• 締切済み

もう無理?自然消滅?

3ヶ月ほど前、彼女と別れました。 原因は、僕の自分勝手な考え、相手への思いやりが足りなかったことです。 別れて1ヶ月程して、一度会ってそのことを謝罪し、もう一度やり直してくれないかと頼みました。 その時彼女は、今すぐには答えられないから考えさせて・・・といいました。 それからもう2ヶ月以上経ちます。 ほぼ連絡もゼロで、こっちがメールを送っても返ってきません。 彼女は、仕事や病気のことがあるので色々大変そうで、僕のことを考える余裕がまだないのかなとも思いますが、連絡なしってことは、もう脈なしなのでしょうか? どう思いますか? 僕が次に取るべき行動は何でしょう? アドバイスください・・・

みんなの回答

  • 414870
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

私も現在似たような状況です。 彼女とは約三年付き合い、突然彼女に浮気され一方的に別れを告げられました。 私としてはあまりに唐突でショックでした。あれから約1ヶ月…メールしても返信はなく、めげずに何回かやり直したいとメールを送信したら拒否されるようになってしまいました。 私にはもうどうすることもできず、ひとり悩み苦しんでいます。 あんなに長い時間そばにいたのに…彼女の気持ちがわからない。すごくもどかしくて、悲しくなってしまいます。 お互いにつらい時期ですが、めげずに彼女からの連絡を待ってみましょう。もしかしたら…彼女から連絡があるかもしれないですから。頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iwakuma
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.3

反省すべきところは反省して、次の行動にでるのもよし。 頑張れる範囲で頑張るのもよしだとおもいます。 ただ、2ヶ月と言う期間を考えると、おそらく脈は少ないかなぁ と客観的に見て感じてしまいますね。 あまり思いつめたりしないで、友人と合コンなどに出席して みてはどうでしょう。 意外とリフレッシュを通り越して、癒されると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.2

住所がわかるなら手紙のほうがいいとおもうけど・・・ 関係がわからないからどうともいえないけど、なにもわからないなら、もうあきらめるしかないですね・・・そういうもんだよ。つらいだろうですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

彼女に直接会うことができるなら会ってみて、直接彼女の気持ちを確かめるべきです。連絡なしはあまりにもひどい仕打ちですが、ないところを見ると残念ながら脈なしの可能性が大きいと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって自然消滅を狙ってるのでしょうか?

    私から縁を切った男性Aがいます。その後友達として会わないかと言われ、承諾し一度会いました。 その際プレゼントをもらいました。(3000円程度) その後1週間に メール2通、電話が1回来ました。電話では「前回会った時は楽しかったね。次はプレゼント以外に別のサプライズがあるかもよ? また電話する」 とAは言っていました。 その後1週間連絡なしです。 私に渡せていなかった誕生日のプレゼントとして前回プレゼントをくれて、「残すものは何もなし 」 という感じで自然消滅したいのかな と勝手に私は思っています。。 (私が一度食事を奢ったのに、僕はまだ君に奢ってない」とその事も気にしてました。 前回あった時実は食事に誘われてましたが、私が食事は出来ないと断っていました。 私が以前彼を振った事を彼は根に持っていて、振り返したかった? 友達になろうと言って私を呼び出し、無理やり渡せていなかったプレゼントを私に渡して、自然消滅したいのかな と私は勝手に思っていますが、皆さんはAは何がしたいのだと思いますか?

  • 自然消滅で諦めきれない、、

    自然消滅を経験なさった方、どうか乗り越え方を教えて下さい。 私と彼は半年ほど遠距離恋愛をしています。彼は実家です。 去年の12月半ばまで、愛されていると感じていました。 11月から休みは一日もないなか、12月半ばに 絶対向かいにいくからねっと言ってくれました。 しかし案の定、12月後半電話で初めて 仕事への愚痴を言ってきました。 もう自分のキャパを完璧超えてる、、など それが彼との最後の連絡です。 連絡がなくなってから、もう一ヶ月ちょっとです。 彼の精神面がとにかく心配で、返事を要求しないメールなどをしていましたが、反応なし。 もともと精神的に強い人ではなく、前に一度仕事で落ちた時、私や一番の親友の連絡を一週間ほどシャットアウトし、そのあと謝罪電話がきたことがありました。 しかし今回は、もう一ヶ月ちょっと。 どんなメールをしても応答なし。 もうそろそろ諦めなきゃ、と思ってるんですが、、 初めて結婚したいと思える人だったし、私を変えてくれた人だったので、今でも本当に愛しています。 この一ヶ月ちょっとは本当辛いし悲しいし、心配だしで、私自身体調を崩してしまいました。 これじゃいけない!と思い、一週間ほど海外に一人旅に行くことにしました。 それをLINEのつぶやくところ?に、書くと 一ヶ月ちょっと連絡なかった彼から、 そこに「いいね!」みたいなスタンプが押されていました。 こんなことで変な期待をしてしまって、またドン底に落ちそうで、また心がぐちゃぐちゃです。 今私はどうするべきなのか、どうかアドバイス下さい。 乱文失礼しました。

  • 自然消滅が狙い?

    付き合い始めて2ヵ月の彼女がいます。 相手が、自分の時間を大切にしたいということで、電話はあまりしてほしくないといっており、一度も電話をしたことがありませんでした。 その代わりに、毎日ずっとメールのやり取りを続けていたのですが、お互い忙しく、2週間ほど会えない日が続き、どうしても声が聞きたくなって、電話をしてしまいました。電話には出なかったのですが、それからメールが来なくなり、こちらからメールをしても返信がなく、全く連絡が取れなくなりました。 相手の考えが全く分かりません。たった一度の電話でそんなに怒ったり、別れよう、などと考えたりすることってあるのでしょうか? バイト先を知っているので会いに行くことは出来るのですが・・・。 どうしたら良いのか分かりません。アドバイスお願いします。

  • 自然消滅にしたい理由ってありますか?

    自然消滅にしたい理由ってありますか? 彼と付き合って3カ月です。 3月は最近彼が仕事が忙しいと言い会えなくなり、連絡がなかったり。 私がメールをしても返事はなし、次の日に電話をしても出ない。 折り返しの電話もなし。それから4日経ちました。 私からは連絡をしていません。多分彼自信自然消滅をさせようとしているんだと思います。 男性にとって自然消滅させる原因ってなんですか? きちんと別れることを言えないからですか? それとも、面倒なだけなんでしょうか? 教えて下さい。

  • これは自然消滅でしょうか。。

    こんにちは。 私には付き合って10ヶ月の彼(もはや彼とは言えないかも…)がいますが、もう2ヶ月半連絡がきていません。会わなくなって3ヶ月以上経ちます。 きっかけは、私が彼に対し 疲れた と言ってしまったことです。 彼は仕事と資格取得で忙しく、付き合い始めに比べメールが減っていったこと、月1しか会えないこと、電話を全くできないことが寂しくて不安になってしまったことが原因です。過去に改善を申し出ましたが、仕事と資格が落ちつくまでごめんね と言われてしまいました。彼は本当に申し訳なさそうで、嘘をついている感じはしませんでした。最後に会った時に、今の状況が辛くて泣いてしまった私に 寂しい思いをさせてごめんね と彼は言いました。だけど後日、私も寂しさの限界でメールで 疲れた と言ってしまいました。その後彼から連絡がこなくなり、1週間後に謝りのメールを入れましたが 今忙しいから、考えがまとまったらメールするね!連絡遅くなってごめんね ときました。それから今日まで彼から連絡は一切きていません。12月に彼の誕生日がありLINEを入れましたが、既読になるだけで返事はありませんでした。 これは自然消滅でしょうか。彼はもう私に連絡する気はないのでしょうか…。はっきりしてほしい と連絡しようと思いましたが、もしまだ悩んでいたら…と考えると自分から引き金を引くようなことはできず、覚悟ができません。信じたいという気持ちがブレーキをかけます。 彼とは知り合いを通して出会いましたが、その人が連絡した所、雑談の部分に返事はありましたが私に関しては返事なしでした。 10年付き合った彼を忘れられて、やっと好きになれた人なんです…これで終わりなんて思いたくありません。すごく後悔しています。 同じ経験をした方や、彼の立場のご意見を頂ければ幸いです。 長文を読んで頂きありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 自然消滅?

    付き合って8ヶ月、遠距離、最後に会った時の会話は「お前の実家にいきたい」「お前を同僚に紹介したいから日をきめといて」 先日、33才の彼と、メール返信が遅い(4日間放置)ことについて彼を責めてメールで討論、彼は「忙しいからかえせなかった。どうでもよかったら今もこうして返信さはない」とのこと。 最後に私は嫌みな一言「忙しいなかメールしてくれてどうもありがとう。仕事頑張ってね」を送って それっきりで、どちらからも連絡してません。 どれくらいの期間連絡がなければ、自然消滅と判断したほうがいいですか? ちなみに、彼氏から連絡ペースは月に二回電話がくるくらいです。 最後のメールが別れととれたんでしょうか。 1ヶ月連絡なしです。 もう次にいくべきでしょうか。

  • 自然消滅ですか?

    お互い18歳で、お付き合いしてる男性がいます。 一度性格が合わずに別れましたが、彼から頼まれ、よりを戻しました。 別れ話も復縁の話も電話で済ませたので、別れてからよりを戻すまでの間、彼とは一度も顔を合わせていません。 彼の方が私よりも忙しく、会おうとなっても日が合わないのが理由です。 それどころか、最近は連絡も途絶え途絶えになって、ほぼ放置の状態です。 彼の方から復縁を頼まれた形でしたが、何ヶ月も連絡もしない会わないというのはこのまま自然消滅を望んでいるのでしょうか? それとも、忙しすぎてこうなってしまっているだけでしょうか? 忙しい相手に対して、これからどうするのかと責め立てる電話やラインをするのも良くないと思い、私からそのような連絡をしたことはありません。 ちょこちょこ応援や励ましのラインもしていましたが、返信が遅いことから、返信するのも怠いんだろうなと思い、やめました。 どうすることもできずに時間が過ぎるのに、そろそろ痺れを切らしています。 彼の気持ちがまったく分かりません。 このような場合、私は彼の連絡を待ち続けるべきでしょうか? 忙しい彼のために、別れを告げるor自然消滅するべきでしょうか?

  • 自然消滅の乗り越え方

    よろしくお願いします。 音信不通の彼女が居ます。 かれこれこの数ヶ月1ヶ月に数回という連絡しか取っていません。 それも、数行のメール。 また、それだけではなくて、連絡先が変更になっても教えてくれず、僕はいつも古い連絡先へ連絡をし続けて、「返事がない。」というような感じです。 一生一緒に居て欲しいとか言うのに連絡なし。 僕が、「もうしんどい、好きだけど追いかけるのやめる。もし必要ならばそっちから連絡しておいで。」というと、彼女は、「今でも愛している。」と言ったようなことを言いました。 僕はそれに縛られてるんですよねぇ~。 この前、連絡が来たのは2週間以上前、 その前は1ヶ月連絡がありませんでした。 入院してたとか言ってたけど。 携帯電話は今は他の人が使ってるとかで、連絡取れないし、 今分かる連絡先といえば、Yahoo!メールだけ。 携帯にメールしたら、「メールの送信相手間違ってますよ~。」って返事が来た。 職場も春先に辞めたと言っていたし…。 家に行くことがなかったので住所とかも知らないし。 というか、愛してるとか言ってるのに、こんな風にほったらかしっていうのは、 やっぱり自然消滅ですよね? もう、3ヶ月以上こんな状態で振り回され続けて、 さすがに限界かなぁって感じです。 こんな経験がないので、どうやって乗り越えて行けばいいのかちょっと分からなくて書き込みさせて頂きました。 実際に自然消滅を乗り越えられた方のアドバイスなど頂けたらと思います。

  • 自然消滅

    僕は中学3年生です。6年の終わりから3年間付き合っていた?彼女がいます。 自然消滅と言っていいほど最近は何も無いです。 自然消滅の原因は大抵分かっていて、言い訳にもなりますが、二人とも奥手で恥ずかしがり屋だし、クラスも違うし、二人ともほとんど自分のクラスの友達と行動しているので話しかけずらい環境を自分たちで作っています。(あえてではなくそんなかんじになってます) なのでデートの誘いとかもLINEで誘っていました。 デートも予定が合わなかったりで4回目くらい(中学2年の2学期)から断られたり避けられる様な感じになってきて、月始めに誘うのですが、誘うこと自体が辛くなってきました。 ↑ぐらいから7月くらいまでずっと失敗や緊張を僕から消していこうと思って頑張って誘っていました… 彼女も僕も?とても友達が多く沢山の方に助けられたあまりに自分で何かをすることがあまり無く、頼り過ぎたせいでもあります。 今年もバレンタインデーにチョコは頂いたのですが正直どう思っているのかわかりません。それに避けられる様になると同時にLINEのアカウントが5回ほど変わっています。 一度二人だけで話しがしたいと思ってますがアカウントが変わってからもらっていないので誘うこともできず、もらっても怖くてできないと思います。(周りは、今さら?みたいな感じを出している感じがするので直接は本当につらいです…僕だけが思っているだけかもしれないですが) 僕はこんな感じで終わりたく無いし、終わるならちゃんと終わりたいと勝手ですが思っています。 考えても考えても何も良い考えが浮かば無いです。 どうしたらいいのかがわかりません 助けてください 補足 告白したのは僕からですが、ほとんど僕から何かしないと始まらず、LINEもデート中の普通の会話も僕からでないと始まらないといった感じです。

  • これは自然消滅・・・?

    現在21歳大学生の♀です。 付き合って2カ月の彼氏が自然消滅を図ってるのでは・・・と悩んでいます。 相手は1つ上の同じ大学です。 きっかけは授業関連で知り合い、去年の終わりに私から告白し少し保留された上付き合うことになりました。 1月までは週1回ペースで会い連絡も毎日~2,3日に1回でしており、もともとメールしてる方ではありませんでした。 その彼から連絡がなく10日経ちました。 遊びに行く予定を立ててた日も連絡なし・・・その間に2回ほど連絡を入れたのですが何の返事もありません。 最後に会ったのは2月の最初の週です。その時は特に喧嘩などなく、むしろ仲良くして別れたのですが。。。 これからもっと仲良くしていきたい!と思ってる矢先の音信不通なので辛いです・・・ これはやはり自然消滅を狙ってるのでしょうか? 私からまた連絡を取るのは逆効果でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。