• ベストアンサー

結婚式に真珠のネックレス

happy-777の回答

回答No.7

黒いワンピースに一連のネックレスをすると喪を連想させるので避けた方がいいと聞いた事はあります。ドレスの色が明るめの色であれば一連のネックレスでもよいと思います(^-^)v黒のワンピースでもストールを明るい色にしたりコサージュをつけたり華やかな感じにすれば大丈夫だと思いますよ! そもそも結婚式は一生に一度のものです。めでたい事がいっかいきりになってしまうという理由はおかしいです。自分の結婚式が続いてしまえば大変です。。。 最近はショップの店員さんでも買わせたいが為に素材がウエディングドレスと違うから白のドレスでも大丈夫だと言う人もいるみたいです。信頼できない店員さんの言う事など聞き流しましょう。 楽しい結婚式なります様に☆