• ベストアンサー

不特定のチャンネルで画面が乱れます。

2年前、新築住宅を購入し、戸建アンテナを設置しました。 入居当初は電波障害もなく、快適でしたが。 数ヶ月前から不特定な時間、チャンネルで 画面が乱れます。入居当初は発生していないので アンテナやブースターが原因とも考えにくいのですが どうなんでしょうか。 アドバイスしていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

妨害電波か断線が考えられます。一度調査を依頼したらどうですか? http://www.kanto-bt.go.jp/re/index.html

oribe5879
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.2

電波の強弱の問題では?新しい建物が建って、阻害してるとか。 いっそ、地デジに変えてはいかがでしょう。