• 締切済み

相手の幸せを願うのであれば・・

rockwell2の回答

• rockwell2
回答No.8

しっかりして、大人の彼だったんですね。 同じ男として尊敬します。 私だったら折れていたかも知れません。 その彼が言った、 「~墓場まで持っていけ、言っても皆を傷つけるだけだから」という 言葉の中の皆というのは、あなた自身のことも含まれていたんですね。 そのまま、二人の問題として、一度ケジメを付けていたら、やり直せたかも知れませんが、 両家のご両親を巻き込んでしまった以上、やり直すのは難しいでしょうね。 例え縁を戻せても、これからの結婚生活において、彼はもちろんですが、 あなたが辛すぎてやっていけないでしょう。 それでも、その彼と縁を戻したい。結婚したいと思うのであれば、待つべきです。 どうも上の文を読んで感じるのは、あなたが謝罪と思って動いてしまうことは、 相手に対する謝罪というよりも、あなた自身がじっとしているのが辛いからではないですか? そこまでしっかりしている彼にとっては、逆効果になると思います。 でも、何もなかったとしても、その彼と結婚して必ず幸せになれたとは限りません。 人生経験と言うにはあまりにも大きな過ちだったかも知れませんが、それを乗り越えて、 二度と繰り返さない人生を歩むことで、これからもまだ幸せになる機会はあると思います。 あなた自身、今は相当に落ち込んでいるはずですから、健康には注意してください。

cigalo102
質問者

お礼

本当に大きな過ちでした。 こんな過ちを犯してからでないと本当に気付かなかった私は やはりまだ人として未熟であったし、彼に相応しくはなかったのだと思います。侘びに行くことも、彼へ連絡することもやめ、 本当に自分のしたことの重大さを理解するまで、先のことを考えるのはやめます。温かいお言葉に感謝します。 ご回答ありがとうございました。