をしたら?ということですか?何が言いたいのかわかりません。 遊び、デート、彼女、友達関係なく、女性と車で過ごす車内において気を使うのがだめと言っているのですか? お金を多く払った見返りを期待している気がします。 やはりそういうことを言う女性があわられると思いました。 一日通して「ありがとう」の一通が見返りですか? 見返りはという言葉は普通悪いときに使うと思うんですが…。 デート代出したのになんでエッチしてくれないんだよとか、そんな関係じゃありません。 会社で言われなかったら、そういう鈍感な女性なんだと思います。 この一行だけでよくないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iwakuma
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.6

もし好意を持ってほしいと言うことが前提であれば、 お金を払うより、払わせるほうが好意を持ってもらいやすいですよ。 (やり方次第になりますが) 男があれもこれも俺がやるからね~という態度だと女性はお高く とまりがちです(当然人によりますが…) 逆にご飯の時なんか「ありがとう」とかいっておごらせるくらい やってもいいのではないでしょうか?仮におごらせるのは難しい と感じているのであれば、「ありがとう」って言った後、「冗談 だよ」的なからかいをいれて払ってあげれば印象は変わります。 単純に女性にとっていい人になりすぎているような気がしますが、 どうでしょうか?

noname#67047
質問者

お礼

いい人になりすぎていると思います。 同じ社内だからごたごたになりたくないから映画行こうと 言いながら、最後はこれです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • barurun
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

女性の立場で、友達として出かけたのなら、男性に払ってもらいすぎだなとは思います。そして、もちろん御礼を早めに伝えるべきだとも思います。 もしかしたら、直接会って御礼を言うつもりかも…それか、友達と出かけることに気持ちが向いてしまって、御礼を伝え忘れているのかも… 御礼をもし言ってこないなら、ちょっと礼儀知らずな所があるのかなと思います。 デート代のことですが、友達でも、女性の方から支払いをするという意思は伝えづらいことがあります。すごく仲がいいなら言いやすいですが、まだそこまでの仲でなければ言い出しづらいです。女性の方から出そうとすると断固として拒否される人もいますし… 理想はatkaさんと彼女さん的な支払い関係がいいと思います。

noname#67047
質問者

お礼

こういう話を女性にするとうざっと思われると思うのですが、 意外と男はそのあとの振る舞いをしっかり見ています。 気になる女性(できれば付き合いたい)と遊びの誘いのオッケーをもらい遊びに行っても、最後にこういうことされるともう遊びに行きたくないと思うものです。お金が無駄とかではなく、それすらできない女性は礼儀として人間として最低の部類に入るからです。 女性もそういう見方をされている部分があると思います。NO.2さんの回答のP3-2の女性ばかりではないですが、そういう女性であってほしかったと思います。 NO.4さんの回答に対して感情的になってしまうと同時に、私の考えがおかしいのかと不安になりました。 barurunさんの回答でそう思ってくれる女性もいてるんだなと思って安心してます。barurunさんはP3-2だと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

  女々しい性格ではなく、デート代は男が出すものと言いながら 女性からのお礼がないのがいやなのですか? 今回は 友達関係の暇つぶしみたいな関係でもあなたは、デートだと位置付けています。あなたがデートのように振舞っていたのではないですか? 昼ごはんやガソリン代とか、駐車代とか何だか 細かいですね。 私も経験がありますが、あとで 沢山払わして悪かったなんて言ったことありませんよ。それこそ友達なら 次回は・・・と、言う形で返すのではないでしょうか? お金のことがとても気になる方だとお見受けしました。 以後、本命以外とは出かけないことをお勧めします。

noname#67047
質問者

お礼

わかりやすく説明してるだけなので女々しいと感じたらすいません。 あなたも理論的で気が強くてくどくどした方だとお見受けできました。 あなたみたいな女性とはまず付き合いたくないですね。 遊びでもデートでも最後に「ありがとう」は彼女、友達関係ないと思います。誰も謝れなど言っていません。仮にお金半分半分でも車での送り迎えに対して「ありがとう」、車は出さず電車にしても「おもしろかった」など、とりあえず私がメールしているのですからそれに対して一言あっていいと思います。あちから誘ってきたのもありますし。 遊び、デート、彼女、友達、男、女、年上、年下はもう抜きでいいます。 上記のデート後「ありがとう」これだけすらないのは女性としてではなく、人間として、どうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私事ですが 彼女だろうが、一度きりの女性だろうが 男なら、相手に一円も出させないくらいの 気概で生きるべきと思ってますし 昔から、それがポリシーです こっちの勝手な考えですので 女性から御礼がなくても全く気になりません そのために、人一倍がんばってお金稼がないと! と日々頑張っています つまらないことですが、結構こういう考えが 男を押し上げるパワーになります

noname#67047
質問者

お礼

なるほど。御礼は考えず出すことがポリシーだという考えだったらここに投稿はしてないということですか。 そのために、人一倍がんばってお金稼がないと! と日々頑張っています これもなるほどです。 ただ…ただ!NO.2さんの回答にもありますP3-2のような女性がいいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

これって、年齢とかではなくて、その女性の人の性格とか考え方ですよね。 私は、(既婚者ですが)女性に財布を出させるのが嫌いなので、 基本私が払いますが、大別すると次のパターンだと思います。 (その際の私の対応も参考までに…) P1・払ってもらって当然、という態度の女性 A ・二度目はありません。次回からは出しません。 P2・断固としてオゴリを受け入れず、レジの前でごちゃごちゃ揉める女性 A ・素直に貰います。機会があれば、また遊びます。気の強い女性に多いタイプ P3-1・一旦財布を出すが、申し出ると財布をしまう。その後は支払いなし A ・おごられる前提で、ポーズだけするタイプ。それが分かっていても、気にしない 「ありがとう」って相手に言うのと同じだと思っています。 P3-2・一旦財布を出すが、申し出ると財布をしまう。その後店外、もしくは別れ際にお金を出すタイプ A ・できる女性。好印象。そのお金で、次また遊びにいこう、と思います。 大体こんな感じでしょうか。 私的カテゴリだと彼女様はP3-1ですが、最後にとちったタイプでしょうね^^; P1を全面に出しすぎたのでしょう。 個人の趣味や目的によって、どれがいいと言う訳ではありませんが、 私の嫁が20歳の時は3-2でした^^

noname#67047
質問者

お礼

めちゃくちゃわかりやすい回答ありがとうございます!! 元カノはP3-2でした。 私的カテゴリだと彼女様はP3-1ですが、最後にとちったタイプでしょうね^^; P1を全面に出しすぎたのでしょう。 確かにそうかも… やっぱり女性はP3-2ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

五分五分でしょうか。 同格で恋人でないなら、いくらか貰いたいですね。 良心的に明日直接いうかも分かりません。 明日まで。

noname#67047
質問者

お礼

社内と言っても、部署が違うので会うことはまずありません。 五分五分ってなんですか? 毎日社内で会う環境なら直接言うのと、送った後すぐのことに対してははまた別問題だと思います。 礼儀の問題だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートについて

    来週にバイト仲間の女の子と映画デートに行きます。 僕が大学2年(19)で、女の子が専門1年(19)です。 そこでわからないことが3つほどあるんですが・・・ 1、映画見る日に昼ごはんを一緒に食べる約束をしています。 そこでどういったところをチョイスすればいいのかわからないんです。映画は大きいモールで見るので、そこに飲食店はいっぱいあるんですが。 2、僕はよくその女の子をバイト帰りに車で家まで送ることもあるんですが、初デートが車で映画を見に行くのはどうですか? 電車の方がいいですかね? 3、その他注意点とかあったら教えてください。僕も女の子も恋愛経験は豊富ではないんでよろしくお願いします。 映画は僕から誘い、僕は好意を持っています。

  • 同い年同士のデート代の支払いについて

    私は現在24歳の男性です。先日、合コンで知り合った女の子にドライブデートに誘われ、食事や映画を楽しみました。 デート代は高速代、駐車代、食事代、映画代がかかりましたが、彼女がお金を出したがらないので全額自分が出しました。 なお私と彼女は同い年、ともに社会人2年目で経済的な状況はそれほど変わりません。 まだ付き合っているわけでもないので、少しくらい出して欲しいのが正直なところです。(そういう気持ちが嬉しいので) 付き合う前のデート代の支払いはどう分けるべきでしょうか? 男性・女性問わず、ご意見を聞かせていただきたいです!

  • 4回デートしたけど何もない

    今日合コンで知り合った人と4回目のデートでした。 今までのデートは全部彼から誘ってくれました。 メールもほぼ毎日1、2通ですがやり取りしています。 でも手をつなぐことさえないし、正直会話もそんな弾んでるように感じません。 誘ってくれるからちょっとは好意を持ってくれてるのかなとは思うんですが。 今日は仕事帰りに映画のレイトショーを見て軽くご飯を食べました。 ご飯を食べた後、私がこの間旅行に行ったお土産を今日忘れてきたからまた今度渡すねと言って、でもまた会うことらあるかなぁ?って言ったら、えっ会うやろーと言っていました。 帰ってからは向こうから終電間に合ったよみたいなメールがきました。 私はもうちょっと仲良くなりたいしまた会えたらいいなみたいに送りました。 その返事が、うん、また遊ぼう!よろしく!ってきました。 彼は私のことただの友達としてしか思ってないのでしょうか。 会っている時の彼の態度などからも好かれているような気が全くしません。 もう脈はないのかなって思ってきました。 こういう場合の男性の気持ち教えてください!

  • 初デート(付き合っていない)で幻滅?脈なし?

    皆様のご意見をお聞かせ下さい。 私(22歳♀)は今まで一度も男性とお付きあいをしたことがなく、先月友達に誘われて合コンに参加してきました。 もともと男性と話すのが苦手ですごく緊張していたのですが 、唯一1人だけ話しやすい6歳上の男性がいて連絡先を交換しました。 相手のこといろいろ知りたいなぁと思い、勇気をだして映画のお誘いをして、先週末初デートをしてきました。 事前に相手からも『ごはんに行こう』と言われ、私からこれが食べたいと提案したらお店を調べてくださり、映画を見終わった後食べに行きました。 帰りも車で家の近くまで送っていただきました。 こういう風に綴ると初デートはうまくいったかな!という感じですが…私は緊張していたし相手もあまり話すほうではないからか会話が続かなかったり好きなものも正反対で(>_<) でもすごく優しくて真面目そうな方で好きになってしまいました。 帰りに別れるとき相手からは『今日は誘ってくれてありがとう』と言われ、また私からお礼と楽しかったという連絡をしたら『こちらこそ、ありがとうございました! 緊張しなくてもいいのに 映画観れてよかったですわ!』という返信が来ました。 そして昨日の朝、初デート後初めて 『今日からまたお仕事ですよね?冷え込むみたいなので、お体に気をつけてお仕事頑張って下さい』というLINEをしたら『今日は寒いね(汗)〇〇ちゃんもがんばってね!』と返信が来ました。 私はまた会いたいのですが、相手からの次に繋がる言葉が全くないです(>_<) またこちらからお誘いしても迷惑ではないでしょうか? それとも連絡自体もうしないほうがよろしいのでしょうか? 初めてのことばかりでよく分かりません(>_<) 長文申し訳ありません。

  • 2回目のデートで…

    合コンで知り合い、メールをして、1回目のデートは映画を見たりしました。 ご飯を食べに行った後帰りに、手を繋ぎ、別れ際に耳にキスをされました。 2回目のデートでは、ご飯を食べに行き、彼の部屋でDVDを見に行きました。 その後、エッチされそうになりました。 私が付き合ってないのに、こーいうことしたくないと言ったらわかったと言って、挿入する寸前にやめてくれました。 帰った後、デートのお礼をメールで送ったら、返事がかえってきません。 やっぱり私は遊ばれていたのでしょうか。

  • 二人で映画を見に行きますが(初デート?)

    20代後半男です。 春から同じ会社の違う部署の年下の女性と親しくなり、何度か複数人で飲みに行ったりしています。が、メールはこちらから送りはじめることがほとんど(99%)です。 私は恋愛経験は少なく活動的でないため、休みはほとんど引きこもりぎみです。そのことや、私が女性に対して奥手であることも、しかし彼女が欲しいということも、その女性は知っています。 メールで、就職してから何年も映画を見に行っていないという話になったところ、思い切って誘ってみたら、今度2人で映画を見に行くことになりました。 繁華街の映画館は混むから嫌だから、私の車で郊外の映画館へ行こうと言われました。 帰りは家まで送ることになると思うのですが、告白するならこのデート?で告白しないと私は次に誘えない性格です。告白なんてしたことないんですが…。 2人きりでデート?するということは、少なからず好意はもたれていると解釈しているのですが、義理の可能性もあるんですかね? いい歳にもなって久しぶりに恋をして、社内ということで誰にも相談していないので、ついつい酒に飲まれて質問しているので意味不明だったらごめんなさい。

  • 3回目のデートが終わりました。

    今日合コンで知り合った人と3回目のデートでした。 3回とも彼から誘ってくれました。 今日のデート中に今度は映画に行こうと誘われました。 私は彼にだいぶ惹かれていて付き合ってみたいなと思ってきています。 でも彼は今までもいいなと思って何回かデートしても、付き合いたいまで思わなくて、そのまま会わなくなったりすることがあって、3年間彼女がいないみたいです。 なので、次のデートで私から告白しても無理かなと思っています。 でもちょっとでも彼に恋愛対象に見てもらいたいです。 次のデートでこちらから手を繋いだりしたら微妙でしょうか? こういう人にはもっとゆっくり時間をかけるべきでしょうか? ちなみにお互い30歳です。 今までのデートはお互い休みが合わないので全部平日の夜の食事のみです。 合コンは1ヶ月くらい前で、この1ヶ月でら3回デートしました。 アドバイスお願いします!

  • 初デートにおすすめの映画

    初デートにおすすめの映画 28歳会社員(男)です。 すみませんが質問させてください。 先日合コンで知り合った女性を今度映画デートに誘おうと思っているのですが、今公開中(もしくは1~2週間後に公開)の映画で、おススメのものがあったら教えて下さい! 自分はあまり映画には詳しくないのですが、初デートは映画がやはり無難かなと思いまして。。 個人的には、あまり重たすぎない、ハッピーな感じなものとか笑えるものがいいかなと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 2人で映画行って、食事。これってデート?

    日付変わって今日。合コンで知り合った女の子と映画を見に行くことになりました。 映画は自分が見たいもので、女の子と見に行くようなものではありません(笑) 基本的に、自分は仲のよい友達と遊びに行くノリなんですが、ただあちらがどう思っているのか分からないんで、そういうノリや格好で行くのがいいのか分かりません。 うーん、あっちもノリがいい子なんで、よくわかんないっす。 やっぱり、デートだと思ってある程度、きちっとしていったほうがいいんですかね? 恋愛経験が少ない俺にアドバイスを!! お願いします。

  • 初デートの後

    合コンで知り合った人と昨日初デートでした。 合コンの時に連絡先を交換して、そのあとメールですぐにまた会おうって誘ってくれて、昨日が初デートでした。仕事帰りにご飯に行きました。 デート中に彼が 夏やし、今度花火とか行かへん? って言ってくれました。 それで花火に行く約束をしました。 帰ってからも彼の方からありがとうメールをくれて、また花火調べとくなって言われました。 私は彼のことがだいぶ好印象だったので、2週間以内くらいにもう一回デートしたいと思うのですが、花火大会は1番近いものでも7月終わりくらいじゃないとないみたいです。 花火の前にこっちからデートに誘ってもいいものでしょうか? それとも彼からの連絡をちょっと待つべきでしょうか? 脈はあるのかとても不安です。 アドバイスお願いします!